※注意、18禁ネタです。

苦手な方はそっ閉じしてください。

 

 

2月末まで

FANZAのアダルトPCゲームが

スーパーセール中。

従来アダルトPCゲームは

パッケージで買う主義でしたが

最近はお店に行かずに

ネットで注文したりしています。

 

ただパッケージ版は箱がでかい。

だいたいはインストールしておいて

すぐ売ったりしていますが

ディスクを入れないと起動しないものや

数回起動するとディスクで

再度起動し直す必要があるものがあって

全部売り切れずに場所をとってしまう。

 

そういうのちょっと面倒だから

これからはダウンロードで買うことに

してみようかなと思い始めて

アダルトPCゲームを物色していたら

FANZAで50%以上の値引きもある

大型セールが目に留まった。

 

中でも

「ブランド合同10本選んで1万円」がお得。

あまりはっきりと性癖を見せるのも

どうかと思うので小画像で載せるけど

この20本を2万円で購入しました。

 

これらに加えて

1500円の安くなったゲームに

「500円セール」

「バレンタイン2140円セール」

「グリザイア10周年記念セール」

「ミンク29周年記念セール」と

2月中に激安なものが多くて

ラインナップを眺めているだけで

懐かしさを感じ

ついつい計40本も購入してしまった。

んっ、大人買い。

 

昔プレイしたことのあるもの、

パソコンにインストールしてあるが

起動がディスク必須で困っていたもの、

有名作品だが未プレイのものなど

抜けるエロゲをやりたい欲求というよりも

記念に手元に残しておこうかなという気持ち。

 

フルプライスで8000円とかすると

あまり買う気になれないけど

DL版なら気軽に起動できて

箱が邪魔にならない。

最新のパッチが当たっていて

面倒な手間が省けるし

この機会を逃す手はないと思う。

 

古いゲームは

動作確認のところ

Windows10が対象になっていないけど

一応起動はするみたい。

せっかく買ったんだし

少しずつ消化していこうかなぁ。

 

 

 

――で、

実際に買ったゲームをやってみて

「DMM GAME PLAYER」

これが微妙に面倒くさいことに気づいた。

 

まずダウンロードが異常に長いし

起動時にウィルススキャンに引っかかる。

Dドライブに移動させると

再ダウンロードを要求されて

Cドライブに置いていないと

反映されないっぽいから

容量がすぐいっぱいになってしまう。

アクティベーションコードのシリアルが

台数が限られている、など。

 

それ以外の

ダウンロードして起動できるものも

どれがexeなのかいまいちわかりにくい。

画面サイズを変更したら

なぜかバグるやつもあったし

実際やってみるともっと問題が出て来そう……。