「ラストアイドル シーズン4」

バラエティ番組にリニューアルした

「ラスアイ、よろしく!」

5月18日深夜放送の第29回目。

 

先週から

「春の大運動会」企画がスタート。

今週はMステに初出演し

ラストアイドルが注目されている。

この勢いに乗れるか?

 

5月1日。

観覧のファンを体育館に集めて

1期生(20)VS

2期生(12)&2期生アンダー(18)

50人で始まったチームバトル。

(1期生・清原さん朝日さんは欠席)

 

1戦目「綱引き」

2戦目「ムカデ競走」とも1期生が勝利。

1期生20P、2期生0P。

 

③パンスト相撲(勝者10P、勝利チーム30P)

パンストを被って背を向けた状態で引っ張り合う個人戦。

 

<第1戦>

1期生・高橋真由VS2期生・大場結女

変顔も気にしない高橋さんの

気合いというかアゴ力が勝り

まずは1期生が1勝。

「パンスト女王」の称号を獲得。

 

<第2戦>

1期生・籾山ひめりVS2期生アンダー岩間妃南子

パンスト顔を見られたくないのか

しきりに顔を隠す籾山さん。

その弱気が仇となったか

岩間さんに押し切られて

2期生が1勝取り返す。

 

<第3戦>

1期生・西村歩乃果VS2期生・水野舞菜

お互い全力で引っ張り合い

西村さんが倒れ込みながら勝利。

これで1期生が2勝目をあげた。

勝利インタビューの

「心から勝ちに行ったんで」は

清原監督のものまねだろう。

 

3戦目を終わって

1期生70P、2期生10P。

 

 

④70m走(得点不明)

1周70mのトラックを走り最速女王と鈍足女王を決める。

最下位1名は1年間プロフィールに

「鈍足女王」と記載される。

 

予選を行い

決勝に進んだ5名は

1期生・高橋真由(12秒08)

2期生・高橋美海(12秒22)

1期生・大森莉緒(12秒34)

1期生・石川夏海(12秒53)

2期生・永井穂花(12秒54)

 

背の低い永井さんが内側にいたが

スタートで転倒。

トップに立った石川さんが

そのまま逃げ切り優勝した。

①石川夏海

②大森莉緒

③高橋真由

④高橋美海

⑤永井穂花

 

石川「小さい頃から、私1位以外取ったことないんですよ。ちょっとそのプライドが出てしまいました。嬉しいでーす」

石川さんはバラエティ力だけじゃなく

運動能力も高い万能キャラだな。

 

 

次は最下位を決める戦い。

エントリーしたのは

下間花梨(15秒71)

高木美穂(16秒28)

水野舞菜(17秒18)

宇田川桜夢(18秒87)

加藤ひまり(19秒57)

見事に2期生のみ。

 

5人のうち4人は転倒して予選で遅れたが

高木さんは転んでないにも関わらず

この中に入っている。

全身が筋肉痛で動ける自信がないらしい。

 

スタートがフライング気味だったが

水野さんがトップで走り抜け、

最下位は高木さん。

走り方がおかしかったため

ロンハーでロンブー敦が

モモを垂直にあげすぎて

全く速く走れないことからついたあだ名

「モモ神」を高木さんが継承した。

 

高木「いやもう無理です。こんなの地上波で流れるんですよね。勘弁してください。カットしてください」

でものけぞってしまう敦より

前傾姿勢なのでスピードは出ている。

 

 

 

⑤アームレスリング団体戦(勝者10P、勝利チーム30P)

腕相撲対決。5人が出て来て5回戦行なう。

 

<第1戦>

1期生・安田愛里VS2期生アンダー・白石真菜

天然キャラ対決は

2期生・白石さんの勝利。

敗れて逃走した安田さん。

安田「敵は強し……だなって」

 

<第2戦>

1期生・大石夏摘VS2期生アンダー・篠原望

8歳の年の差対決を制したのは

中学生(14歳)の1期生・大石さん。

これが若さか……。

大石「中学生なめんなー!」

 

<第3戦>

1期生・松本ももなVS2期生・畑美紗起

おっとりほんわかな2人の対決。

松本さんが意外にもパワーで圧倒し

1期生が勝利。

 

<第4戦>

1期生・石川夏海VS2期生・篠田萌

ハングリー精神の強い2人の対決。

ここで篠田さんが負けると3敗目で

2期生の負けが決まってしまう。

力の入った戦いは石川さんが勝利し

1期生の勝ちが決まった。

最後まで粘った篠田さんは

悔しくて号泣してしまう。

 

<第5戦>

1期生・長月翠VS2期生アンダー・奥村優希

身長と髪の毛の色が被っている

キャラ被り対決らしいが

そうでもないような……。

奥村さんが力で上回り

2期生が勝利した。

 

70m走のポイントが不明だが

現在の暫定ポイントは

1期生130P、2期生30P。

圧倒的に強い1期生。

 

 

 

 

<ネットの反応>

今週末は旅行に行っていたため

ネットの反応は拾っていません。

 

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

金曜日のミュージクステーションでは

休養中の篠田萌さん以外の

51人が出演し

『大人サバイバー』を披露した。

 

 

 

ラスサビ前に

団体行動の後ろ歩行交差を入れて

インパクトは十分あったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿であれだけ苦戦していた

交差はぶつかることなく成功した。

ヘイ!という掛け声と音楽で

タイミングが取りやすかったのかも?

三浦大知さんの無音ダンスが

高難度と言われるように

音の無い世界で動きを合わせるのは

本当に難しいのだなと再確認した。

 

 

この日(17日)が誕生日だった

阿部菜々実さん

長月翠さんにとって

最高の誕生日になったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルプレスさんに

阿部菜々実さんの記事が掲載。

 

 

岡村茉奈さんの振付動画。

 

 

次回も運動会の続き。

応援合戦や借り物競走

手作り弁当バトルなどが放送予定。

 

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ