今日は「ホロライブ」のVTuber

潤羽るしあさんと

歌い手のまふまふさんに熱愛疑惑?

というニュースが

ずっとトレンドに上がっていた。

 

 

ことの発端は

るしあとさくらみこのコラボ配信中に

画面にディスコードの通知が表示されて

「まふまふさん」という人物が

「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ みーちゃん……」

 

この後コメント欄がざわついて

配信を中止したあと、

アーカイブを非公開にして

だんまりを決め込むという

この初動の動きからして、

これは“ガチ”なんだと

みんな気づいちまった。

 

正直、

俺はまふまふという人を知らない。

(紅白出たらしいが紅白見てない)

るしあの方は当然知っているが

あまり配信を見たことがなくて

スパチャの額がホロライブNo.1で

ガチ恋勢が多い人というくらいの認識です。

 

VTuberにハマると

当たり前のように前世を調べてしまう。

その時にるしあの前世は

「みけねこ」というニコ生主だと知り

ついでに今泉佑唯を孕ませた性犯罪者と

噂になったといういらない情報まで入って

あまり良い印象が無かった。

 

年齢も30歳を超えているから

彼氏がいても不思議は無いんだが

その相手が有名人で

向こうもガチ恋勢が多いとあって

かなりド派手に炎上してました。

 

ネットでもいろいろ言われてるね。

  • るしあお願いだからさ。。 去年末にさ、来年も一緒にいようって、寂しい時は支えてほしいって約束したじゃん。。 外野なんか関係ない、俺らふぁんでっどの事をしっかり見ていて。信じていて。 いつまでも待っとるから、
  • すいません。ログアウトしていましたが一睡して、考えがまとまりました。やっぱり僕のるしあに対する気持ちは抑えられません。そして、まふまふに対する怒りもです… やっぱり僕は闘います。 るしあが僕の元へ帰ってくるその日まで。 絶対に君のことは連れて行かせない。 だって僕の"るしあ"だからね。
  • 酷いバレ方されても祝ってくれるファンがいて良かったね みけねこと交際否定して 握手会で彼女作ると音楽の時間減るから作らないって言って あれ全部嘘だったのね 皿とか酷い匂わせされて潤羽るしあ嫌いになる人おるにきまってるよ しゃーない 私は全くお祝いできない みーちゃん誰やねん
  • まふまふと潤羽るしあ付き合ってるなら付き合ってるでいいやろ。ああいうネットで活動してる奴らは基本その辺のカス共と合わない気がするし。お互いリスクあるから変なこともしないしでその辺のカス共と付き合うより安全だよ間違いなく
  • 潤羽るしあガチ恋勢も まふまふガチ恋勢も ファンなら幸せを祈ろうや……。 勝手にガチ恋して 勝手に炎上させるって ただのアンチだと思うんよ。 本当に線引きをして欲しい。 ファンと恋人は違うのだから。 妄想は妄想にしておこうな。
  • まふまふさんが付き合ってる言うてガチ恋勢が発狂してるけどあんだけ若々しいけどもう30やぞ。恋人とかいてもそれが普通でしょ。違うんだよ。まふまふさんと潤羽るしあがおかしいんじゃなくて恋人がいなさ過ぎる俺らがおかしいんだよ。
  • 潤羽るしあとまふまふの件でみんな、中の人の自由だろ!とか キャラを愛せよ!とか言ってて、確かに中の人の自由だし、キャラを愛せって言うのもわかる。でも、中の人が潤羽るしあと言うキャラとしてまふまふとのやり取りが世間に出てしまったのが問題だと俺は思う
 
この騒ぎでまふまふ側からは
このようなコメント。

 

 

ネットの文春ことコレコレの
TikTokライブ切り抜き。
「まふまふの暴露、実はコレなの。みけねこから相談乗ってたの」
 

 

るしあの前世“みけねこ”時代から

2人が仲良かったことは事実。

せっかくまふまふが

ゲーム友達で済ませようとしたのに

コレコレがバラしてしまった。

 

 

【追記】

  • 2人は付き合っても同棲もしていない。
  • 1度ご飯に行って、るしあ(みけねこ)側が好きになって悩んでいた。
  • でも現状で付き合うのは難しい。
  • 月に1~2回APEXをする仲。
  • 事実でないことで叩かれてかなり病んでいる。卒業も示唆。

 

今回の熱愛疑惑。

付き合ってはいなかったということだが

何が問題かと言えば

潤羽るしあはホロライブという

VTuberの事務所で

アイドルとして活動していたことだろう。

 

るしあはスパチャ額で

2021年は堂々の1位を記録。

これをきっかけに

ガチ恋が冷めて

他に流れていきそう。

 

「推しの幸せを願うべき」

という意見もある。

それは一般人の意見だな。

アイドルを好きになったことのある

俺からしたら

それは簡単なことじゃない。

外野は黙っとれとしか言えん。