「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

1月29日深夜放送の第61回目。

 

 

 

 

 

●「ラスアイドール」なりきり選手権

 

ラスアイメンバーが

憧れの職業にコスプレする

「ラスアイドール」企画の12回目。

 

今回のコスプレテーマは「海賊」

か、海賊ね。

なんか海賊のイメージって

バリエーション少なそうな気がする。

フック船長、ジャック・スパロウ、ルフィとかでしょ。

 

 

1人目は安田愛里さん。

海賊の使うあの形の剣を……

そうそう「カットラス」を持って登場した。

安田「いきやーーーーーす!」

すっかり持ちネタ。

 

 

2人目は水野舞菜さん。

こちらは船長タイプの衣装で

銃を片手に登場。

水野「ヨーホーヨーホー、ジバンジバンジャフェイ」

粗品「何言うとんねん!」

ディズニーの「カリブの海賊」で流れる音楽を

自分なりに表現したのでしょう。

「Yo Ho, Yo Ho! A Pirate's Life For Me」

 

 

3人目は町田穂花さん。

ブラウンの衣装に

ムチを持っての登場。

ムチを床に叩きつけ

女王様っぽさを演出。

町田「どこを引っ叩いて欲しいの?」

これは今までに無いキャラ出して来た。

 

 

最後は奥村優希さん。

海賊の下っ端みたいな

黒ひげ衣装で宝箱を担いで登場。

せいや「ザコやん」

やっぱりバリエーションでいったら

それしかないけど

奥村さんがオチ担当。

奥村「オイラが見つけた宝箱だから、船長には内緒にしてくれよなっ!」

せいや「ザコいな~」

 

 

冒頭からせいやが

「やばい」回だと危惧していたように

登場シーンから不穏な空気。

せいや「まなんちょすが出てる回はだいたい変な回が多いです」

水野「え~そうなんです。ひどくないですか」

 

安田さんは顔に

血のりみたいなものを付けていて

どうしたのか聞くと、

安田「さっき楽屋で第3ラウンドくらいまで闘ってきて……」

ちょっと意味がわからないです。

 

町田さんは気の強い女海賊。

そういうキャラじゃないのでは?と聞かれて

町田「意外とこう(S)かもしれないです」

せいやが引っ叩くなら「顔」と答えたら

町田「引っ叩いてあげましょうか?」

せいや「ヒュ~♪(口笛)」

粗品「なんやそれ」

 

 

●せいやを救出せよ!実家にテレフォンクイズ

 

囚われの身となったせいやを

メンバーが助けるミッション。

何も知らない自分の親に電話して

クイズの正解を言わせれば救出。

失敗したらせいやの頭にタライが落下する。

これは失敗した方がおいしい奴です。

せいや「ずっと3文字ですよ。“なんで”?なんでタライ?海賊で。ほんまタライとか怖い!平成生まれの芸人タライとかやってないのよ!こんなん慣れてないねん」

 

1人目は水野さん。

電話の相手は母親。

水野「私と声が似ていて、とても真面目なんですけども『ご飯だよー』って言う時の声がたぶん世界で1番デカいです」

聞きたくなる上手い前振り。

 

水野ママへの問題。

Q、日本で1番長い川は?

A、○信濃川

まずは正解の好スタート。

物知りですね。

Q、大気中で最も軽い気体は?

A、×窒素

これは不正解。(○水素)

タライが落ちてきてせいやが痛がっていたが

かなり痛そうなリアクションだったので

これは連発するとちょっと気の毒。

 

Q、ラスアイ2期生のCDデビューの日にちは?

A、2018年12月5日

さすが娘の大事な日はしっかり覚えていた。

最後に母に

「ご飯だよー」の声をやってもらい

こちらもしっかりデカくてスタジオ爆笑。

 

奥村さんは家族が顔出し。

テレビ電話で中継する。

母親の登場に「似てる」の声。

まあ当たり前というか

似てなかったら逆に問題です。

ここで許可をもらって娘の部屋にカメラが潜入。

「変なところ映さないでよ」と慌てる奥村さん。

ファンの人からもらった

ぬいぐるみや手紙を飾っている。

 

奥村ママとパパに問題。

Q、インターネットの「www」は何の略?

A、×World Web WADA

ワダって誰……。

タライに悶絶するせいやがオコ。

せいや「ふざけたでしょ!?」

正解は○World Wide Webでした。

 

Q、日本で1番大きい湖は琵琶湖ですが、2番目に大きいのは?

A、×川口湖

これは難しいよ~。

正解は○霞ヶ浦でした。

3回目のタライにせいやもキレ気味。

せいや「1日にこんなにタライやる芸人おる?」

 

ちなみにこういう2番目問題は

覚えておくとちょっとだけ便利です。

2番目に大きい湖→霞ヶ浦

2番目に大きい川→利根川

2番目に大きい砂丘→鳥取砂丘

2番目に大きい平野→石狩平野

2番目に大きい盆地→松本盆地

2番目に大きい都道府県→岩手県

2番目に高い山→北岳

2番目に高い塔→東京タワー

2番目に高いビル→横浜ランドマークタワー

2番目に長い洞窟→大山水鏡洞

 

Q、ラストアイドルのシングル1枚目から7枚目まで曲名をすべて答えよ

早々に無理と諦めモードのパパに

奥村さんがサポートしながら

A、○バンドワゴン、○君のAchoo!、○好きで好きでしょうがない

終わりがライトかナイトか曖昧だったが

○Everything will be all rightも正解し

○愛しか武器がない、○大人サバイバー、

○青春トレインと、すべて答えた。

奥村「(パパは)ちょっとツンデレっぽく見えて、実は私のためにラストアイドルを勉強してるんですよ」

 

3人目の町田さんは

ママに「やっほー」と電話。

Q、ノーベル賞で有名なノーベルはどこの国の人?

町田ママがロシアと言うと

タライを避けたいせいやが話を引き伸ばし

他には?と質問、

アメリカスウェーデンと国が出て粗品が止める。

粗品「やめろ、誘導していくな」

結局、町田ママはA、×ロシアで不正解。

またもせいやはタライをくらってしまう。

正解は○スウェーデン

1度は出てただけにもったいないが

せいやがスウェーデンに気づかず

「それ(スウェーデン)はやめておきましょうか」

言ってしまったからこれは仕方ない。

 

Qラスアイで名前に漢字の「田」がつく人を5人答えなさい。(「町田」は除く)

A、○安田愛里は出たが後が続かず。

せいや5回目のタライ落ち。

もうやめてあげて……。

ここで爆笑してるメンバーを映す

悪意の編集再び。

大喜びで拍手してるように見えて

視聴者が不快感を持ってしまう。

 

ちなみに正解は

○宇田川桜夢、久保田沙矢香、栗田麻央、田中佑奈、宮田有萌、山田まひろ、米田みいな

名前が出なくて落ち込む町田ママ。

 

安田さんは姉に電話。

天然ボケを挟みつつ。

Q、三権分立は司法・立法……あと1つは?

お姉さん戸惑う。「三権分立?なにそれ?」

三権分立を知ってるか聞くと

安田姉から「知らん」と返ってきてがっくり。

全く答えられず不正解。

あと1つは○行政です。

 

Q、ラスアイメンバーの中で「あいり」と並んで1番多い名前は何でしょう?

雛壇で水野さん白石さんが指差している。

つまり「まな」でしょうね。

 

お姉さんの答えは……

A、レオン

リュック・ベッソンか。

正解は○まな(水野舞菜、岡村茉奈、白石真菜)

 

これにはせいやも

ふざけてると抗議。

安田姉「ごめんなさい……」

せいや「いや全然。でもレオンはちょっと駄目ですね」

 

今回の暫定1位は……

っていうのは無かった。

 

 

<アベマビデオの未公開映像>

 

今回のメンバーのラスアイ近況報告。

水野さんの「雨の日に…」エピソードは

雨の日に新しい洋服で出かけて

満員電車に乗ったら、

合羽を着た男性が入ってきて

そのまま脱がずに隣に来られて

自分の洋服がびちょびちょになったという話。

 

町田さんの「2月のイベントに向けて」

初めてチーズケーキを作って

おいしいと喜んでもらえた話。

 

料理できるメンバーは?と聞かれて

高橋みのりさんが

仕事に行く母に弁当を作っていると話す。

 

奥村さんは

ダイエット中なので

晩ご飯の前に家族の前で

体重計に乗る儀式があるという話。

両親も体重計に乗ったら

太ってきているので

最近ヘルシーな料理を心がけている。

 

安田さんの「最近知ったこと」

安田家は出掛ける前に

ほっぺをくっつけたり

グータッチをして出掛ける決まりがある。

安田さんはそういうアメリカ的なのが

今まで当たり前だと思っていたけど

最近違うと気づいた話。

 

白石さんはとくに行ってきますも無く

無言でガチャンと閉めて出掛けるとか。

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

次回は……

当初の予定は

ラスアイドールのロリータ回だったが

内容を変更して

8thシングルの選抜メンバー

オーディションバトル企画が始動する。

 

 

 

ロリータ回は

お蔵入りになるのか?

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ