3人組ダンス&ボーカルグループ

「Jewel(ジュエル)」が本日

1月20日をもって解散することになりました。

 

Jewelと聞いても

ピンと来ない方もいそうですが

2018年までは

「J☆Dee'Z(ジェイディーズ)」として

活動していたグループです。

 

 

 

 

 

……正直そうなる予感はしていた。

最近まったく音沙汰聞かなくなったし

新曲も出ないし。

ちょっと辛辣ですが

Jewelというありきたりな名前に

改名してから

運気が下がったような印象です。

 

個人的にJewelというか

J☆Dee'zには思い入れが深い。

初めて彼女たちを知ったのは2017年。

 

 

J☆Dee'zの良さは

もうこの記事で語り尽くしているので

いまさら語るまでもないと思う。

 

「このアイドルソングがすごい!2017年版」で

『Answer』が30位、

『伝えたいこと、ちゃんと伝えなくちゃ』が13位、

『MORNING HOPE』が4位、

『Melody』を1位に選びました。

俺にとって

まさに2017年はJ☆Dee'zの年でした。

 

そして2018年は『あと一歩』がヒット。

ネクストブレイク間違いなしだと思っていた。

 

 

本当にあと一歩だった。

その「一歩」が、

本当に難しいんだなと

改めて思い知らされました。

 

解散は確かにショックですが、

まだまだたくさん輝く場所がある。

TikTokで人気になっていたり

芸能の仕事をしていれば

またどこかで見かけることもあるかもしれない。

それを楽しみにしています。

 

ただの一ファンである俺が言えることは

J☆Dee'z(Jewel)を

知ることができて本当に良かった!

それだけです。

お疲れ様、ありがとう!