「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

12月18日深夜放送の第57回目。

 

 

 

 

●「ラスアイドール」なりきり選手権

 

ラスアイメンバーが

憧れの職業にコスプレする

「ラスアイドール」企画の10回目。

 

前回のテニスプレイヤー編の

視聴者1位は小澤愛実さんでした。

 

クリスマスに2周年記念コンサートの話題。

せいやが「よく2年きた」と

みんなを讃えていたが

2年の内容の濃さを知っているから

すごく同意です。

 

今回は「サンタクロース」

※超多忙な自分の仕事の都合で

年末の放送時にブログが書けず

完全に時期を外していますが

気にしないでください……。

 

 

1人目は篠原望さん。

大きな袋を背負って登場。

プレゼントくださ~い。

「私がプレゼント持って行くまで寝ないで待っててね」

い、いいですけど、

寝ないで待ってたら、な、何を、

プ、プレゼントして、くれるんですか……(ゴクッ。

 

 

2人目は朝日花奈さん。

トナカイぬいぐるみを持って

フードを被って可愛く登場。

「トナカイさんトナカイさん、いっちゃん可愛いのはだ~れ?(トナカイの声で)もちろん、かにゃんがいっちゃん可愛いよ」

せいやの「可愛い~」って表情良かった。

 

 

3人目は奥村優希さん。

ベルを持った

黒っぽいグリーンのサンタコスで登場。

「ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、きみが~好き。好きだよ」

シンプルな「好きだよ」の破壊力に

せいやも嬉しそう。

 

 

4人目は畑美紗起さん。

サンタではなくトナカイの衣装で

ソリを引いて登場。

「悪い子には何もあげないぞ」

 

実は全員自前のサンタ衣装で

篠原さんは大学時代に

クリスマス女子会をやる時に

みんなお揃いで買ったそうです。

 

朝日さんは3.4着持っているが

今日の為に新しく買って来た。

せいやは5年くらい

先輩のかまいたち山内からもらった

同じ衣装で漫才していると話す。

 

奥村さんは

クリスマスツリーのつもりだそうで

茶色のニーハイストッキングは

木の幹だった。

これも自前の衣装です。

 

ソリも自前だったらえらいことだよと

せいやが畑さんに振ると

「落ちてました」

とぼけた答えが返ってくる。

 

 

●妄想デートバトル

 

4人が挑戦するのは

こんなクリスマスデートをしてみたいという

プランをそれぞれに演じてもらう。

せいやが彼氏役をする。

なんか恥ずかしい企画の予感。

 

 

トップバッター篠原さんは

幼馴染みとイルミネーションデート。

手編みのマフラーをプレゼントされて

しかも長めのロングマフラーを

両方から巻くという

羨ましいシチュエーションから

「好きです」と告白。

終了後も離れたくないせいやは

マフラーを固結びで抵抗する。

 

 

朝日さんは

大学の先輩とこたつデート。

ケーキをあ~んしてもらったり

いちゃついているうちに眠くなって

朝日さんが寝言で「好き」とつぶやき

「帰りたくない」と本音を言うと、

それを聞いたせいやが

Netflixに加入するというもの。

なぜネトフリなのか……?

朝までウォーキング・デッド見るから

手は出さないよっていうジョークだろうか。

 

 

奥村さんは

同級生と映画を見た帰り道。

ツンツンなせいやに対し

奥村さんが好き好きアピールして

積極的に距離を詰める。

せいやのポケットに手を入れて

「私の恋人になってください」

奥村さんから告白すると

「ポップコーン。お前に弾けてます」という

謎の返しで終了。

 

最後は畑さん。

中学時代に好きだった男子と

バス停で再会するシチュエーション。

今は売れない芸人をしているせいやに

実は前から好きだったと告白。

ここで大場結女さんの

雪を降らせる演出が

山のように集中的に降って困惑。

なんかよくわからんまま終了。

恋のキューピッド役をした

大場さんが顔芸で笑いを持って行った感じ。

 

 

今回のせいやの1位は

朝日花奈さん。

こたつというシチュエーションが

良かったらしい。

 

 

アベマビデオの未公開映像は

ラスアイ近況報告。

以前も1回やりました。

最近起きた出来事をイラストで描く企画。

 

朝日さんの「山頂土下座」

登山が好きなので

気分転換に高尾山に登って

山頂についたら母からLINEが来た。

実は今日は

姉の誕生日パーティーだったが

すっかり忘れていて

山頂で土下座した写真を送り

3時間かけて実家に戻った話。

 

奥村さんは「若年性健忘症」

部屋の掃除をした時

ベッドシーツをコインランドリーに出したら

そのまま忘れてしまい、

2日後に母に言われて

やっと思い出したと言う話。

普段から忘れっぽい性格らしいけど

いつもと違うベッドで2日寝ていて

全く気付かないのは重症。

 

篠原さんは「何かください」

お休みの日に何もしていなくて

霜降りさんに何かいい趣味を

教えてほしいと頼む。

粗品は自分の好きな

パチンコを勧めるが

それはせいやが止める。

逆に酒好きなせいやは

利きウィスキーとか言い出し

休みの日は酒で泥酔しているらしい。

結局それらしいアドバイスは無かった。

 

畑さんは「人を喰う化物」

海外のドラマで出て来た化物が

頭の片隅から離れないそうだ。

どうしたらいいかと聞かれても

ただの妄想なので答えられない。

化物が出て来る合図があってから

ビビってもいいんじゃない?と

ふわっとしたアドバイスを送っていた。

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

ラストアイドルから

また2名の卒業発表がありました。

LaLuce大石夏摘さん

2期生の田中佑奈さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日には

デビュー2周年の記念コンサートが行なわれ

清原梨央さんが卒業しました。

霜降り明星のせいやが

『君のAchoo!』を踊るサプライズも。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストアイドルの

8枚目の新曲の詳細が判明。

18人の選抜制で

立候補したメンバーが

歌とダンスの審査で決定する。

 

【立候補者】

1、岡村茉奈

2、白石真菜

3、鈴木遥夏

4、岩間妃南子

5、小澤愛実

6、久保田沙矢香

7、宇田川桜夢

8、橋本桃呼

9、松本ももな

10、米田みいな

11、宮田有萌

12、山本瑠愛

13、首藤百慧

14、木﨑千聖

15、高橋美海

16、阿部菜々実

17、山本愛梨

18、籾山ひめり

19、奥村優希

20、大場結女

21、木村美咲

22、高木美穂

23、長月翠

24、高橋みのり

25、相澤瑠香

26、加藤ひまり

27、大森莉緒

28、栗田麻央

29、池松愛理

30、中村守里

31、佐々木一心

32、篠原望

33、畑美紗起

34、猪子れいあ

35、水野舞菜

36、下間花梨

37、町田穂花

38、間島和奏

39、安田愛里

40、朝日花奈

41、西村歩乃果

 

【辞退者】

大石夏摘

田中佑奈

山田まひろ

 

 

次回は「スポーツ選手」コスプレ。

体力測定をやるらしい。

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ