ちょっとした私用で忙しくて

なかなかチェックできませんでしたが

ここ数日で

たくさん新曲MVが公開されていた。

 

●10月29日

IZ*ONE(アイズワン)がデビュー。

1stミニアルバム「COLOR*IZ」より

『La Vie en Rose』のMVが

YouTubeに公開されている。

 

一応、iTunesでアルバム全曲聞いたけど

あまりパッとしなかったなぁ。(ごめん)

MV自体はめっちゃ良い。

みんな綺麗だし

薔薇をイメージしたダンスも美しい。

途中で「ミキプルーン」って聞こえた。

 

 

 

29日には

デビューショーケースという

コンサートが行われていたそうで。

 

 

ウンビ姉さんと

カンちゃんが巨乳なのは

確認済みだったが

ユリさんとイェナさんも

おっぱい大きそう。

これは応援したいな。

 

すごく関係ないけど

アイズワンって

韓国の人が発音すると

「アイジョワン」って聞こえません?

 

 

 

 

●J☆Dee'Zの9thシングル

『明日も、世界は回るから。』

MVが公開されました。

 

 

曲は良い。

ドキュメンタリータッチのMVは

『Answer』『ひとひらの涙』とあるが、

MVならではの工夫を

毎回入れてくるのは好感が持てます。

ただしサビに被せて

音声を入れてほしくなかった。

そこを1番聞きたいのに……。

 

こういう前振りの長いMVは

極端に再生回数が伸びない。

すぐ曲に入ってくれないというのは

曲だけ聞きたい人には面倒くさい。

 

動画のコメント欄は

「泣ける」ばかりですが、

それは違うかなという感想。

運営も良いものを作ろうと

頑張ってるというのはわかるよ。

でもそれを安いドキュメンタリーにしても

身内受けしかしないし、

彼女たちを知らない人には

「は?」って思うだけで

狙いすぎているように映る。

 

3人の会いたい人を連れて来て

感動の再会の演出は、

3つのストーリーが入り混じって

肝心の曲の歌詞が入って来ない。

つまり「雑音」が多いんですね。

もっと曲の良さを生かして

別の方向性で頑張って

もらいたかったなぁと。

 

俺はジェイディーズ好きだし

ずっと応援してるから

あえて、の苦言です。

 

 

 

 

●AKB48の54thシングル

『NO WAY MAN』のMVが公開。

 

 

曲自体は結構好きです。

良くも悪くも“パワー”があるから。

一言でいうと「スタイリッシュ」

 

このMVは「色使い」が上手い。

グレーのバックで踊るだけなのに

モノトーングレーの衣装(と黒い髪)と

赤(とオレンジ)の

2色のバランスが絶妙。

カラーデザインしたり

漫画描く人なら絶対わかるはず。

要するに2色刷りの原稿ですよ。


選抜メンバーに関しては

PRODUCE48で20位に残った

日本人メンバーが選ばれているけど

アイジョワンに行く3人を選抜したら

今後フルメンバーで曲を披露できない。

わざわざ表題曲でやらんでもって気はする。

 

最高難度のダンスというだけあって

動きは激しい。

髪を振り乱しすぎていて

誰が誰だか……。

その中でも本田仁美さんのダンスは

ものすごく惹きつけられた。

IZ*ONEでの活躍が楽しみ。