「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

11月6日深夜放送の第51回目。

 

 

 

 

 

●「ラスアイドール」なりきり選手権

 

ラスアイメンバーが

憧れの職業にコスプレする

「ラスアイドール」企画の5回目。

 

前回のくノ一編は

視聴者投票の1位は

池松愛理さんでした。

水野さんや高橋さんの方が

活躍していたのに……。

 

4本撮りのため

MC霜降り明星とは

1ヵ月に1回しか会わない。

確か前回の収録はせいやの誕生日で

その数日後せいやは

足を踏まれて負傷したんだっけ。

 

前回の収録は不参加で

海外研修に行っていたという

高橋美海さん。

ラスアイより海外研修を優先したと

いきなりイジられていました。

 

今回のコスプレテーマは

「チャイナドレス」

中国と言えば……

せいやの好きな

アグネス・チャンが思い浮かぶ。

元カノがナースとか

くノ一でNARUTOとか

せいやの好きなものばっかやないかい。

 

 

1人目は大森莉緒さん。

羽扇子を持って登場。

チャイナ服がよく似合ってる。

「あなたのハートに莉緒からの你好(ニイハオ)」

 

2人目は

青龍刀を持って登場の

篠原望さん。

やっぱりスタイルいい。

「おイタをすると叩き切っちゃうぞ」

 

3人目は鈴木遥夏さん。

せいやが街娘タイプと称したが

まさにそれだ。

食堂の看板娘みたいです。

「愛してるを中国語で言うね。我爱你(ウォアイニー)」

 

最後は

西村歩乃果さんが

ヌンチャクを振りまわしながら登場。

スリットがずいぶん深め。

ちゃんと下見えてもいいやつを

はいてるのか気になります。

「アナタヲ守ルタメニ、ハルバルヤッテ来マシタ。アチャーー!」

1人くらいふざけているのがちょうどいい。

 

 

西村さんはふざけてないと言ったが

MC側としては美味しいから

早速せいやに

登場時の足の格好をイジられる。

西村さんのチャイナドレスは

握手会用に買った自前の衣装でした。

 

篠原さんのチャイナドレスは

「マフィアっぽい」と本人思っていて

強い女のイメージ。

 

大森さんはゴールドの豪華な

チャイナドレスは初めてで……

という話の最中に西村さんが

ヌンチャクで遊んでいて注意される件に

全部持っていかれてしまう。

ラブコッチ潰し?

 

 

●ぐるぐるバットでやっチャイナバトル

 

中国人に扮したせいやに

アツアツの肉まんを食べさせるゲーム。

挑戦者はまずバットを軸にして

10回グルグル回ってから

食べさせるのがルールです。

せいや体張ってます。

左親指に包帯が見えるけど

足は大丈夫なのだろうか?

勢い余って足を踏まれなきゃいいけど。

 

おもちゃのカラーバットじゃなくて

木製のバットを用意してあると

せいやがツッコミ。

ガチな野球好きがスタッフにいるようだ。

 

まずは大森さんの挑戦。

回転の後で大きくふらついたが

なかなか良さそうでした。

予想通りアツアツ肉まんを

口に放り込まれたせいやは

かなり大きなリアクションで大騒ぎ。

タイムは42秒。

食べかけの肉まんはおいしく頂いたのかな。

 

2人目の篠原さんは

初ぐるぐるバットに楽しそう。

まあバラエティの定番ですからね。

時間短縮のアドバイスをもらっていたが

そうなると後からやる人が有利。

 

でもいざやってみると

ぐるぐるバットで目が回ってしまい

セクシーな太ももが露わに。

それでもなんとか立ちあがって

せいやの鼻に肉まんを届けました。

タイムは50秒。

回転苦手なことがわかったようです。

 

3人目の鈴木さんは

三半規管に自信あり。

「ぐるぐるバットとか目が回ったことがないです。コーヒーカップとかも」

そう言ったものの

ぐるぐるバットでちょいフラつき

勢いを取り戻そうと走って

肉まんを豪快に

せいやの口に叩き込んでしまった。

タイムは37秒。

 

最後は西村さん。

チャイナドレスの丈が短いので

いろいろ気になります。

ぐるぐるバットの時点でフラフラ

肉まんのせいろごと持って歩き

せいやの口に割った肉まんを押しつけた。

あまりの熱さに怒り出すせいやを見て

自分でやって爆笑する西村さん。

クレイジーです。

タイムは40秒。

 

タイムは鈴木さんが優勝。

せいやの選んだ1位も

鈴木遥夏さんでした。

最後は荒かったけど

文句なしの1位との総評。

最下位は西村さんでした。

 

 

 

アベマTVで西村さんの密着映像。

寝起きですっぴんのままなので

顔を隠しながらテレ朝へ入って来る。

最近のテレビカメラは画質がいいから

アップで撮られたくないらしい。

 

持参したチャイナドレスはサイズきつめ。

ネットで購入した。

コスプレ対決の内容は

本番まで秘密になっていて

かなり大雑把に書いてある。

「アチョー!」(※アレンジお願いします)

 

とくにポーズも決まらないまま

あの登場シーンへと繋がった。

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

ラスアイニュースで

2019年12月25日(水)

カルッツかわさきにて

2周年記念クリスマスコンサート開催が決定。

 

 

 

テレ朝POSTさんの

畑美紗起さんインタビュー。

 

 

 

 

次回は

ラスアイドールの「ポリス編」です。

逮捕しちゃうぞ!は

絶対誰か言うと予言。

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ