「ラストアイドル シーズン4」

バラエティ番組にリニューアルした

「ラスアイ、よろしく!」

6月1日深夜放送の第31回目。

 

 

 

 

 

 

 

春の大運動会

……の前に、

Mステ翌日5月18日

Rakuten Girls Award2019の

初披露の2番を含む映像が流れた。

 

前回も少し放送されたように

Mステのリハーサルと重なって

あちらは間奏部分に

団体行動を混ぜたフォーメーション、

こちらはランウェイを使った

2番を含む特別なフォーメーションを

練習しなければいけないからメンバーも

頭がごちゃごちゃになると嘆いていた。

 

阿部さんと橋本さんの

阿部「面白い」

橋本「ですね」

阿部「光が」

橋本「それです」

というやりとりが妙にツボった。

光の演出がすごいらしい。

 

本番で披露した

『大人サバイバー』は2番から放送。

 

さて、

春の大運動会の続き。

これが最後の4回目。

ここまで

1期生280P

2期生95P

大差をつけられています。

 

⑦20人大縄跳び

20人で大縄跳びして多く跳べたチームの勝利。2期生は20人選抜。チャレンジは2回。

 

1期生は

身長の高い

高橋真由さん

阿部菜々実さんを縄回し担当にした。

初めということもあってか

山本愛梨さんが2回目で引っ掛かり

記録はたった「1回」

 

2期生は

高橋美海さん

宮田有萌さんが縄回し担当。

こちらは「5回」だったが

1期生を上回って大喜び。

 

5回を越えないと負ける、

後が無い1期生。

池松愛理さんは

観覧のファンにアドバイスを求める。

 

①ひもを下からしっかり回すこと

②掛け声を合わせてリズムよく、端の人は高く跳ぶこと

ヲタ晒しタイムで

このようなアドバイスを頂いた。

小学校の先生が

ヲタバレしても大丈夫なんだろうか。

 

アドバイス効果で

1期生は「12回」跳んでリード。

石川「やっぱ1期生はミラクルを持っていますので。ナイスファイトー!」

 

プレッシャーのかかった2期生は

この大事な場面で「2回」で終了。

すると観覧のファンから「もう1回」コール。

2期生が負けてるのは

お客さんも知ってるし、

泣きの1回をやらせてあげたい気持ちすごくわかる。

 

ファンの温かい声援に応えて

2期生が「22回」の最高記録で逆転勝利。

喜ぶ2期生が見れて良かったし、

それ以上に

2期生が勝った瞬間に

立ちあがって拍手した

大石夏摘さんと

小澤愛実さんの好感度が大アップ。

 

泣いてしまう橋本さん。

「ファンの人が、『もう1回、もう1回』って言ってくれたからここまで出来たので、本当にありがとうございます。嬉しいです」

 

 

⑧チーム対抗30人リレー

70mトラックを1人1周、30人でリレーする。20人の1期生は10人が2回走る。

 

2期生に足の遅いメンバーが固まっていて

中でも高木美穂さんは

「鈍足女王」「モモ神」の称号を持っている。

 

1期生・長月翠さん

2期生・篠原望さんから始まったリレーは

篠原さんが抜け出し

2番手・田中佑奈さんが快足を飛ばし

まずは2期生リードで進む。

 

2期生の4番手・奥村優希さんで

半周差のリードに広げる。

1期生の5番手・猪子さんが

転倒してさらに差は開く。

 

ナレーションベースで

2期生が優勢のまま進むが、

1期生も石川&池松の

姐御肌俊足コンビが奮闘し

ほぼ後ろ10mまで肉薄する。

 

高木さんの陰に隠れているが

15番手の下間さんは鈍足ブービー。

中村さんに後ろ2mまで詰められて

鈍足女王・高木さんへバトンが渡る。

 

対するは運動能力抜群の大森莉緒さん。

バトンタッチ直後に一気に抜かれて

10m以上の差をつけられてしまった。

 

2期生も諦めず

水野さん岩間さんが激走。

1期生も引き離していくが

22番手の長月さんでまた詰め寄られる。

みーたん……。

 

25番手からは

ほとんど差の無いまま

白熱した戦いに。

バトンタッチ直後に

高橋美海さんが

大きく転倒したが大丈夫かな?

佐佐木さんが石川さんに

ぴったり追走して離されない

意外な実力を見せた。

 

いよいよ最終走者

チームのセンターによるアンカー対決。

阿部さんはさすがに足が長い。

よくわからんが

早いというか「長い」のだ。

見事なストライドで橋本さんを振り切って

1期生が勝利した。

グリコ。

 

こうして全ての競技が終了。

総合成績は

1期生380P

2期生155P

1期生が優勝でした。

おめでとうございます。

 

●30人リレーメンバー表(○○は確認できなかった人)

1:長月翠VS篠原望

2:西村歩乃果VS田中佑奈

3:○○○○VS山本琉愛

4:山本愛梨VS奥村優希

5:猪子れいあVS宇田川桜夢

6:松本ももなVS延命杏沙実

7:木村美咲VS木﨑千聖

8:○○○○VS岡村茉奈

9:○○○○VS畑美紗起

10:○○○○VS大場結女

11:○○○○VS永井穂花

12:大石夏摘VS久保田沙矢香

13:池松愛理VS加藤ひまり

14:石川夏海VS町田穂花

15:中村守里VS下間花梨

16:大森莉緒VS高木美穂

17:相澤瑠香VS水野舞菜

18:山田まひろVS岩間妃南子

19:高橋真由VS高橋みのり

20:阿部菜々実VS米田みいな

21:小澤愛実VS白石真菜

22:長月翠VS本城珠莉亜

23:西村歩乃果VS首藤百慧

24:松本ももなVS栗田麻央

25:間島和奏VS小田中穂

26:鈴木遥夏VS篠田萌

27:山本愛梨VS宮田有萌

28:池松愛理VS高橋美海

29:石川夏海VS佐佐木一心

30:阿部菜々実VS橋本桃呼

 

敗れた2期生は

罰ゲームで変顔公開。

 

あれ?

借り物競走が

無かったことにされてる。

 

 

<ネットの反応>

  • 運動会面白かったよー!✨ リレー熱かった…! アンカーがセンター対決とかもう…エモすぎて変な声出たわw 今日も私の推しは最高っした…!!…新企画、とは!? 彼女らが笑顔でいられる企画でありますように。 
  • ラスアイ春の大運動会1期生圧倒的強さだなーー!!! 新企画、涙とかできるだけ少なくてみんなが笑顔で楽しめる企画だったらいいなー!!!
  • 集団行動は終わりだけ見ると成功みたいに見えるけど、それまでに間に脱落した人結構いるからな。 次の企画は終わりまでの間しっかり見れる物にしてください。 あともう少しメンバー掘り下げてほしい。ちゃんとアンケートとってさ。 あとおぎやはぎさんはクビ? 
  • ねぇねぇ、おぎやはぎは? そもそもなんで運動会のMCおぎやはぎに頼まなかったんだよ!? おかげで運動会編、アイドル番組としては観れるけど一般的にバラエティ番組としては割とつまらなかったからな!!!
  • ラスアイよろしくの運動会で借り物競走やったのに放送されなかったんだね。 何か理由あって放送出来なかったのかな?
  • 大きく足を開いて、縄を回すななみん… アンカーで全力で走るななみん… 今回も夢中になって、テレビの前で応援したさ
  • やっぱり、ななみんは、足が長い、、、、
  • 2期生・2期生アンダーの変顔(´◑👅◐`)最高だ笑 ギャップが凄い。 夜中に、爆笑ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )。
  • 2期生の変顔、変顔という名のぶりっ子顔写真かと思ってたらあまりにもガチすぎて超笑った そういうとこ本当好き
  • HPの2期生の変顔やばすぎるwwwでもよくあるアイドルの恥ずかしそうで中途半端な変顔じゃなく、全員ぶっちぎりでふりきっててすごく好感持てる✨ 今回の企画は2期の良さが出てたな~☺️ 
  • 待ってのんちゃんの変顔が原型留めてないけど可愛すぎる。延命ちゃんとみいなちゃんの変顔がツボ。くぼたまの変顔スタンプにあったら買っちゃう 
  • パンストのやつといい変顔といいアイドル的にすっごくやりたくないだろうけど、意外とみんな振り切ってやっててとても好き(笑)
  • ラストアイドルの新プロジェクトって3ヶ月かけて何やるんだろうね。 凄く気になりすぎて、早く来週の土曜日にならないかな。 
  • 3ヶ月長いって人を見かけるけど、連ドラ1クールって考えると…🤔 1クールかけて1つの企画をやってくれるバラエティってあんまり見かけないから、そう感じるのかも? 歩く芸術も、3ヶ月かけて自分達のものにした事を考えると、悪くないと思うけど、どうなるかなー? 楽しみにしとく。 

 

2期生メンバー30人の変顔は

公式サイトで見れます。

パソコンでマウスを重ねると

スマホはタップすることで

公式画像から変顔に変わる。

>「へんがおすぺしゃる」

 

6月8日までの期間限定です。

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

ラストアイドルが

「Jの若武者」の番組サポーターに就任。

11人がサポーターとして選ばれ

それぞれのTwitter動画を

リツイートされた回数が

1番多かった1名

番組ナビゲーターで出演できるという。

またこの手の企画かぁ。

 

・阿部菜々実

・大場結女

・小澤愛実

・篠原望

・鈴木遥夏

・高橋美海

・長月翠

・西村歩乃果

・町田穂花

・松本ももな

・水野舞菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のRT合戦と同じで

人気のある人が優勢だ。

 

 

 

 

その他の情報。

Love Cocchiの大森莉緒さんが

兼任していたグループ

「eyes」が解散発表。

 

 

6月6日(木)夜9時の

『緊急取調室』に

LaLuce安田愛里さんが出演。

 

 

 

 

次回、

新企画がスタートする。

集められたメンバーが見たVTRとは?

 

またアイドル以外の団体芸への挑戦?

メンバーの表情は様々だったが

なんかみんな「やってみたい!」って

雰囲気ではなかった。

「え、これ……やらないといけないんですか?」みたいな。

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ