「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

10月23日深夜放送の第50回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●「ラスアイドール」なりきり選手権

 

ラスアイメンバーが

憧れの職業にコスプレする

「ラスアイドール」企画の4回目。

 

前回のナース編の

視聴者投票1位は

松本ももなさんでした。

 

MC霜降り明星が

「今日の収録最後やからよろしく!」と

4本撮りだとバラしたが

ラジオで言ってましたよね。

 

今回のコスプレは「くの一」

憧れのコスプレとしては

かなり変化球。

せいやが『NARUTO』大好きなので

忍者には詳しいはず。

ナースに続いてピンポイントな好み?

 

「くのぉー」と伸ばして読んだり

粗品のポーズを真似する安田さんや

印を結ぶ町田さんなど反応さまざま。

 

1人目は手裏剣を持って登場。

朝日花奈さん。

忍び走りでステージに駆け寄り

可愛さ溢れるくの一。

「忍法・私だけを愛するの術~シュシュシュシュシュッ(手裏剣を投げる真似)」

 

2人目は水野舞菜さん。

巻物を片手に登場。

走り方は少し変だった。

「せいやさんのことが大好きでござる。ニンニンニン」

せいやがニンニンニンと釣られて

何がやねんと粗品がつっこみ。

 

3人目は高橋みのりさん。

なんと鎖鎌の分銅を

振りまわして登場。

akane先生にトークはできますと言った

エピソードをイジられていた。

「このチェーンであなたの心をギュッと締め落とすよ」

粗品「殺しとんがな!」

せいや「全然キュンとせえへん」

なかなか怖いくの一だ。

 

最後は池松愛理さん。

刀を持っての登場だ。

姐御と言われていましたが

ラスボス感あって強そう。

「潰すよ?」

一言だけど強い。

せいや「パワハラですか?」

 

くの一衣装の感想を聞かれた水野さん。

水野「水色です」

せいや「見たらわかります」

水野「水野なので水色です」

粗品「そういう感じで水でかかってんねや」

せいや「水色で水野とか言ってるから、何回も狙われんねんオーディションで」

ちょっとアホっぽいところがね。

 

朝日さんの靴(草履タイプ)は

ちょっと変わっていてオシャレ。

 

池松さんは

コスプレの楽しさに目覚めたと言う。

高橋さんは

「私だけ頑丈なハチマキがあります」

鎌の先で叩いて注意を受ける。

鉢巻きに金属が付いてるものは鉢金ですね。

 

 

●水遁の術バトル

 

4人が挑戦するのは

「水遁の術」

水の中で何秒息を止められるか?

という企画。

 

粗品がギャンブル好きなのでと前置きし

誰が勝つと思うかメンバーに質問。

  • 池松 1票(安田)

安田「姉貴みたいな感じ。ラストアイドルの強い方」

  • 朝日 0票

いない。

微妙な空気に……。

朝日「だからこそ頑張ります」

誰か手を挙げてほしかった。

  • 水野 4票(間島、松本、西村、白石)

間島さんに理由を聞くと

「いやまあ水なんで」

水野だけに。

せいやも水野さんに1票。

  • 高橋 4票(長月、畑、町田、大場)

長月さんが

「1番我慢強いんじゃないか」

高橋さんを褒める。

せいやは分銅回しの登場から

女芸人と同じ扱いで見ている。

高橋さんはこの4人で

自分が1番年上なので

「呼吸している回数が多い」

謎の理論で自分が有利だと自信満々。

 

粗品はギャンブラーだけに

朝日さんに投票。

大穴狙いの配当金目当てに見せて

粗品の優しいフォローなんだよなぁ。

 

 

まずは池松さんの挑戦。

急にやるのが怖くなったのか

自信が無くなったのか弱気になり

顔をつけて15秒ほどでギブアップ。

これはガヤが邪魔だな。

横からせいやが

「鼻から泡面白い」とか言うので

つい笑ってしまいそう。

記録は「17秒08」だった。

 

2番手は大穴の朝日さん。

頑張ってるところに

粗品が「行けえええ」とか言うから

笑ってしまう。

記録は「45秒」

粗品の応援はありがたかったが

さすがに逆効果で笑ってしまった。

せいや「競馬じゃないから」

 

3番手は水野さん。

水野「このために水野に生まれました」

せいや「この一瞬のため?」

粗品「もったいないなぁ」

水野さんは水中で

目をめっちゃ開けるタイプ。

ポニョみたいというイジリに耐え

45秒付近になると

せいやが「行け行け」と

さっきの粗品状態で応援。

せいやも芸人だから

笑わせてやろうという

芸人魂を感じた。

記録は「1分」

途中ゲボ吐きそうになったが頑張ったそうだ。

 

最後の高橋さんは

さっき偉そうなことを言ったのを反省。

30秒以上呼吸を止めたことがないらしいが

果たして結果は?

 

顔をつけてから

ウインクしたり喜怒哀楽したり

なぜか余裕そう。

笑わせようとイジリも入るが

全然通じない。

そのまま1分を超え

1分31秒で優勝した。

高橋「絶対1分無理だから、バラエティ的な顔芸でどうにかしようと思ってたんです、はい。ですが、なんと、はい、1分30秒という好成績をいただけてありがとうございます皆さん」

 

 

せいやが選んだ今回の1位は?

 

女芸人のような根性を見せた

高橋みのりさんでした。

 

 

アベマビデオの私服紹介。

 

アベマで見れる

メイドカフェ店員の未公開映像は

「常識クイズ」

 

Q,メイド発祥の地と言われるヨーロッパのこの国の名前は?(A、イギリス)

A,長月 ドミニカ共和国かスウェーデンかロシア。

A,間島 イギリス

A,町田 イギリス

A,安田 ロシア

間島さんと町田さんは国旗まで書いてる凄い。

間島「簡単ですね、こんなの」

 

3つも書いたのにハズした長月さん。

長月「自分が聞いたことある国の中で難しい3つ」

粗品「ロシア簡単やろ」

 

Q,1杯500円のコーヒーに10%の消費税がついたらお代はいくら?(A,550円)

A,長月 550円

A,間島 550円

A,町田 550円

A,安田 $550

安田さんは「円」と言い張るが

どう見てもドルなので失格。

かっこつけて

よくわからない記号を書くとこうなります。

 

Q,「萌え」が流行語になった2005年の首相の名前は?ちなみに流行語大賞は「想定外」(A,小泉純一郎)

首相とは「首席の宰相」の意味で

内閣総理大臣のことです。

A,長月 小泉首相

A,間島 小泉首相

A,町田 あべさん

A,安田 麻相博文武

あそうひろぶみたけし?

粗品「知ってるの3個入れてるやん」

せいや「勝手に合成魔獣みたいなの作らんといて」

さすが安田さんは面白い。

 

バカ立ち位置1番の清原さんが抜けるし

学力テストはまたやって欲しいなぁ。

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

次回は11月6日深夜。

ラスアイドール企画はまだ続くらしい。

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ