●乃木坂46の22枚目のシングル、

『帰り道は遠回りしたくなる』のMVが公開。

卒業発表した西野七瀬が

最後にセンターを務めています。

 

 

眼鏡のなーちゃんを見て

『あさひなぐ』が始まったのかと勘違い。

 

MVで初めてこの曲を聞いたけど

2人の七瀬の動きや

ストーリーに注目していたので

曲が全然入ってこなかった。

 

なんか早口だった印象しか残らず、

サビも普通すぎて曲自体は微妙。

『気づいたら片想い』くらいの

神曲を期待していたのだけど……。

 

MVは「運命の分かれ道」として

バスに乗った眼鏡の七瀬と

アイドルの道に進む眼鏡なしの七瀬が

人生の分岐点から派生して歩きだす。

出会うはずのない2人がぶつかったり、

最後に2人が入れ替わったり

「ありがとう」にカタカナの「アリガト」で返したり

意味深な演出が加えられている。

 

 

 

真夏さんからの「おかえり」は

ファンも嬉しいのでは。

 

 

俺はこれを見た後、

『ごめんね ずっと…』のMVを

見たくなってしまった。

 

 

ジャケ写も美しい。

 

 

 

 

●17日に4thシングル

『Want you! Want you!』を発売した

声優アイドルグループ「=LOVE」

 

 

オリコンデイリー2位と好発進。

(推定売上枚数 69.385枚)

1位はNMB48『僕だって泣いちゃうよ』で

NMBとぶつからなければ

1位を狙えたのに

もったいないなぁと思う。

 

 

とにかく

「カワイイ」が溢れすぎている。

MVももうすぐ100万回再生。

聞けば聞くほどハマる曲。

良い曲書くよなー指原さんは。