「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

2月26日深夜放送の第65回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8thシングルの選抜オーディションを

3週挟んで帰ってきた通常回。

 

MC霜降り明星のせいやが

「4本目いこう~!」と気合いを入れる。

まとめ撮りの4本目のようです。

 

この番組の反応を聞くと

白石さんは「自分で研究しろ」と

親にダメ出しされたそうだ。

「動きがよくないって言われて。カメラを見なきゃいけないんです」

カメラのスイッチについて来れるか

試しにやってみると、

手前にいた大森莉緒さんの方が

アピール上手なところを見せる結果に。

せいや「手前に面白い子おった」

 

 

●「ラスアイドール」なりきり選手権

 

今週は延期になっていた「ロリータ」回。

粗品が喜びながら

「ロリータ好きですね」

堂々と言い放つから

メンバーもリアクションに困っている。

なんて言えばいい!(小峠風に)

 

男性がロリータ好きって言うと

ロリコンだと思いがちだけど

少女趣味的な志向に基づく服装で

ゴスロリとかロリータファッションを指す。

『下妻物語』の深田恭子さんを

イメージすればいいと思う。

 

 

1人目は長月翠さん。

いつもと雰囲気が違う

クマのぬいぐるみを抱えて登場。

長月「王子様、早く迎えに来て」

せいや「タクシーで行きます」

俺は自家用ジェットで行くわ。

 

 

2人目は大場結女さん。

バスケットを提げて

お嬢様のような雰囲気。

大場「私のこと、ちゅき、でしょ?」

アナタノコトガ、チュキダカラ~。

韓国は「ツ」の発音が無いから

「チュ」になるんですよねぇ。

 

 

3人目は松本ももなさん。

ツインテールに赤い服で

パラソルを持って登場。

松本「あなたのポッケに入れてほしいの」

せいや「内ポッケでいいの?」

南くんの恋人的な?

 

 

最後は山本愛梨さん。

黒のゴスロリで棒状の杖を持って

格ゲーのキャラっぽい。

山本「今日のうちは、ぶちゴスロリじゃけんね」

広島弁。

福山の備後弁ではなく……。

 

 

●ラスアイアパレルショップ 

 

今回のバトルは

アパレルショップ店員になって

お客のせいやに

服を全部買わせることができるか

売り込みの上手さで競うバトル。

ロリータだからっていう

対決内容では全くないし。

 

 

まずは押しの強そうな

長月さんの挑戦。

(ナレーションのまま)

作戦は「恋人作戦」

彼女の職場にやってきた

せいやをおだてながら

コーディネートしていくと

お坊ちゃんっぽい姿に。

せいや「海軍のボンボンやろこれ。お父さんがめっちゃ偉いアホ海軍やん」

 

最後は甘い声で

全部買わせることに成功。

長月「ちょろいっすね」

ヲタク言われてるぞ(笑)

 

 

2人目の松本さんは

「褒めちぎり作戦」

せいやが入ってくると

松本「あれ?お客様、もしかして反町隆史さんですか?」

明らかな嘘だけど悪い気はしない。

せいや「え?GTO出てた?」

粗品「どこが反町やねん」

松本「ヘアスタイルもすごくお似合いです。まるで福山雅治さんみたい」

これはせいや

モノマネ仕込むチャンスやぞと思ったら

「実におもしろい」と期待通りのモノマネ。

粗品「ガリレオで返すな」

せいやのモノマネ

特徴捉えて似てるから好きなんですよ。

 

サングラスや

エルビス・プレスリーな衣装を着させて

服を全部買ってとお願いすると

せいや「買いま~す」と再び福山雅治。

ちょろい福山雅治だった。

 

 

山本さんは「押し売り作戦」

強引にせいやにシャツを着せていく。

赤・オレンジ・黄・緑・青と

重ね着で苦しくなったせいやに

12万8526円ですと

ぼったくり価格を要求し

「買うか~!」と怒られる展開。

せいや「押し売りってそういうことじゃないし」

失敗したけど

褒めたりおだてるパターンが続いたから

こういう形で攻めるのはアリですよ。

 

 

最後の大場さんは

「ゲーム作戦」

キャンペーン中と称して

ゲームに買ったら無料と言われたら

これはやってみたくなるなぁ。

2人は「あっちむいてホイ」で勝負する。

すごくいらない虎柄パンツを賭けて。

 

普通にあっちむいてホイで

せいやが負けて支払うことに。

悔しいからもう1戦。

始皇帝しか着ないような上着を賭けて。

 

……と思ったら

せいやが突然これにしようと

スタッフから服を受け取る。

自分の私服が出て驚く大場さん。

これは大場さんへのドッキリだったのか。

 

負けたら帰れなくなるプレッシャーに

途中混乱したり

じゃんけん自体に勝てなくなる大場さん。

せいやにタイミングをずらされて

釣られて先に動いて負けたが

それはずるいとみんなでせいやに抗議。

クレイジーマンで対抗しようとしたら

大場さんが変なタコ踊りをするので

せいやが笑ってしまい終了。

せいや「カオスや。わけわからん」

クレイジーマンを封じ込めたぞ。

 

 

せいやの選ぶ1位は

松本ももなさん。

初めての1位。

ちなみに前回の海賊編の視聴者投票は

安田愛里さんが1位でした。

 

 

 

8thシングル選抜オーディションと

同時に発表された

「三誌三つ巴ラスアイグラビアバトル」

 

「ヤングマガジン(YM)」

「ヤングジャンプ(YJ)」

「プレイボーイ(PB)」の三誌の編集者が

ドラフト形式でメンバーを5名選抜し

オリジナルユニットを3つ作る。

 

<1巡目指名>

YJ ×西村歩乃果 →○篠原望

YM ○西村歩乃果

PB ○長月翠

このように本家のプロ野球ドラフトと同じく

5巡目まで決めた結果……。

 

【ヤングマガジン】チーム

  • 西村歩乃果
  • 阿部菜々実
  • 籾山ひめり
  • 大場結女
  • 池松愛理

【ヤングジャンプ】チーム

  • 篠原望
  • 畑美紗起
  • 奥村優希
  • 高橋みのり
  • 岡村茉奈

【プレイボーイ】チーム

  • 長月翠
  • 松本ももな
  • 山本愛梨
  • 猪子れいあ
  • 中村守里

プレイボーイ強い……。

選抜オーディションで上位だったメンバーが

順当にというかここでも入ってくるのは

それだけ雑誌側審査員の評価が

大きく影響していたということ。

 

池松さん高橋みのりさん

猪子さん中村さんは

8th選抜オーディションの

当落線上にいたのだと窺える。

 

8thシングルにそれぞれのユニットの

タイプ別カップリング曲が収録される。

タイプごとの売り上げ枚数で勝負して

4月30日までの売り上げが

1番多かったチームにご褒美。

①「ラスアイよろしく!」冠回

②CSテレ朝でご褒美ロケ

③三誌ジャックのスペシャルグラビア掲載

なかなか豪華です。

 

 

 

<アベマビデオの未公開映像>

 

ラスアイゲームサバイバルの後編。

「ストロー輪ゴムリレー」

 

海賊チームは

最初つまづいたが持ち直し

24秒という結果。

30秒以内なので高級チョコゲットだが

サンタチームの17秒は上回れなかった。

それと同時に

水野舞菜さんのチョコ嫌いが発覚。

 

ロリータチームは

輪ゴムが落下するハプニングもあり

28秒だった。

 

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

公式から

山田まひろさんと

加藤ひまりさんの

3月末での卒業が発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

次回は

「なりきり女王トップ10」

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ