「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

11月20日深夜放送の第53回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ラスアイ近況報告

 

最近あった面白い出来事を

イラスト付きで報告するコーナー。

CA衣装の阿部さん小澤さんたちが

前列にいるので

第1回の収録の時のもののようです。

 

阿部菜々実

「おとといやっちまった事」

ドライヤーでネイルを乾かしていた時

サラミを食べていたら落としてしまい、

拾おうと前かがみになったら

ドライヤーの後ろに

髪の毛が巻き込まれてしまった。

どうしても抜けないからハサミで切断。

髪の量が多いからちょうど良かった。

という話。

 

阿部さん。

絵心は無いほうですね。

手の描き方とか見たら

親指と他の4本は違うのに

全部同じ描き方。

5本あればいいだろみたいな。

 

 

山本愛梨

「夜の街を歩いてたら……」

ホテルからコンビニに行こうと思って

外に出たら

声をかけられたくなくて

アゴをしゃくらせて歩いていたら

阿部さんに遭遇したという話。

 

山本さんもとてつもない絵を描く。

顔だけの自分と

頭身のおかしい阿部さん。

髪は落ち武者のようになっているし

キャリーバッグを手提げにしているし。

腕力えぐい。

 

 

小澤愛実さんの絵は

口元だけのアップ。

自分の撮った写真を見返していたら

歯が横に3つくらい出ていたそうだ。

小澤さんの周りで

霊現象が起きている??

 

アベマの楽屋でも……

小澤「今日の楽屋が危ない……お墨付き?っていう」

粗品「いわくつきね。誰におすすめされたんや」

と即座に訂正される。

 

さらに今日はアゴが外れるらしい。

霊現象が口に集中している?

 

 

ここで急に

くノ一姿の水野さん登場!

霜降り明星の服も一瞬でチェンジ!?

怖い!!(編集です)

 

水野さんの怖い話。

幽霊が出ると言われてるホテル。

着いた時から

嫌な感じがしていた。

4人部屋でSHOWROOM配信していたら

ドアをノックされたり

ポットが急に開いたりした。

水野さんの父が霊が見えるらしく

配信を見ていた父からラインが来て

後ろに女の霊がいると教えてくれた。

 

配信を切った後、

水野さんは体調不良になり

病院に行ったがとくに原因がわからず。

家に帰ってまだ肩が重いと父に言うと

女の霊がついてるよと言われて

お払いに行って

やっと楽になったそうな。

って、ガチなやつじゃん。

みんな怖がってる。

粗品「いやいやあの、明るい話して~」

 

実は楽屋にも霊がいる?

白石真菜さんも霊感が強く

部屋の空気がおかしいと感じ、

部屋の写真を水野の父に送ったら

「死神がいる」と返ってきたそうな。

もう楽屋戻れないじゃん。

 

 

高橋みのりさんの近況報告は

ナスビの絵。

「ごめんねナスちゃん」

説明する時

「我は……」と言ったので

やっと一人称「我」が認識された。

 

家庭菜園しようと思って

ナスとオクラを育てていたが

育ったナスビは茶色だった。

食べてみると……

高橋「あまりにもパサパサで、かかと食べてるみたいでした」

粗品「なんちゅう例えや」

 

 

池松愛理さんの近況報告。

「消えた愛車」

池松さんはミッションの

赤いロードスターに乗っていて

福岡に置いていたら

父親に「邪魔だから売った」と言われ

ショックで大泣きした話。

娘の車勝手に売るって……。

 

 

大場結女さんは

近況報告を「きんじょうほうこく」と

読んでしまい赤っ恥。

「況」が「状」に見えたのか。

 

「衝撃!実は双子だった」

レッスンの後、

畑美紗起さんと一緒に

お出かけしようと私服に着替えたら

色も柄も同じ双子コーデだった。

大場「もしかしたら生き別れの双子だったのかなと思ったら、悲しくなりました」

粗品「いや考えすぎやろ」

 

 

大森莉緒さんは「昨日の事」

昨日ディズニーシーに行った話。

そこそこ絵が上手いと褒められたが

西村さんが「練習してました」とチクる。

見て描いたのでも描けるならOK。

ただし虹が出てないのに

虹を描くという嘘は駄目。

 

西村歩乃果さんの「新 発見」

「私ある物を食べると、クシャミが出ることに気づいたんですよ」

それはミントのタブレット。

本当に出るかどうか

食べてみたがクシャミは出ず。

ボリボリ噛み砕いていたけど

溶ける前に噛み砕くのむずくない?

 

 

本放送はここまで。

アベマビデオでは

3人分の近況報告が見れる。

 

鈴木遥夏さんは

「念願だった猫カフェ」

漫画的で可愛らしい絵です。

 

母と猫カフェに行き

癒されようと思ったのに

母には猫が近寄って来るのに

自分が近づくと逃げられて

悲しかったという話。

鈴木さんもアレルギーがあって

クシャミが止まらなくなったとのこと。

 

 

朝日花奈さんの近況報告。

「キシキシだなと思ったら」

最近温泉にハマっていて

西村さんと一緒に温泉にいった時、

シャンプーを忘れたから

備え付けのシャンプーを使ったら

髪がキシキシになってしまい、

合わないわと思って良く見たら

それはボディソープだった。

あるある。

余所に行くと中身どっちか

わかりにくいやつある。

 

 

最後は奥村優希さん。

「最近のお金の使い道」

奥村さんはLINEのスタンプを

たくさん買っていて

100個以上あるそうで。

 

霜降り明星も

スタンプ出してると言ったら

「もちろん、持ってますよ」と即答。

どのスタンプか聞かれて

奥村「なんでやねん!ってやつとか……」

粗品「そんなん無いよ!」

平気で嘘をつく女。

 

でもこれはわかるわー。

使う使わないより

買うことで心が満足する。

俺なんか

アダルトVR動画を

630本も買ってるんだけど、

1本980円時代から

今や1280円に値段が上がっちゃって

1本1000円で換算したら

63万円も使ってる計算に……。

ほんとうにあった怖い話。

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調不良で休業していた

2期生アンダー本城珠莉亜さんの

活動辞退が発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

「ラスアイドール ミリタリー編」

 

 

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ