「ラストアイドル シーズン4」

バラエティ番組にリニューアルした

「ラスアイ、よろしく!」

12月8日深夜放送の第8回目。

 

今回は自分が普段食べている

オリジナルな食材の組み合わせを発表する

「オレ流グルメ女王決定戦」の第1弾。

 

先週に引き続き

ゲストは吉田豪。

2期生のまずいカツ丼を食わされて

まだダメージが残っている。

とどめを刺せるか?

(そういう企画では無い)

 

今日は7人が登場。

 

 

トップバッターは

Good Tears相澤瑠香さん。

毎日1個は食べるというメロンパンの

おいしい組み合わせを紹介する

 

チョコチップメロンパンに柿の種、

メロン味のメロンパンにはメンマを

ハンバーガーのようにスライスして挟み込む。

 

今まで試した食材で

おいしくなかったものは無いと言う。

「メロンパンがおいしいから、なんでも美味しい」

まあそういうもんだけど……。

 

『るかち特製!メロンパンサンド』

【食材:メロンパン、チョコチップメロンパン、柿の種、メンマ】

 

柿の種メロンパンを食べた

小木さんの感想は微妙。

「メロンパンだけの方がおいしい気がする」

逆に矢作さんと吉田豪は

「意外と嫌いじゃない」と好評。

 

問題はメンマメロンパン。

メロンの味とメンマの味が

強すぎてしょっぱいらしい。

小木&吉田は不評だった。

その逆に矢作は

「俺嫌いじゃないなー」と

1人だけハマってしまう。

個人差があるようだ。

 

 

 

続いて

Love Cocchi西村歩乃果さん。

美容師時代によく食べていた

みたらし団子のオススメレシピを紹介。

 

まずみたらし団子に豚バラ肉を巻きつける。

はみ出ないように巻かないと

焼いた時に餅が溶けて垂れてしまうので

2枚使って端から端をしっかり巻いていた。

それをこんがり焼いて

残ったみたらしのソースとマヨネーズと

お好みで塩こしょうで味付けして完成。

 

普段よく料理していて

得意料理はロールキャベツと言う西村さん。

豚団子の味は……?

 

『みたらし仕立ての豚団子~マヨネーズを添えて~』

【食材:みたらし団子、豚バラ肉、マヨネーズ、ねぎ、塩、こしょう】

 

これは3人とも「うまい」と絶賛。

小木「居酒屋であったら頼みたいレベル」

餅(もち米)を豚肉で包んでいるので

ほぼ「肉巻きおにぎり」

確かにうまそう。

 

2期生アンダーの篠原さん白石さんも

「お店レベルで美味しいです」

 

 

3番手は

2期生の栗田麻央さん。

15歳の考えたレシピ……

やや不安だ。

 

用意したのは「たこ焼き」だが

中身が○○だと言う。

3年前知り合いに

教えてもらった組み合わせで

タコの代わりにあるものを入れたそうだ。

 

ひとくちで食べた3人。

吉田「甘い?」

小木「すんげえ甘い。なにこれ?」

吉田「チョコ?」

栗田「あ~そうです~」

吉田「組み合わせはよくない気がする……すごい美味しくない」

矢作「チョコかー」

小木「全然美味しくない」

栗田「悲しい~。今まで私、これを美味しいと思って食べて来たので……」

矢作「やめて、こういう子供じみたことするの」

まだ味覚が子供だから。

 

ということで

『まおまおのミステリーたこ焼き』

【食材:薄力粉、だし汁、チョコ】でした。

 

 

4人目は

2期生アンダー奥村優希さん。

最初から出来あがった

酸辣湯麺(サンラータンメン)と

お酢を出してきたが

これはまさか……。

吉田「お酢を増量するってこと?」

その通りだった。
 

調理も何もなく

酸辣湯麺にお酢をぶっかけて

さらにすっぱくするだけ。

これはリバースしそう。

 

『今日も1日お疲れ様でした!お酢で疲れを癒して下さい!酸辣湯麺』

【食材:酸辣湯麺、お酢】

 

スープで喉をやられた矢作さん。

麺はそこそこいける。

最初のスープで免疫ができて

まあまあ食べれるらしい。

 

試食した相澤さんは

「酸っぱすぎて酸っぱくない。なんか苦い……」

矢作「今更だけど、酢が多い」

……。

 

 

 

5番手は

2期生アンダー高橋美海さん。

モナカアイスにひと手間加えて

より美味しくなる食べ方の紹介。

 

それはモナカアイスを油で揚げるだけ。

地元の揚げアイスにハマって

作ってみたらしい。

油がなかなか高温にならず

ただ油でびちゃびちゃに

したような感じですが……。

 

『揚げちゃってごめんね!揚げても溶けないモナカアイス』

【食材:モナカアイス、油】

 

食べてみての感想は

「油まみれのモナカアイス」

美味しいアイスに

油を塗っただけになった。

 

前回もそうだったけど、

火力が弱いのか

油の温度調整が失敗してる。

味はともかくちょっと可哀想。

 

 

 

6人目は

2期生アンダー篠原望さん。

2年ほど前に卵料理にハマっていたらしく

お手軽にできるオススメ卵料理を紹介する。

 

卵の割り方で「下手なんだね」

と言われていたが

殻が入らなきゃいいんだよ。

 

溶き卵に

砕いたコンソメポテチを入れて

よくかきまぜて

フライパンで焼き、

2つ折りにして完成。

味付けはポテチのコンソメのみ。

 

『のぞみ特製!ふわとろ卵のポテトチップスオムレツ』

【食材:生卵、コンソメ味のポテトチップス】

 

食べてみるとわりと好評。

吉田「思った以上にじゃがいも返りする」

篠原「ポテトチップス自体の味がしっかりしているので、卵に入れても(合う)」

そうか、

じゃがいもと卵の味になるんだ。

これ簡単だからやってみようかな。

 

しかし相澤さんは

「なんか、しけったポテチ……に似てる」

高橋さんに

「思ったより美味しくなかったね」と

仲間にはズバっと言われる。

見た目ほど美味しくはないようだ。

 

 

最後は

2期生アンダー白石真菜さん。

 

用意した食材は

バニラアイスとから揚げ。

白石「最後にすっごい美味しい料理を届けます」

矢作「言い方は可愛いけど……」

 

料理できないという白石さん。

飲食店のバイトで

まかないのから揚げと

アイスを一緒に食べて

美味しかったというが……。

 

『白石特製!から揚げonアイス』

【食材:から揚げ、バニラアイス(エッセルスーパーカップ)】

 

吉田豪が渋い顔で食べる。

アイスが冷たくて

歯に染みたのかと思った。

 

矢作さんはから揚げの味を

バニラアイスが邪魔してると指摘。

「早くバニラ消えろ!と思った」

別々で食べる方がよさそうだ。

 

奥村さんが最高な一言。

「クソまずい」

 

 

今回1番美味しかった料理は?

 

迷うことなく

西村歩乃果さんの「豚団子」に決定!

3人とも「別格だよ」と大好評でした。

 

 

<ネットの反応>

  • ラスアイメンバーが作るやつ大体ファンが食べれば上手く感じるのでわ!
  • めんまメロンパン食べたいかも笑
  • るかち髪染めてから印象明るくなったよねほんと  黒髪重めロングだとラスアイ世界での背景もあいまってよく言えば悲劇のヒロイン(悪く言えばメンヘラ) オーラがぬぐえなかった  いまちょっとプリン気味だけどいいぞ〜金髪〜
  • ほのぴーのやつは食いたいな
  • みたらし団子の豚バラ巻き焼き誰か作ってください。
  • 西村の料理既視感あったから何だろうと思ったらこれだわ  セブンのカルビフランク
  • 先週に引き続き「油の温度が低い」というラスアイあるあるが生まれた
  • のんちゃんのポテトチップスオムレツおいしそう。ポテトオムレツおいしいもんね✨
  • ふわとろ卵のポテトチップスオムレツを「思った以上にじゃがいも返りする」と表現した吉田豪さん、「じゃがいも返り」なんて表現なかなか出来ないぞ
  • 奥村優希のストレートな「クソまずい」笑った
  • 奥ちゃんのすごい良い笑顔でのくそまずい笑笑 
  • 白石真菜ちゃんめっちゃ可愛い、、、ほんわかしててすごい可愛い癒し🥰推したい、
  • 豪さんのしかめっ面は知覚過敏にしか見えないw
  • もはや推しより吉田豪の方が地上波でてる
  • 来週の放送は長月さんの料理を食べた吉田豪さんがなんて言うかが見どころだな
  • 今日もラスアイよろしくはなかなかなぶっとび具合でした笑
  • このオレ流グルメ、結構オモロイw 来週も期待(^o^)/ 
  • ツイート見てるのか、ラストのスタッフテロップ普通より遅めにしたねww
  • せっかくこないだデビューイベントしたんだから、そのときの映像ラスアイよろしくで流してくれたらいいのにーー。バラエティーも楽しいけど、パフォーマンスもしてほしい。みんなが歌って踊るところも見たいんだよー

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

もしかして

タコ自体も入ってたんか。

 

 

見逃した方は「TVer」で

1週間見れます。

>ラスアイ、よろしく!12月8日(土)放送分

 

 

そういえば

Twitterで2期生アンダーの

岡村茉奈さんが『サブリミナル作戦』の

振付動画を投稿していた。

ダンス上手いですね。

 

2期生のデビューに伴い

インタビュー記事も出ています。

 

 

 

 

 

 

次回は

「オレ流グルメ女王決定戦」の後編。

長月翠さんのレシピを

おぎやはぎが絶賛らしい。

 

どんな組み合わせが

出て来るのか楽しみです。

 

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ