RX8SC走行会参加 他 | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

昨日のRX-8祭り筑波1000はサーキット走行するには過酷な高温地獄でした。

で、走行後のメンテしました。

クーラント噴いてベチョベチョだったのできれいにしました、
120℃振り切りで強引に走ったりして無理しちゃったけど、
大丈夫だったハイチューンエンジン+SC。 案外丈夫なのだ。


純正CPUのフェイルセーフを利用してイロイロやってる制御のおかげ、
その分過給気付きも意味ないくらいパワーダウンさせてたのでタイムも出なかった。

このコース初走行+ハンコックで43秒は遅すぎですが、
練習して1.2秒、タイヤを11に替えてても41秒ぐらいが上限と考えるとやっぱ点火のリタードはかなり効いてたハズ。
もし、慣れてる上手な人が乗ってでラジアル40秒(エアロ無し)だったらいいのかなぁ?RX-8SC。 





T様RX-8ハイチューンエンジンは完成。


S様号は水食いエンジンh降りました。

と、O様号FCエンジン着手、バックオーダーはあと4機というところまできた。



以上、久しぶりのサーキット走行でヘタクソが露呈した隊長でした。
寒くなったらFSWのショートとか行ってみよう、、。