「ラストアイドル シーズン4」

バラエティ番組にリニューアルした

「ラスアイ、よろしく!」

5月4日深夜放送の第27回目。

 

今回は

歩く芸術の合宿中にあった

裏側の面白い場面を集めた

未公開映像特集。

 

 

 

合宿の息抜きに

ボウリングをするのは

石川夏海さん、西村穂乃果さん、大森莉緒さん、高橋真由さん、朝日花奈さん、清原梨央さん。

放送でよく映る

アクティブなメンバー6人。

 

ボウリング初体験の清原さんと

初心者の高橋さんがペアを組み

予想通り最下位。

 

優勝は西村&朝日ペア。

 

しっかりストライク取って

両者とも上手かった。

 

ボウリングの罰ゲームで

高橋&清原ペアが

顔に落書きメイクされていたが

いつものまゆてぃんよりまともに感じる。

 

↓いつもの

 

 

1期生と2期生が初めて

テーブルで同席した食事タイム。

阿部菜々実さんが

まだ16歳というのは良い意味でやばい。

良い人材を発掘したラスアイに感謝。

 

激辛鍋に騒ぐ佐々木一心さん。

橋本桃呼さんも辛さに驚くが

阿部さんは冷静だった。

 

白石さんのブロッコリーの食レポ。

「めっちゃおいしいです。イタリア系です」

明らかに日本産だが

そう、そこは問題じゃない。

イタリアンなおいしさだという意味ですね。

 

今度はタラのホイル焼きを食レポ。

食レポの苦手そうな阿部さんと

松本さんの代わりに

長月さんが代表で食レポしていた。

個人的には

「うまいもんは“うまい”でいい」と思う。

 

そういえば同日の

『世界一受けたい授業』で

肥満を防ぐため

食事を薄味にするというのがあった。

その時に食レポしながら食べる

細かい味の違いに気づきやすくなり

味覚が鋭くなり薄味にも慣れて来て

痩せやすい舌になるらしいよ。

 

 

練習中に白石真菜さんの上げる手が

短く見えるからと

みんなで白石さんの体を伸ばす一幕も。

これ実際には伸びないそう。

伸びても一時的に

関節が緩む程度で

本当に身長を伸ばすには

よく寝て成長ホルモンの

分泌をうながすのが1番効果的です。

 

 

合宿の翌日もライブがある時は

振付の確認など

やることがたくさん。

アイドルは大変だ。

 

大石夏摘さんの

年下なのに2期生の面倒をみる

優しいところを紹介されていた。

逆に人任せにしていた誰かさんは……

 

千葉合宿では海へ散歩に行った

2期生アンダーたちが

ヒトデに大騒ぎ。

石川&西村&大森といった

いつものメンバーは

海に向かって「好きだ」と叫ぶ。

 

「清原先生大好き~」と

6人から告白された伸彦くん。

さあ誰を選ぶのか?

 

外を歩くと強風で

自らの名前入りゼッケンで

顔を叩かれた米田さん。

 

 

休憩中、

「翠、これに星が入ってると思う」

おやつのピノを開封する長月さん。

翠?

自分のこと翠って言うキャラだっけ?

 

安田愛里さんのピノに星が!

しかも右にハート型が2個も!!

<特殊なピノの出現率>

星型「願いのピノ」は4.8% ……願いが叶う、幸せになれる

ハート型「幸せのピノ」は3.2% ……良いことがある、幸せになれる

 

調べたら

星よりハートの方がレアでした。

星1ハート2はすごい。

 

安田「こうやってみんなとさぁ仲良くなれてすごく嬉しい。みんなのこと大好きって(気持ちが)増した」

池松「一緒に寝るとちょっと違うよね?一晩一緒に過ごしたらさぁ、なんかちょっと家族みたいになってしまう。メンバーから」

長月「わりかしもう従姉妹(いとこ)くらいまで来てる」

池松「(長月を見て)愛理、結構姉妹って思っとったけどな~」

愛理?

池松さんも自分を名前で呼ぶのか。

 

 

1回目の合宿では

1期生2期生が一緒に

大部屋で就寝した。

後輩の久保田さん水野さんたちが

インタビューを受けている後ろで

突如「騎馬戦」を始める

石川&西村&朝日&清原。

またお前らか(笑)

 

久保田「すごい気になります」

清原「気にしないで。普通だから」

2期生を笑わそうと必死なんだろう。

石川さんが清原監督ものまねも披露。

 

おふざけのキスで

2期生と距離感を詰める人も。

 

「TT兄弟(チョコレートプラネット)」や

「空手家の子(クロコップ)」など

リズムネタのお笑いが

好きなメンバーも多いようだ。

学校で流行ってるんだろうね。

 

本家「TT兄弟」

 

本家「空手家の子」

これ往年のプロレスファンは

サソリ固めの入り方で笑えるが

若い子が笑えるのだろうか?

 

 

これにて

ラスアイ団体行動、

歩く芸術編~完~

 

 

<ネットの反応>

  • 今回はオフか🙃 可愛いんだけど、DVDとかについてる特典映像みたいだね🙃
  • 歩いてないほのぼのした回なので、久々に見てる。
  • 今まできつい合宿の映像ばっかだったから、たまにはこんなほのぼのとしたオフショット的な映像もいいね
  • なんか久しぶりにニコニコしながらみれる 
  • バラエティ番組だったことをすっかり忘れてた。先週までとのギャップですごい和んだ。清原監督のものまねはズルい笑
  • ラストアイドル やっぱりボウリングは20代が経験あるからか、上手いですね。 朝日は投げ方もきれい…。
  • 阿部菜々実(16)という文字列を見るたびに驚愕する
  • ななみちゃんの笑顔が眩しすぎた…。
  • 基本的にセンターの子とかあまり好きになることないんだけど阿部菜々実のことをどんどん好きになりつつある自分がいる。あんな大所帯のセンターなのに非社交的な感じ(褒めてます)が推せる。 しかも周りがみんなそれをわかっててそういう扱いしてるという
  • せっかく週1の冠番組なんだからしっかりと企画組んであげればいいのに。人数多いんだし、勉強にもなるし。こんなに引っ張らなくても、予算ないのかな。
  • 汗と涙と苦痛と苦労の結晶!といいつつ楽しい部分もあったんですよーっていう若干今更なフォロー回だなあ
  • めっちゃ楽しそうで普通の女の子してたのなんか安心した😂w 
  • 久々にゆなちゃんるなちゃん延命ちゃんを見た気がする。集団行動だと低身長の子が全然目立たない…
  • これが毎週見たかった😂😂
  • 次の企画楽しみにしていたわけだが、こういう番外編も面白かった✨ 
  • これで今日で歩く芸術編は完結かな? となると、次回からは、5月1日に番組収録した物を放送するのかな? 
  • 今日みたいなメンバーの楽しそうな姿、集団行動合宿の放送のとき毎週ちらっとでいいから放送してくれてたらよかったのになぁ。そして新企画はいつ放送ですかー??
  • 今日の放送、おもしろかった人もいるみたいだけど自分はノリが苦手で何度もチャンネル変えながら断続的に見てしまった。これまで対決していた者同士の馴れ合いはあまり求めてないかも 
    特にラストアイドルには。 バチバチピリピリしてればそれでいい

 

個人的には

今回のようなオフショットだけで

1回分の放送を使うのはいらない派。

ただの尺稼ぎにしか見えないし、

バラエティの面白さは

映像で見ることが1番伝わりやすく

こういうブログの文字と

画像だけで表現するのは難しい。

(というか無理)

 

しかも内輪ネタ多め。

ラストアイドルファン的には

押しメンが可愛く映ってりゃ

それでいいのだろうが

俺はきちんと企画・構成のしっかりした

「バラエティ番組」を求めている。

こういうグダグダはSHOWROOMで

十分間に合ってるから

もっと民法テレビの本気を見たい。

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

次回は

安定の予告なし。

公式HPにも詳細なし。

ふ~ん、手抜きじゃん。

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ