ベンツのブレーキ整備 20Bエンジン RH9会議 RX8のGTウイング | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

昨日はRH9の総会でした。

目からウロコのネット広告の肝や今年のイベントの話し合い。

いつもの業界裏話や、濃いチューンナップ情報や『技』やトラブル回避など、『実りある会議』でした。

北海道から九州まで20社以上のショップと懇親会はそれ以上のメーカーさんが集まり顔つなぎしました。

2次会はイケませんでした。 いつも身内には「なぜ行かないの!」「無理してでも行かなきゃだめじゃん!」と叱られます。

 

ベンツの車検やブレーキ整備ほか

いろいろリセットして、センサーも交換

そういえば新しいスキャンツールも導入したので、外車もEVやハイブリッドなどより多くの車種も出来るようになりました。

 

RX8のウイングは結構重量があって、ぐらつきが大きいので、

超高張力鋼板の補強を加工切り貼りして製作、次元を変えて溶接してガッチリさせました。

付けりゃいいってもんじゃない。

 

20BはFC3S用、まだヤルとはOK出してないけど、早くバラさないと内部で腐食したらアウトで大変なのでとりあえず送ってもらった。

来週バラす。

 

以上、今日も早朝からかなり頑張った隊長でした。