「ラストアイドル シーズン4」

バラエティ番組にリニューアルした

「ラスアイ、よろしく!」

9月28日深夜放送の第46回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスアイメンバーに特技を披露してもらい

認定されたらプロフィールに記載されるという

「特技認定委員会」の3回目。

 

 

●なわとび部門

 

2期生の町田穂花さん

2期生の山本琉愛さん

1期生の小澤愛実さんがエントリー。

それぞれ二重跳びでアピールしました。

中でも小澤さんは

二重跳びで交差しながら

ガチ勢をアピール。

しかし暗くてよくわかりません。

 

二重跳びで1番多く跳べた人

1名が「なわとび」得意と認定。

いや1名にしなくても。

 

竹山が3rdシーズン以来

久しぶりに山本さんに会って

「泣いてないかい?」と気遣う。

 

小澤さんは

なわとびを8年間やってたと

またガチ勢アピール。

クラブで作った手作りの

マイなわとびを持参して来た。

持ち手が竹製で

重さがちょうどいいらしい。

これだけアピールすると

失敗しそうな予感しかしない。

 

1番手の町田さんは

二重跳びを51回成功。

 

2番手の山本さんは

8回でひっかかってしまった。

これは逆においしい。

悲しそうな山本さんに

竹山が「勝負は1回きり」

「しょうがないよ」と言って

涙を誘おうとしていたが

そこまで気持ちが沈まなかったのか

山本さん泣かず。

嘘泣きされても困るけど

「期待していたリアクション」は

泣くことだったのだろう。

 

最後は

ラスアイのにゃんこスターこと

アンゴラ小澤さんの挑戦。

「これは本当にやってきた」と言う。

第1回目で披露した特技

「高速拍手」の立場は?

 

順調に跳んでいたが

途中でまさかの失敗。

記録は45回で

町田さんの51回に及ばず

優勝は町田さんに決定。

 

「えっ本当にショック。8年間やって来たんです。琉愛ちゃん(泣きそう)になっちゃう」

「高速拍手」さんも

ショックだったと思いますよ。

まあ8年の間に体が成長して

跳べなくなったりしますから。

 

「もう本当にダサイです。全部中途半端な女になっちゃう」

山本さんの代わりに

こっちが泣くとは……。

 

 

●激辛好き部門

 

激辛カレー早食い対決。

エントリーした中に

すでに卒業した高橋真由さんがいる。

(6月の収録)

 

辛い物が大好きと言う9人。

竹山が有吉の番組を出したが

「有吉ゼミ」の激辛企画は

ガチで体にやばそう。

他局ですけど。

 

カレーハウスCoCo壱番屋の

3辛と4辛を早く食べた者が勝ち。

 

第1回戦は

長月翠さん

相澤瑠香さん、

山田まひろさん。

1stシーズン『バンドワゴン』の

初期暫定メンバーの3人だ。

 

「辛い」と言いながらも

おいしそうに食べる3人。

山田さんが顔が赤いとイジられる。

 

3辛も4辛も変わらず食べていた

長月さんが勝利した。

 

長月「辛いんですけど、激辛仕事欲しい」

地上波のゴールデンにでも出たら

ラストアイドルの良い宣伝になりそう。

 

第2回戦は

阿部菜々実さん

久保田沙矢香さん

宇田川桜夢さん。

 

久保田さんは意外に辛い物が好きで

蒙古タンメンの

北極ラーメンが1番辛かったそうだ。

 

阿部さんは辛いのは好きだが

カレーは甘口派。

カレーは辛いのより

甘口・中辛がいいと思う。

辛さに味の旨みが消されて

味わえないような気がする。

 

この3人は食べ方が何か大人しい。

自分からコメントしないせいだろう。

久保田さんは「辛くないです」と言うが

早食いでは遅れている。

 

阿部さんは小食なのか

2皿目でスピードダウン。

結果、

宇田川さんが1番早くて勝利した。

「なんか4辛の方が甘く感じちゃって」

 

第3回戦は

米田みいなさん

畑美紗起さん

高橋真由さんだったが

ナレーションベースで編集。

これはまあ仕方ないか。

 

勝ったのは米田さんで

長月さん

宇田川さん

米田さんの3人が決勝へ。

決勝戦は

4辛と5辛の早食い対決。

 

激辛枠に出たいと言う

長月さんだが果たして?

 

長月さんと米田さんが

ほぼ同時に完食。

審議の結果

2人が同時優勝となった。

 

 

その他

TikTokのダンス審査の結果発表。

一般の方が出ているため

ここでは割愛。

受賞おめでとうございます。

 

 

<ネットの感想>

  • 最終回だから今までを振り返るのかと思いきや縄跳び… 
  • なわとび、みんなすごいな! 私、普通に飛んでもそんなに飛べない(笑)
  • 小澤さんの縄跳び愛がヒシヒシと伝わったな! 縄跳びを自分で作るとかすごすぎるやん! 
  • あいみーんwww 泣かないでw 中途半端な女はヤメテw 
  • ほのちゃん二重跳び51回で特技なわとび認定でございます、おめでと🎉 
  • 愛実ちゃん本当にかわいい、本当にすごい癒し
  • 高橋真由ちゃんいる!!!
  • あれ。ナレーションだったけどまゆてぃがいたような。
  • 1stシーズンで一度負けた3人 長月相澤山田エモい
  • 辛いものが得意なのに、カレーは甘口派のななみん、そんな事をいえるななみんが大好きです
  • アイドルにしれっとカレー4杯食わせる番組すごいw 
  • 有吉ゼミの激辛ロケやりたいなら分かるけど、わざわざヒルナンデスの激辛ロケやりたいって勘ぐっちゃう… 今やってないし(笑) 
  • え、来週からどうなるの?てか、おぎやはぎは何だったのか? 
  • ラスアイ曜日と時間変わると見れない😭 
  • 終わらなかっただけマシだと考えよう。リアタイは厳しいな。
  • めちゃめちゃセット豪華じゃん!そしてちゃんとバラエティ感ある!霜降りさんラスアイをお願いします😭🙏✨ 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

そして29日の握手会をもって

2期生・篠田萌さんが卒業しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……出会いがあれば

いつか別れはあります。

 

 

 

 

 

「ラスアイ、よろしく!」は

秋の番組編成により

毎週水曜日深夜1時56分に移動。

一部地域では

放送が終了となる。

広島でも番組終了で

次週の放送予定は無かった。

(何週か遅れて放送はあるかも)

 

ということで

番組内容を紹介し続けた

このブログも

今回で終了とさせていただきます。

 

1stシーズンから通算すると第100回目。

キリのいいタイミングだし、

仕事がずっと忙しいので

どこかで止めるタイミングが欲しかった。

ちょうどいい機会だったかなと思う。

 

ありがとう。

ラストアイドル。

またどこかで逢いましょう――――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやAbemaTVで見れるし。

TVerもある。

どうせリアタイ難しい時間なら

少し遅れて翌日のネット配信で十分。

 

【地上波】 10/2(水)深夜1:56~2:21放送
【Abemaビデオ】 10/2(水)深夜2:20~無料配信

 

Abemaビデオは

2日深夜の放送終了後から見れて

今までみたいにコメント実況したければ

翌日(3日)の23時~23時30分に

AbemaTVで放送されるようだ。

しかも地上波未公開のシーンを加えた

アベマオリジナル版で放送される。

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F6BCAu8R6NSpGf

アベマさん力入ってるな。

インターネッツのある時代で

よかったなぁとしみじみ。

 

見るだけなら見れそう。

ただし週の真ん中なので

多くの時間は割けない。

今まで通りにはいかないけど

気が向いたら続けるかも……。

 

 

 

 

次回予告では

「ラスアイドール」でコスプレ。

AKBや乃木坂の

BINGOシリーズみたいな雰囲気になっている。

 

 

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ