RX8 エキマニ 他 | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

RX-8の後期、ミッションにクラック入ってます。
某ところのダメなやつ付いてました、重く頑固に作られていて、ステンレスマニの熱膨張による伸びまで考えてないのでミッション側で割れました。

今回変えるのは持ち込みでお客様指定で、仮付けしてみました、これでも強いです。

伸びに対しての向きとかもっと良く考えて作るべきです、売れりゃいいってもんじゃない。
結局改良して装着。アイディアはナイショ。

ちなみにその昔売ってたうちのヤツはテスト段階で苦労した結果、ここのステーは潔く『無し』でした。



午前中は始動から温間までのセッティングを終え、午後から今まで測定用工具のアダプター作ってました。

デジタルで、パルス拾ってるのか、普通のガス管用エルボだと数値がかなりずれて出るので、良く考えて作りました。
旋盤引いて、ドリルの歯削ったり、タップを削ったり、結局3回目で合格!
フリーハンドはダメだね、ちゃんと漫画でも書かないと、、。おバカな鉄工場的。


以上、明日はゆっくり休もうか考え中の隊長でした。