「ラストアイドル シーズン4」

バラエティ番組にリニューアルした

「ラスアイ、よろしく!」

5月25日深夜放送の第30回目。

 

「春の大運動会」

……の前に

先週の金曜日に出演した

ミュージックステーションの

密着映像からスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月10日に

初めてMステ出演を聞いた

ラスアイメンバーたち。

みんなの喜びや涙に感動。

 

普段あまり感情を表に表さない

阿部菜々実さんも涙。

 

阿部「近い夢は音楽番組に出ることだって言って来たので、まさか初の音楽番組がMステで、みんなで出れるっていうのは本当に信じられないです」

 

本番当日(17日)は

朝から大忙し。

山本愛梨「緊張を通り越して実感がないです」

 

メイク中の控室では

鼻に洗濯バサミをつける

橋本桃呼さんの異様な姿があった。

 

今回のMステ出演で

喜ぶメンバーたちだったが

1つ不安なことがあった。

それは「交差」

歩く芸術で培った技術を

今回のMステ用にアレンジして

曲中に組み込んでいるのだ。

 

失敗しても撮り直しできない

生放送で「交差」をやるとは……

清原監督、

見てくれていますか。

 

視聴者はすでに成功した本番を

見ていたから意外に思ったけど

実は当日のリハーサルでは

ぶつかって失敗続きだったらしい。

奥村「みんな空気に飲まれてる感があります。表情が硬い」

 

音楽のリズムに合わせるから

タイミングが取りやすく

なったのかと思っていたが……。

これが生放送のプレッシャーか。

 

リハーサルも時間が限られている。

終わってからあそこがどうだった、

間に合ってなかったと反省はするものの

それを試してみないと不安は拭えない。

 

そんな時間も無く

メンバーたちはテレ朝を出発。

翌日のRakuten Girls Award2019の

リハーサルへ向かう。

忙しいな。

相澤「頭がぐちゃぐちゃになっちゃう」

山田「今からMステに切り換えます」

 

本番30分前。

円陣で阿部さんが声出し。

「今日この瞬間をラストアイドルの新しいスタートにしましょう!ラストアイドル、行くぞー!!」

 

実際のMステ本番の放送が

そのまま流れた。

心配だった交差が成功して

ラスサビはみんな満面の笑顔。

 

石川「人生で1番短い1時間でした」

 

阿部「夢叶っちゃった」(長月「軽っ!」)阿部「すごい嬉しかったです。もう一瞬で終わりました」(長月「終わっちゃったね」

 

池松さんが号泣していたのは意外。

「アイドルやって良かった」

釣られて泣く相澤さんと

それを見守る

木村さん猪子さんたちの

笑顔にほっこり。

 

 

番組後半は大運動会の続き。

ここまでは

1期生230P

2期生50P

これどうやって逆転すんの?

 

 

⑥手作りお弁当対決

 

お昼のランチタイムに

持ち寄って来たお弁当バトル開催。

スタッフの独断と偏見による

ベスト10を発表。

結果はこちら。

 

1位:白石真菜(栄養バランス満点弁当)

2位:鈴木遥夏(インスタ映え弁当)

3位:西村歩乃果(絶対勝利祈願カツ丼)

4位:篠原望(直球スタミナ弁当)

5位:石川夏海(団体ちくわ弁当)

6位:岩間妃南子(デコレーションウインナー弁当)

7位:町田穂花(ウサギ&タコウインナー弁当)

8位:松本ももな(7種の野菜弁当)

9位:長月翠(1万円の初手作り弁当)

10位:大石夏摘(パンダさん弁当)

 

なんか人気メンバーばっかりだね……。

 

料理初めてだと言う町田さんに

「初めての人がコレ(タコウインナー)しないでしょ」と

1期生から総ツッコミ。

 

石川さんのちくわ弁当は

「蓮コラ」苦手な人は

気持ち悪くなったかも。

団体行動をテーマにしていて

真ん中に清原先生がいる。

清原先生、

見てくれていますか(2回目

 

西村さんのカツ丼を

そのまま弁当につっこんだやつは

めっちゃうまそうに感じた。

これに対する

林アナの寸評も良かった。

「女性目線から見てもすごいなと言わざるを得ない。可愛いものを狙って、女子をイライラさせるようなお弁当でもない」

それわかるなー。

 

鈴木さんは

高級感漂うオシャレ弁当。

 

1位の白石さんは

バランスのいい王道の弁当。

まさに「愛妻弁当」って感じで

男心をそそるタイプ。

 

お弁当関係ないけど俺の中で

なっつんの可愛さが急上昇している。

 

 

ベスト10に続いて

ワースト10も発表。

食べたくないダメな弁当は?

 

1位:橋本桃呼&水野舞菜(キャベツおにぎり)

2位:加藤ひまり(愛犬弁当)

3位:米田みいな(エイリアンのたまご弁当)

 

橋本&水野の2期生センターコンビは

キャベツの上に

のりを巻いたおにぎり1個。

手抜き感しか感じない。

さすがワースト1。

 

 

場面は体育館に戻り

応援合戦へ。

 

ここでも石川さんが中心に

団長となって盛り上げる。

関係ないこと言うと

赤いハチマキと黒い学ランは

やっぱり色のバランスが良いね。

赤と黒のエクスタシー。

って古すぎ。

 

2期生の団長は畑さん。

帽子かと思いきやリーゼント?

ノリが若くて良かった。

 

 

<ネットの反応>

  • 運動会一休みしてMステ特集。
  • まさか、こんなハードなスケジュールだったとは(^_^;) 
  • 交差入れてきたのは驚きだったなぁ…。
  • やっぱり大サビのななみんの笑顔が眩しすぎて何度見ても撃ち抜かれる
  • すごすぎて泣けてきた…がんばりがきちんと結果になってよかったなあ… もうずっと応援するわ。 あと生で見損ねたから放送してくれてありがたや…録画消さない。
  • 阿部さんの涙と、池松さんの「アイドルやっててよかった」って言う言葉に泣けた… 改めてラストアイドルさん、Mステ出演おめでとうございました😭💓
  • 大人サバイバーのパフォーマンス、改めて、すごいよなぁ。‘’歩く芸術‘’団体行動の要素を取り入れたフォーメーションダンスは、美しいし、カッコいいし、圧巻🎵
  • Mステ何回見ても感動する😭 …と余韻もつかの間、運動会がはじまった笑笑 
  • 西村のかつ丼普通に美味そう。お腹いっぱいになりそうだし。
  • しーまな、さすが大人の女だけあるなw
  • まなんちょすと桃ちゃんの弁当あり得ないくらいぶっ飛んでて面白い
  • キャベツの千切りの上に🍙1個…いや、普通に食べ足りないだろw
  • 何基準のランキングだったのかわからないお弁当バトル…
  • Mステ密着やお弁当に応援対決 今回なかなかよかったんじゃないの!
  • 畑ちゃんかーわーいーいー⤴️⤴️😆💕 って、また来週も続くのね! 
  • バラエティになってから桃呼ちゃんがおもしろすぎる😂 今日の鼻に洗濯バサミとか、最高‼️ バトルのときにはほんとわからなかったなぁ。 
  • 次は運動会でその次はなにやるんだろう?

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレ朝POSTさんに

籾山ひめりさんの記事。

 

 

 

次回は

大縄跳び、

(借り物競走も?)

そして最後は定番

30人リレーで勝敗を決する。

次回で運動会はラストらしい。

2期生まだ逆転できるの?

 

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ