「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

11月27日深夜放送の第54回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

●「ラスアイドール」なりきり選手権

 

ラスアイメンバーが

憧れの職業にコスプレする

「ラスアイドール」企画の7回目。

 

前回の(放送では前々回)

女性警察官コスプレの1位は

間島和奏さん。

投票自体にあまり

意味が無くなってるから

他のことをすればいいのに……。

 

MCの粗品が

「今日も冴えないメンバーとやっていきます」

と言うと一斉に

「なんでですかー!」とつっこみ。

バラエティが染みついてきたようだ。

安田&西村コンビは

とくにイジりやすいのでしょう。

 

今週のテーマは「ミリタリー」

サバゲー女子です。

 

1人目は阿部菜々実さん。

ライフルを持って

弾丸ベルトをWクロス掛け。

見た目はランボーです。

「このライフルで君のハートを撃ち抜いちゃうぞ♡」

1度撃ち抜かれてみたいものです。

 

2人目は水野舞菜さん。

2丁拳銃を持って

小回りのきく軽装で登場。

「右?左?どっちの銃で撃たれたいの?」

右は脳天、

左は心臓を。

苦しまずに確実に死ねる……。

 

3人目の岡村茉奈さんは

サバイバルナイフを持って登場。

腰に下げた手榴弾が怖い。

岡村「あんたのこと、めっちゃ好きやで」

せいや「(ミリタリー)関係無いやん」

「隙(があったら)矢で(殺す)」の略でしょうか。

 

最後は長月翠さん。

バズーカを持っての登場。

「バトル大好き」とテロップと

粗品のナレーションでイジられる。

「もう~翠のバズーカが爆発しちゃうでしょ」

下ネタに聞こえてもいいんですよね?

 

それぞれ武器が違うけど

水野さんはとくにサバイバル感があると

せいやが褒めていた。

阿部さんは弾丸ベルトを

うっかり「ミサイル」と言ってしまうが

これを掛けれたことは

「かっこいいです」と嬉しそうだ。

 

岡村さんは手榴弾のピンを抜くふりをして

周りの「危ない」という反応を楽しんでいた。

せいや「あと2本撮って爆発さしてくれ」

今日は5本撮りらしい。

 

 

●生き残るのは誰だ!?大脱出バトル

 

バトル内容は

ベストの中の風船が大きくなって

爆発するまでに

用意されたミッションを

クリアするというもの。

これは風船嫌いな人はトラウマもの。

大島優子を思い出すな(古っ

長月さんを指差す松本さん。

この反応が後の伏線だった。

 

1人目、

水野さんが挑戦するのは

「けん玉のとめ剣」

とめ剣かぁー。

難易度高いうえに

手首が曲がっているし

焦れば焦るほど

なかなか刺さらず

そのままタイムアップでした。

 

破裂寸前で仲間を

巻き込もうとした行動に

池松姉さんがブチ切れ。

 

その水野さんは

「産まれましたぁ」

謎のボケを残していきました。

この人ヤバイ。

 

 

阿部さんの挑戦は

「知恵の輪」

いやもう絶対無理じゃん。

本格的な知恵の輪は

構造を理解してないと

偶然じゃほぼ解けない。

 

本人も「無理無理」と

最初から絶望的で挑み

力技で外そうとしても外れず、

予想通り爆発したが

めっちゃ笑顔だった。

バンジー思い出す。

この人こういうの効かないんだった。

 

小澤愛実さんとか

周りのリアクションの方が大きくて

当の阿部さんはクールに

「リアクションが苦手で……」と謝罪。

実は小澤さん、

「見てるだけでお腹いっぱい。風船怖くて」

風船嫌いをカミングアウトしました。

 

 

3人目の岡村さんは

「小豆を箸で移し替える」

30粒もあるそうで、

絶対爆発させてやろうという流れ。

まあ順調なら1粒2秒で1分の勝負。

しかし10粒もいかずに

風船が大きくなって動けなくなり爆発。

横向きになれば行けたのでは?と

西村さんの年の功アドバイスも

時すでに遅しでした。

 

 

最後は長月さんですが

もうすでに「怖い」と怯えている。

実は長月さんも風船が嫌い。

そう言えば先程から

小澤さんと一緒になかなかの

オーバーリアクションでした。

松本さんが指差していたのは

風船と聞いて

苦手な事を知っていたから。

 

挑戦するのは「ドミノ倒し30個」

カーブを1か所は作れと言われて

「やったことない!ドミノ!」と逆ギレ。

 

並べながらも愚痴は止まらない。

「こんなんやったことありますか?じゃあ逆に聞きますけど!」

あれあれ?

キレながら並べているために

気づいてないけど、

カーブさせたつもりが

繋がっていないのです……。

 

「カーブが急すぎるんやって!」

「倒れないよ!」と外野からの

アドバイスも届かず、

最後はだだをこねる子供のように

自分で並べたドミノを崩して

そのまま爆発。

せいや「衝撃映像やった。取り憑いてたろ最後」

周りに「いける」と言われて

「いけねーよ!」とか

「あああーーー!」「はぁ!?」

「もうやめて」と多重人格のような

パニックに陥った姿は

確かに衝撃映像でしたね。

 

全員失敗だったが

今回のせいやの1位は

長月翠さんに決定。

あの多重人格ぶりを

「イタコ芸」と名付けられた。

 

最下位は水野さん。

「産まれた」という

わけわからんオチが

マイナスだったようです。

 

関係無いけど

最後にせいやも何か挑戦する方が

面白かったかもしれません。

(せいや「関係無いならやらすなや」)

 

 

アベマビデオの未公開映像は

長月翠に密着。

 

 

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

「ラスアイドール バスガイド編」ですって。

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ