「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

1月15日深夜放送の第59回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の「ラスアイよろしく!」は

昨年12月25日に行われた

2周年記念クリスマスコンサートの

舞台裏密着スペシャル。

 

MC霜降り明星のせいやは

メンバーたちに内緒で

ステージに登場して踊る

ドッキリを企画。

果たしてどうなるのか……!?

※先に言っておくと

今回は前編なのでどうもなりません。

 

本番前のリハーサルを

舞台袖で見学した霜降りの2人は

アイドルの顔付きになっている

真剣な彼女たちに見入る。

「2周年おめでとう」と言って

リハ終わりのメンバーの前に現れると

大歓迎を受けた。

 

安田愛里さんが粗品に「背高い」と

初めて実物を見たような感想を言って

「いつも見てるやろ」とつっこまれる。

粗品「意気込みはどうですか?」

安田「もう一緒に帰りませんか?」

2人の顔を見てホッとしたようです。

 

せいやはミリタリーの回で印象に残った

水野舞菜さんを見つけて

せいや「今日もミリタリーで出るんやろ?」

水野「ぅええ?(いいえ)」

まなんちょすという

あだ名も覚えてもらってるほどなので

かなり気に入られてる模様。

 

番組用に舞台裏を撮影するため

長月翠さんに案内してもらいながら

舞台袖の着替え部屋に入る。

中は衣装がずらっと並んだ

縦長の狭い部屋で

曲ごとメンバーごとに順番に

ステージ衣装が掛けてあった。

 

メンバー名と衣装の

早見表みたいなものが貼ってあり

衣装さんがそれを見て

次の衣装を用意してくれるという。

1回のコンサートで4~5着、

最高で10着くらい着替えるそうだ。

曲数が多くなると大変ですね。

 

ここで実際の

早着替えの映像が挿入されて、

ステージをはけて2分後には

新しい衣装でダッシュするメンバーに

驚く粗品の様子が流れた。

 

楽屋に来た霜降り2人に

大慌てで片付けに戻るメンバーたち。

1期生と2期生で別々の楽屋になっている。

 

1期生の楽屋に入ったせいやと粗品は

慌てて荷物を片付ける

松本ももなさんを見つけてカバンチェック。

松本さんは差し入れの食べ物を

持って帰るタイプのようで

大きいバッグを持って来ては

冷蔵庫の中身をもらって帰るらしい。

う~んエコ。

 

<TVerはここで総集編>

阿部さんに2周年について感想を聞くと

阿部「アイドルとして成長しました」

ここでバンドワゴンのovertureをBGMに

1stの映像がフラッシュバック。

暫定メンバー7人、

過酷な入れ替えバトル、

名場面をチラッと紹介。

 

今バラエティで活躍中の王林さんが

初めての挑戦者として登場し

小澤さんとバトルした映像もあった。

現在に戻って小澤さんに質問。

粗品「王林ちゃん倒したんや」

小澤さんはテレビをつけたら

いつも王林ちゃんが出ててすごいと

活躍を素直に喜んでいました。

 

暫定センター間島和奏さんは

3戦目にして最強の刺客

阿部菜々実さんと戦い

敗れて涙で退場した。

いつ見てもここは泣ける……。

 

もはや再び見ることは出来ない

デビューイベントの7人のバンドワゴン、

ラストアイドルでこの景色が見れて

嬉しかったと泣いた長月さん、

あれから2年が経ったんだなぁ。

 

2期生の楽屋を訪問する霜降り。

せいやが「密度高いな」と言うように

人数の多い2期生が集まっているので

ここはかなり狭そう&暑そう。

 

大場結女さんに

サンタクロース回で見せた

とぼけた顔をやらせると

口を尖らせて笑いを誘う。

「キレよくなってんなぁ」と言われ

せいやには好評のようだ。

 

畑美紗起さんに粗品が

「どう?2周年は」と聞くと

「2期生はまだ1年しか経ってないんですけど……」

マジレスしちゃった。

 

せいやが

「2期生の合宿エグかったもんな」と言うと

シーズン3のバトルの様子がプレイバック。

真夏の強化合宿の

奥村優希さんVS佐佐木一心さん、

橋本桃呼さんVS篠原望さんのバトル紹介。

もしかしなくても尺稼ぎですか?

 

誰のカバンをチェックするかで

長月さんが佐佐木さんを指名。

佐佐木さんは霜降り明星とは初絡みですね。

カバンから使用済みのティッシュや

脱いだ靴下が出て来て赤面。

時間帯が替わってから

まだ番組に出てないから

大型新人と呼ばれていたが

今度は是非料理企画で呼んであげて。

油まみれのカツ(のようなもの)を

出してくれますよ。

 

 

<アベマビデオの未公開映像>

 

長月さんに案内されて

マイクステーションへ。

ずらっと並んだマイク。

持ち手のところに番号が貼ってあり

曲ごとに自分の使うマイク番号を

覚えておかないといけない。

元の場所に戻さないと

本番で音が出ないことがあり、

マイクが入れ替わってたりすると

スタッフの怒声が飛ぶ。

 

1期生の楽屋でロックアイスのゴミを発見。

相澤さんが朝持って来て

氷で腫れた目を冷やしていたとか。

 

2期生の楽屋にギターが鳴り響く。

軽音部だった岩間さんが

本番で披露するために練習していた。

『青春0対0』はフォークソング風にすると

それっぽい感じでいいね。

篠原さんはテナーサックスの練習をしていた。

 

『青春トレイン』の振付をした

akane先生も本番前に訪れていた。

この日で卒業する

清原梨央さんに激励を送る。

akane「頑張れよ」

清原「(先生に)出会えてよかったです。頑張ります。見ててください」

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

ラストアイドル×「NYLON JAPAN」の

雑誌掲載権争奪バトルが終了。

ラストアイドル×『NYLON JAPAN』 人気雑誌掲載権争奪バトル!

 

最終結果

1位:岡村茉奈

2位:篠原望

3位:奥村優希

4位:畑美紗起

5位:小澤愛実

6位:高木美穂

7位:宇田川桜夢

8位:松本ももな

9位:相澤瑠香

10位:首藤百慧

 

このSHOWROOMバトルについては

いろいろ不満も溜まってるんで

また別の機会に記事にします。

 

 

次回は

せいやのステージ乱入ドッキリ、

その一部始終を放送。

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ