「ラストアイドル」

10月6日深夜は

AbemaTVで放送された

プロデューサーバトル第2弾の総集編でした。

(まだ今回は4thシーズンではない)

 

10月24日に発売される

ラストアイドル4thシングル

『Everything will be all right』

最終的にLaLuceが勝利しましたが

AbemaTVを見てない(見れなかった)人のために

どういうバトルだったのかダイジェスト。

 

このバトル内容はもうまとめているので

詳しい内容は割愛します。

 

【ネタバレ注意】『ラストアイドル』対戦結果まとめ

 

 

 

<ネットの反応>

  • 結果は分かっていたけど、 改めて  LaLuce優勝おめでとう🎉
  • せめて2週で放送して未放送分とか欲しかったなあ、、
  • ななみんの涙で再び日本国民が泣く😭
  • さすがの菜々実ちゃんも声が震えてる。そして翠ちゃんの言葉がいい意味で重い!ほんまにラストアイドルってなんなんやろ 
  • 長月翠どんな顔すればいいか分からんなかでこのコメントはすごい。アベマ総集編だし、もう見たんですけど、改めて。
  • ラルーチェは阿部菜々美、長月翠という地下から来た天才が揃ってる時点でやはり別格だよね…
  • こーゆーときに笑顔で居られるはるかが好きや

 

 

 

そして次回から

「ラストアイドル 4thシーズン」開始。

その内容は……?

 

「ラスアイ、よろしく!」と題して

1期生に加え

2期生と敗れた挑戦者を含む

ラスアイメンバー52人が

本格的バラエティ番組に挑戦。

MCはおぎやはぎさんが担当する。

 

<ネットの反応>

  • うそ、バラエティまじ??
  • ついにバトルなくなった(笑)
  • だからあの予告は眼鏡👓だったのね笑 
  • ついにBINGO!シリーズみたいになりやがった…(苦笑)。
  • バトルのないラスアイ!歌うところも見ていたいけど笑顔満載なラスアイメンバーが見れるのは嬉しすぎる!!!30分物足りなすぎ!1時間にしてくれ!
  • おー 本格的にバラィティー来たー!!(o^^o) 待ってました(o^^o)
  • おおおおおおおこれこれ待ち望んでたやつですわ!!坂道シリーズみたいだね最高!笑
  • 待ってマジで嬉しい!!! ずっとバラエティ番組が見たかった! メンバーがワイワイしてるのが見たかったんや!
  • 来週めっちゃ楽しそう!!!楽しみ!!やばい!!嬉しい!!やっとか4thシーズンにしてやっとか!!私は2ndシーズンでやってくれると思ってたよ!!! 
  • バラエティ番組うれしすぎるー!!!!本当にうれしい。きっと #GoodTears は大活躍するはず!! はぁ〜 本当に楽しみ。 毎週土曜日の楽しみがかえってきた!!! ありがとう!!!
  • 次回からはバラエティ番組。2期生バトル敗退メンバーは、 ラストアイドル2期生アンダーとして番組に参加 
  • 2期生アンダーってどの位置!笑 乃木坂のアンダーみたいなこと?てことは入れ替えあるの?笑
  • まって今までの2期生敗退メンバーをアンダーにするのめちゃめちゃ勿体なくない?普通にセカンドユニット組ませてあげようよ。もったいないよ
  • ラストアイドル急激な番組の路線変更感w 
  • おぎやはぎって・・・ おい、番組変わりすぎだろうがww
  • 芸人とアイドルがカラむと急激に低俗になる。今までの感動が消し飛んでしまう。やめてくれこんなの!!
  • え?バラエティ...? 恵比寿マスカッツ的な...??どうしてバラエティにした? 入れ替えバトルは...?もう終わり??
  • バラエティか〜笑笑笑笑 ちょっとバトル期待したかも笑笑
  • 人数多すぎるし二期生もうちょい厳選してほしい…ざんねん… アイドルなんだからやっぱ顔は命でしょ… 一期生と同じ枠にされるのかぁ…
  • ラストアイドルは重要なことをサラッと発表するからいつも視聴者が深夜に困惑する
  • 1期生のセカンドユニット… プロデューサーバトル… 2期生のアンダー… ちょっと当初の予定から、外れてるけど…それも、やっぱりラストアイドルらしいなと…
  • とりあえず、とりあえずホッとした。あの雰囲気、いかにもK-MAX制作って感じ。次回からも、ラスアイ、よろしく! 

 

予告の眼鏡の時点で

おぎやはぎの名前が出ていたので

俺も予想はしていたが……。

 

前から1期生のバラエティ番組をやってくれと

多くの人が希望していたから

これはこれで嬉しいんですが、

入れ替えバトルが無いと

それはラストアイドルじゃない気がして

MCがおぎやはぎさんだと

某番組感が強すぎてちょっと複雑ですね。

 

おそらく12月までの短いシーズンで

大がかりなものはできないから

これはこれでいいと思います。

メンバーの新しい魅力を発掘するチャンス。

とくに高橋真由はバラエティ向き。

2期生メンバーのSHOWROOM配信も始まって

素の彼女たちを知る機会も増えている。

 

1期生の定期公演「ヨルライ」も始まる。

16日(火)23日(火)30日(火)に

KeyStudioで2ユニットずつ出演する。

2期生の公開生配信「ニキハイ」は

10日(水)18日(木)22日(月)31日(水)に

SHOWROOMで放送されるそうだ。

詳しくは番組HPで。

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木﨑さんや篠原さんが

2期生アンダーメンバーという扱いは

セカンドユニットどうした?と不安になるが

ファミリーとして活動してくれるのは

素直に嬉しいです。

実力と人気次第で逆転もあるのを

シューロケが証明しているから。

 

不安なのは

おぎやはぎさんがどこまで

ラストアイドルを知っているか?

佐佐木さんの「ネタバレ騒動」とか

知ってるのだろうか?

芸人さんはすぐ面白がってイジって

それで許された気にさせようとする。

そんな笑いだったら嫌だなぁ。

そうそう、

俺は吉田豪ロスではないが

あいつはどこかで呼ばれそうな予感。

 

 

ともかく、

念願のバラエティ番組。

メンバーたちも口をそろえて

「やりたい!」と願っていた企画。

面白い番組になることを期待します。