「ラストアイドル シーズン4」

10月13日深夜放送の第1回目。

 

従来のオーディション入れ替えバトルから

急にバラエティ番組に路線変更。

その名も「ラスアイ、よろしく!」

その1回目の感想。

 

 

最初の「ラスアイ、よろしくー!」の声が

揃っていないのは……

毎週聞くのだから気になるところ。

 

新MCはおぎやはぎさん。

初回はラストアイドルファミリー52人が総出演。

1期生(22人)2期生(12人)

敗れた挑戦者は

2期生アンダー(18人)として参加。

色分けした3色に分かれて

服に名前が付いていた。

が、右寄りで髪に隠れて見えにくい。

 

 

まずは自己紹介コーナー。

●「カメラを止めんなよ!1カット自己紹介」

52人が1列に並んで目の前を通るカメラに

1人2~3秒で自己紹介しながら

1カットで撮影するという企画。

おぎやはぎのジャッジでストップがかかると

最初からやり直し。

 

これは最初の方が

何度もテレビに映っておいしいけど

最初から居る1期生の

勝者の特権みたいで良かった。

とくに1番手の安田愛里さんは

「安田の愛里です」

「将来は焼肉屋さんになりたいです」

「おぎやさんとはぎさん」

言い方が変化したり間違ったり

1人目で止まりまくって

バラエティ適性を早速発揮することに。

 

Love Cocchiは大森莉緒さんと

石川夏海さんがやらかしてストップ。

石川さんの言う

「おぎやはぎさんの牛」とは?

 

2期生では佐佐木一心さんが

「こころでーす」の一言で

やる気無いのかと怒られる件はツボった。

滑舌の悪さは前から思っていたが

その後の木村美咲さんとの

滑舌悪いキャラ被りの

不毛なバトルも楽しかった。

「キャダかぶでぃは駄目だと思う」

 

「塩分大好き下間花梨です」下間さんと

「米田じゃけんお米が好きです」米田さん

おぎやはぎの印象に残ったようだ。

 

何度もやり直していたが

あいみんの笑顔は今回ピカイチ。

 

まあ今回はね、

みーたんの「5ちゃい(5歳)」に1番やられた。

素手でタグを切るのが特技だそうだ。

 

 

グダグダになりながら一応クリアーしたが

ここでもまた山本琉愛さんの泣き芸炸裂。

緊張して言葉が出て来なかったらしい。

 

 

 

 

 

●「アイドルいけす パン食いバトル!」は

小木がパンを1個垂らして

口だけ使ってパンを食べる対決。

 

今の1期生と2期生の見えない壁。

先輩を差し置いて

2期生はなかなか前に出て来れない。

 

ものまねは全然似てなかったけど

西村さん、安田さん、石川さんの

アピールしなきゃっていう根性はよかった。

全体的にラブコッチメンバーはノリがいい。

 

石川さんがパンをかじって獲得した

30秒のアピールタイムは

ヲタ芸とエアギターで微妙な空気に……。

 

 

<ネットの反応>

  • これが平和なラストアイドルだ。 争いのないバラエティー 
  • ラストアイドルの番組見てたけどバラエティ番組になってたからやっとアイドルっぽい感じがしてきたと思う
  • 放送ごとに1期、2期、アンダーってわけたらどう?
  • やっぱり1期生が優遇されてるし、2期生推しだからもっとなぁ〜ってのはある。 いや、まぁ仕方ないけどさ。 あと、全然平和的なんだけどバトルの方が面白い。
  • バラエティはがつがつした者勝ちだよ! みんな頑張って〜!!
  • ものすごくバラエティになってて笑ったw 1期生みんな強いw シューロケの子みんな自己紹介わかりやすいw 
  • ゴッドタン毎週見てるからだんだんラスアイ、よろしく!がゴッドタンに錯覚してきた笑笑
  • しかも今まで番組だけ見ていて現場やSRとか見に行けてなかった方にとってはかなり良い番組なのでは???実際わたしもこの子こんなに面白かったんだ!?っていうすてきな発見が多々あるは~~~文句ないや最高
  • 内容はいいんだけどやっぱり某局の番組みたいないじりかた… 好きじゃないなMC…
  • これは静かな子全然映らないね、、笑顔が見れるのはいいけどやってる方はみんな楽しいのかなあ 
  • 意外と「ラスアイ、よろしく!」面白いwww 
  • こういうのが見たかった! わちゃわちゃしてるの! 
  • バトルじゃなくて、こーゆうバラエティーもいいね😳👏見てて楽しいし、メンバーの一面が知れてとっても良い!
  • LoveCocciの年長2人のガツガツ感… 失恋乾杯のときは脇を固めるお姉さんって感じだったのに…
  • ラブコッチとグッティアのガツガツ感はバラエティ感ある
  • 真由ちゃんとか、バラエティ向いてるから、これで一気に人気出そうな気がする!! とりあえず一期生は何だかんだ場馴れしてるけど、2期生&アンダー組はどこかやりづらそう(^^;
  • これ1期生押しのけて2期生がぐいぐいいけるわけないよねー💦1期生もみたいけど2期生もみたいっ 
  • 1期と2期が仲悪そうって言われても今まで別々の進行でロクに交わってないのにいきなり混ぜられて、そんなすぐ打ち解けられるわけないだろって感じ( ˘ω˘ ) 
  • そして安田さんはグループにとって欠かせない存在だと改めて思った。
  • これからバラエティー学んでいくんだろうけど。初回だからしょうがないか。

 

初回放送では

1期生はグイグイ来て

2期生が遠慮している雰囲気だけど、

2期生ではテレビ慣れしている延命さんが

グイグイ行きそうな雰囲気があった。

 

なるべく全員が

目立てるような番組になれば

ファン拡大につながるし

新しい魅力も見つかると思う。

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状況説明のナレーションが

元プロ野球選手の落合博満氏の長男

あの落合福嗣くん……

いや声優の落合さんとは驚いた。

 

 

 

次回は「学力テスト」

1番おバカな立ち位置1番は?というもの。

 

LaLuceメインっぽいが

珍解答は他のメンバーのもあるのかな?

またも安田無双になりそうな予感だが……。

 

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ