「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

11月13日深夜放送の第52回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●「ラスアイドール」なりきり選手権

 

ラスアイメンバーが

憧れの職業にコスプレする

「ラスアイドール」企画の6回目。

 

前回のチャイナドレス編の

視聴者投票の1位は

西村歩乃果さん。

確かに1番印象には残っていましたが

1番良かったか?という

投票基準では無いし、

ここでも人気格差が出てしまうなら

活躍してもどうせ、という感じはしますね。

ぶっちゃけこれは

番組の視聴者数を調べるための

アンケートなので

気にしない方がいいです。

 

粗品「“あいり”だけで3人いる」

せいや「ややこしいなー」

そうそうラスアイは「あいり」が多い。

安田愛里、池松愛理、山本愛梨。

しかも全部漢字が違うので

間違って書く人もいるでしょう。

一昔前は乃木坂で

「さいとう」が3人いて全部漢字違った。

(齋藤飛鳥、斎藤ちはる、斉藤優里)

 

そこに挟まれて「あいみ」こと

小澤愛実さんもいるし、

「高橋」が2人いる。

粗品はこの番組では

下の名前で呼ぼうとしているから

フルネームじゃないと混乱するかも。

高橋みのりさんは

早く「我」呼びしてもらえよと思う。

ファンにはすっかり浸透しているが

まだキャラを出し切っていない。

 

今回のコスプレテーマは

「女性警察官」

 

1人目は大場結女さん。

シュツと伸びる警棒を持っての登場。

「逮捕しちゃうぞ」は誰か言うと思ったが

粗品お前が言うんかい。

大場「私のこと好きって言うなら、無罪にしてあ・げ・る」

粗品「アカンやろ」

うんアカンな。

 

2人目は奥村優希さん。

似合ってるし本当に居そう。

あの地面にチョークで書く棒の

正式名称が知りたい。

チョーク棒でいいのかな。

奥村「ピピ~!こらこら、駐車違反だぞ。罰金はキスでいいからね」

それは違反者増えます。

 

3人目は間島和奏さん。

衣装の質感がエナメルで

ちょっとエッチなコスプレみたい。

間島「張り切って、どうぞ」

??

お茶の間フリーズ。

 

最後は畑美紗起さん。

黒い制服で大人の色気。

拳銃を持って登場。

「あなたのハートを狙い撃ち」

俺のハートはもう撃ち抜かれていますよ。

みいちゃっちゃのTikTokは密かな癒し。

 

 

せいやが間島のエナメル制服にツッコミ。

「間島ちゃんだけ『こち亀』の青なんですよ」

みんなと同じ制服かと思ったら

本人も驚くほどテッカテカだったらしい。

 

本格的なコスプレは初めてと言う大場さん。

「テンション上がってバチンッとかやっちゃいました」

粗品が警棒の紐をちゃんと手首に回して

外れないようにしてるのがえらいと褒める。

 

奥村さんは似合いすぎて絶賛。

せいや「コスプレというかもう本物です」

 

 

●ラスアイ警察24時 自白させよ!取り調べバトル

 

容疑者役のせいやを

取り調べをして自白に追い込む企画。

 

まずは畑さんの挑戦。

「泣き落とし作戦」で

せいやを落とせるか?

 

下着泥棒の設定にされて

誰の下着を盗んだか

言わせようとしていたが

せいやはシラをきる。

「あなたの国にもお母さんがいるでしょ?」

せいや「俺日本人だよ。何語に聞こえてんだよ刑事さん」

「お母さんに申し訳ないと思わないんですか?」

そこで畑さんが

「ABCお笑いグランプリ」の話を持ち出すと

せいやの顔色が変化した。

これは事前に自白ネタを

仕込んで来ているなと気づいたようだ。

「あの日の前日、お母さんと一緒に寝たんだよね?」

これ以上は耐えられずせいや自白。

 

間島さんは

前回のメイドカフェ店員と同じく

ツンデレ攻撃で

せいやを自白させると言う。

 

「ツンツン」と「デレデレ」コースがあり、

デレデレを選ぶと

『青春トレイン』の宣伝をぶち込み、

ツンツンでは

ラストアイドルで誰が好きか答えろよ!と

しぼりあげる。

間島「そこは早く私だって言うんだよ!」

せいや「間島さんです」

間島「間島和奏様だろ!!」

せいや「間島和奏様です!!!」

耳をつねって痛そう。

 

一回デレを挟んでのツンでは

間島「お前のMは漫才のMじゃなくて、マザコンのMなんだよ!」

前と台詞を変えて来てビンタで自白。

今回も強烈な個性を発揮していました。

 

大場さんは

「痛いところを突いていく作戦」

大場さんの取り調べに対し

今度はせいやも対抗する気配。

大場「ラストアイドルのレッスン場に全裸にコート姿で乱入したって本当?」

ひどい容疑がかかってるなー。

大場「それはわいせつ物陳列罪よ」

せいや「そういう罪名は聞いたことありますが、僕には該当しません」

やけに冷静だ。

 

大場「ファンの子からTwitterのDMで、せいやさん御飯に行きませんか?って誘われたら全部行ってるそうじゃない?」

せいや「行ってるかーー!」

やっとせいやを崩した。

さすがにデマを拡散されるのは

ヤバイと思ったようだ。

せいや「全部行くか。人は選んでいます」

行くんかい。

 

さらに問い詰められて

せいやおかしくなる。

せいや「全裸で乱入して何が悪いんだ?」

クレイジーマンが発動して終了。

みんな引いてるぞ。

 

奥村さんは「カツ丼作戦」

奥村「あなた粗品さんのお母さんにオレオレ詐欺したの?」

これはネタです。

交通課がどうして

詐欺の容疑者を取り調べるのか。

(詐欺は捜査二課が担当)

 

カツ丼は本物のカツ丼で美味しそう。

食べようとしたせいやを奥村さんが止める。

奥村「私と一緒にゲームしない?」

唐突にゲームですと?

5切れのカツ丼に1つだけからしが入ってる。

 

せいやは真ん中のカツを食べセーフ。

おや?全部からし入りで

全部入ってるやないかい!みたいなオチを

予想していたんだが。

 

せいや「からしが当たるまでやろうぜ」

再びクレイジーマン登場。

後攻の奥村さんは端のカツを食べて

まさかのからし入りを引く。

というか自分も知らなかったの?

鼻を押さえて泣いて終了。

もうグダグダです。

 

せいやが選ぶ今回の1位は

大場結女さんに決定。

最下位は奥村さん。

まあそうでしょうね。

 

 

アベマビデオの未公開映像は

私服紹介。

 

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

「絵心があるのは誰?近況報告SP」

絵の下手さには

笑える下手さと

笑えない下手さがあるから難しい。

果たして

ラスアイ画伯が誕生するのか?

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ