※注:このブログは、女・24歳、初めての~~シリーズの番外編。
女・24歳、初めての~~とは、掃除・洗濯・料理もできない、どん底不器用女子、女24歳・松尾藍が、“女子力”を上げる為に、はたまた人生の経験値を上げる為に、「今しかできないこと」に衝動のまま挑戦する。
世の女性に勇気と自信を与える事、間違いナシ!!
反響の多さにシリーズ化してしまいました。過去の挑戦はコチラ↓↓。

女・24歳、初めての…
①カレーづくり
②リンゴの皮むき
③スイカ割り
④味噌汁づくり
⑤ケーキづくり



引き続き、八山(やつやま)です。



まさかキッチンペーパーを型に敷く訳にもいかず。。。



とりあえず、レシピの前に戻ってきた彼女。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

「どうしよ。。



ん??『てんいた』ってなんや? てんいた、テンイタ、、、、



んん???熱湯入れんの?


生地に???えっ?


熱湯入れんの???」




もはやパニック状態。




((お湯を張るのは『てんばん』にですよ~。。。))




いい加減、口はさみたいけど、もうちょっとだけ我慢。。。





「いやっ、お湯入れたらまずいやろ!!」




おっ!




松尾「もういい、削除。」




どうやら、頭の中で意味不明なレシピを消し去ったらしい。





「もうええねん。」









RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


直接、



ジャーーーー。




((おお、、せめて型にバターを塗っておくれ。。。))






。。。アレ??





松尾「足りひんっ!生地が足りひんっ!さきちゃぁん!!」




RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


あきらかにテンションが落ちている。。



ふと気付くと、BGMの「しあわせのコトバ」が終わっている。



松尾「やからやな?」



何気に自分の失敗をBGMが止まったせいにして、



「しあわせのコトバ」をエンドレスリピートに設定。




RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

とりあえず、隣の部屋のエアコンの下(この家で一番暖かいと思われる場所。)に生地を移動。



途中でなぜか、冷風に変わるらしい、エアコンの下に。。。





とにかく急げーー!



RSPオフィシャルブログ by Ameba border=



RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

フタが合ってない。。



RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

リズムショーもなしで。。


「挽回すんねん!」


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

オーブン。「まだ?」



RSPオフィシャルブログ by Ameba border=





しかし、ここで問題発生。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

急ぎすぎて、お湯がボウルの中に入ったのか、チョコがさっきみたいに溶けずに固まっている。。




松尾「アカンッ!溶けへん!!」




ストレスもピークに。。




松尾「ミラーボールッ!アカン、もう一個しかないっ



熱っ!!」


お湯をこぼしたらしい。。



と、突然おもむろにボウルを持ち上げた松尾。



「いいこと考え付いた!!」


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


((アカンッッッ!!!!!!))



ジュゥゥーーーー。。。。。



松尾「へっ??」

RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


溶けたらイケナイものだけ溶けた。。。




松尾「もうしゃーないわ!焼いたら溶けるやろ。」


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

開き直った割には最後の悪あがき。

今度は室温のタマゴを熱湯にイン。。。


RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

強引にかき混ぜる!




RSPオフィシャルブログ by Ameba border=

強引に流し込む!



RSPオフィシャルブログ by Ameba border=


地べたで。。。







RSPオフィシャルブログ by Ameba border=



そろそろイヤな予感。。。。。


します、、よね…?


。。。続く。