「ラストアイドル」の4thシングル

「Everything will be all right」が発売されて

一通り収録曲を聞いて

CD音源のアレンジも含めて評価すると、

やっぱりSomeday Somewhereの

「いつの日かどこかで」

個人的に1番好きだなー、と思った。

 

 

 

 

●間島和奏的MV見所ポイント。

 

AbemaTVの放送で

最初に聞いた時から

曲調が1番好きだったが、

歌唱力に突出した子がいなくて

しかも動きながらだと声も出ていなくて

結局バトルで決勝まで残れず。

CD音源になったら最強なのに……と

かなり残念に思っていました。

 

白衣装も失敗だった。

サムサムには「again&again」という

同系統の曲があり

しかも同じ白衣装なので

新鮮さが無かったように思う。

2ndがライトグリーンだったので

青色とかだったら

また違った印象を残せたかも?

 

 

CDになるとBGMが壮大になり

「サイレントマジョリティ-」っぽい

パーカッションが入っている。

ライブの時は「あー、りーおん!」とか

コールや拍手に紛れて

全然聞こえなかった(笑)

サビもちゃんと盛り上がるし、

今まで聞いた「いつの日かどこかで」より

印象が違って聞こえると思います。

 

 

 

 

 

 

サムサム以外では

ラブコッチの「Love Docchi♡」が

イヤホンで聞くと

「どっち」が左側で聞こえて

「こっち」が右側で聞こえるので

なるほど面白いアレンジ。

やっぱり山本愛梨さんの歌声が

とても安定していて上手い。

 

 

ラブコッチはもう1曲、

TikTokバトルで勝利した

共通カップリング曲が収録されており、

これも指原作詞の

「いつかキスするその日が来ても」

なかなか良い曲でした。