「ラストアイドル」のバラエティ番組

「ラスアイ、よろしく!」

10月2日深夜放送の第47回目。

 

今回から水曜深夜に移動となり、

系列局は遅れもしくは番組終了となった。

視聴はAbemaTV、テレ朝キャッチアップ、

TVerにて1週間無料配信されているので

放送されない地域の方は

ネット環境があれば見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新MCは霜降り明星さん。

2018年のM-1王者で

今最も勢いのある若手芸人と

アイドル界で人気急上昇中の

ラストアイドルがタッグを組んだ。

これはWIN-WINの関係です。

 

雛段に9人のメンバーが座り

AKBや乃木坂の

BINGOシリーズみたいな雰囲気。

使いまわしの衣装!

 

せいやはラストアイドルを

1stシーズンから見てるそうで

シューロケとサムサムのファンとのこと。

せいや「こんな大人に泣かされてるグループ無いんですよ。でもやっと、こんな可愛いセットに辿り着いたぞ!」

盛り上げ方が上手。

せいや「俺らも頑張るし、みんなで売れよう!」

テロップは「売れよ!」になっていた(?)

急に友達感覚!

 

 

●「ラスアイドール」なりきり選手権

 

最初の企画は

メンバーが憧れの職業に

コスプレするという企画。

新MCとの1回目は

自己紹介的なやつでいいけどな~。

ファンも新しい発見があるし。

 

誰のコスプレと

なりきり演技が良かったか

視聴者投票して1位を決めるらしい。

ものすごいBINGO臭!

 

せいやが審査員長として

毎週暫定1位を決める。

せいや「巨人師匠のつもりで来ました。M-1でいう巨人師匠くらいの厳しさでいきます」

伝わりにくい例え!

 

 

今回のコスプレは「メイドカフェ店員」

ナレーターもテレ朝アナの

久保田直子さんに変更になった。

 

まず登場したのは

安田愛理さん。

ターンテーブルで回り、

萌え台詞を放つ。

先月までとのギャップ!

 

2人目は町田穂花さん。

妹キャラで攻める。

「お兄ちゃんって呼んでも……」

噛んでしまうが逆に可愛い。

 

3人目は間島和奏さん。

可愛い~の声に照れる。

萌え台詞の後、

我に返ってまた照れる。

 

4人目の長月翠さんは

帰宅の遅いご主人さまを

プク顔で怒るメイドの萌え台詞。

 

全員自前のメイド服。

間島さんは握手会で着るために購入した。

なるほどアイドルは

握手会用の服に

バリエーションが必要ですもんね。

かさむ衣装代!

 

町田さんは水色の服が気に入って購入。

 

安田さんは「血さまよって」買った。

「血さまよったら怖すぎるわ」と粗品がツッコミ。

良い意味で安田さんは相変わらず。

 

長月さんは元々メイドカフェ好きで

自分も憧れて購入した。

とくに短いフリフリスカートが可愛いと

みんなの前を動いてみせる。

 

他の人で自前の衣装は?の質問に

阿部菜々実さんが

「ゲキイエロー持ってます」

ゲキイエロー?

ゲキレンジャーのスーツではなくて

普段着の方らしい。

※6日の握手会で披露。

 

粗品「誰がわかんねん。変身後のコスプレせえよ」

せいや「仮面ライダーじゃなくて藤岡弘、のコスプレするっていう」

例えが昭和!

 

ご主人様(せいや)に4人が

萌えキュンなアピールをするコーナー。

 

1番手の長月さんが

ド定番のメイド店員を演じる。

10年くらいキュンキュンしてないと

豪語するせいやを落とせるか?

しょうもない人生!

 

青春トレインの振りを入れたが

ちょっと照れが出たのか

ニヤけてると言われてしまった。

 

続いて間島さんは

ツンデレメイドを演じた。

間島さんの「御意です」に対し

「返事独特やな」と粗品のツッコミ。

ちょっとやそっとのツンデレは響かないと

豪語するせいやに対して、

ピリ辛のツンで先制パンチ、

デレで甘いメイドになりきり、

最後は激辛ツンのビンタが炸裂。

「サイコー!」と叫ぶせいや。

ただのドM野郎!

 

この辺のやり取りは

全部文字に起こした方が伝わるけど

なんか文字で見ると……

こっちが照れてしまうので

止めておきますね(笑)

 

町田さんは妹キャラで挑む。

リアルに妹のいるせいやに

果たして通用するのか?

町田さんのお兄ちゃん攻撃に

すごい顔で固まるせいや。

「大好きだよ」の破壊力!

 

感想を聞かれて

せいや「兄妹が1人増えました」

 

最後は天然キャラ安田さん。

語尾に「ニャン」をつけたり

かなり無理してる(笑)

オムライスに名前を書く時に

咄嗟に出た「行きやーす」

異常に食い付かれ、

書いた文字は相方の「そしな」で

せいやは不機嫌になる。

しかもあ~んして

食べさせてもらうサービスは別料金。

そのままオムライスを

無理矢理に口にねじ込んで終了。

ぼったくりの手口!

 

 

審査委員長せいやが

今回の暫定1位を発表する。

BGMが懐かしのバトルBGMだったので

ちょっと嬉しかった。

 

せいやの選んだ

暫定第1位は間島さん。

 

ちなみに最下位は……

せいや「安田です」

早くも呼び捨て!

 

安田「今世紀最大級に赤面な出来事だったんですけど……」

粗品「椎名林檎か!」

また来週!

 

 

AbemaTVでは

地上波放送後に4分半ほど

未公開映像が見れる。

お気に入りの私服を

紹介していました。

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた朗報。

ラストアイドルが

多数の音楽番組に出演決定。

 

他局に呼ばれるようになり

ついにNHK「うたコン」出演。

となれば夢の紅白出場も?

akane先生の登美丘高校ダンス部は

2017年に郷ひろみさんと

コラボしている実績がある。

ファンは期待するだろうけど

可能性としては

1%から5%になったくらいだろう。

 

 

その他では、

スカパー!のTwitterドラマに

松本ももなさんと

小澤愛実さんが出演しています。

 

 

 

ウォーカープラスさんの

インタビュー記事。

 

 

 

 

 

次回は

CA(キャビンアテンダント)に

メンバーがコスプレ。

阿部さんは

登場した時点でもう優勝。

 

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ