「ラストアイドル 3rdシーズン」

9月22日深夜は

第20回目の放送です。

残りは2戦!

 

【ここまでの対戦成績】

暫定メンバーVS挑戦者 ○勝者●敗者(票数) ※ジャッジ

 

第1戦:○畑美紗起(4)VS●岡村茉奈(0) ※大森靖子

第2戦:○水野舞菜(2)VS●本城珠莉亜(2) ※吉田豪

第3戦:○山本琉愛(4)VS●高橋みのり(0) ※宇野常寛

第4戦:○町田穂花(3)VS●永井穂花(1) ※竹中夏海

第5戦:●河田梨帆(2)VS○栗田麻央(2) ※Zopp

第6戦:●高橋美海(2)VS○田中佑奈(2) ※YOU

第7戦:●小田中穂(0)VS○下間花梨(4) ※中森明夫

第8戦:○木﨑千聖(4)VS●岩間妃南子(0) ※バグベアこぎみいい

第9戦:○山本琉愛(4)VS●大場結女(0) ※ROLLY

第10戦:○上水口姫香(4)VS●米田みいな(0) ※中田花奈

第11戦:●木﨑千聖(3)VS○佐佐木一心(1) ※吉田豪

第12戦:○山本琉愛(4)VS●宮田有萌(0) ※ブラザートム

第13戦:○水野舞菜(1)VS●加藤ひまり(3) ※宇野常寛

第14戦:○佐佐木一心(3)VS●奥村優希(0) ※マーティ・フリードマン

第15戦:●篠原望(2)VS○橋本桃呼(1) ※竹中夏海

第16戦:○水野舞菜(3)VS●高木美穂(1) ※高田あゆみ

第17戦:○水野舞菜(4)VS●久保田沙矢香(0) ※千秋

第18戦:○佐佐木一心(2)VS●首藤百慧(2) ※中森明夫

第19戦:○大場結女(2)VS●高木美穂(2) ※YOU

 

 

前回の敗者復活戦で勝利して

新しく立ち位置9番に立った

大場結女さんの今の感想は?

「まだここにいることが、あまり実感できていない感じもするんですけど、早く成長していきたいと思います」

 

審査員は前回と同じ、

YOU、マーク・パンサー、

大森靖子、吉田豪。

 

 

19人目の挑戦者は

宇田川桜夢(うたがわさくら)さん。

 

大坂市生まれの14歳。

2歳上の姉がいる。

幼少期から「ピアノ」「水泳」「ダンス」を習い

中でも小1から始めたダンスが得意。

ダンスの発表会で

ダンスで人を楽しませることに

やりがいを見つけた彼女が

なぜラストアイドルを目指したのか?

「同い年の子とか、年下の子も挑戦していてそれがとてもかっこよくて、私も挑戦してみたいと思ったからです。絶対勝って、『愛しか武器がない』を踊りたいです」

健康そうな小麦色の肌が特徴的。

顔が誰かに似てるんだけど

思い出せないなぁ……。

 

 

指名されたのは

立ち位置3番

田中佑奈(たなかゆな)さん。(13歳)

 

番組史上最年少挑戦者として

12歳で登場して、

高橋美海さんを破った。

こちらも小1からダンススクールに通い、

3歳からエレクトーンを習っているという。

若いのに物怖じせず、

堂々としているのが彼女の良さ。

 

なぜ田中さんを指名したか?

宇田川「田中さんは歳が近かったり、エレクトーンとかダンスを習ってたりで(自分に)近いと思ったのと、個人的に篠田さんのダンスが好きで、3番と4番で一緒に踊りたいと思ったからです」

自分と同タイプと戦うのは

相当実力が無いと厳しそう。

 

田中「私は高橋美海さんの想いも受け継いでいるので、絶対に負けるわけにはいきません」

そういうシステムだっけ?

暫定メンバーになって初めての対決。

「絶対勝ちます!」

 

 

 

 

<パフォーマンスバトル>

 

 

 

宇田川さんのマイクパフォーマンス。

「私は、私が歌った曲とかで、みんなが楽しんだりとか笑顔になってもらいたいです。その願いを叶えるためにもこの対決に勝って、『愛しか武器がない』を歌って踊りたいです」

 

歌う曲は

E-Girls『Follow Me』

おおぅ……。

 

歌は放送事故レベル並み。

声も震えていて聞くのが辛い。

でもその代わり

ダンスはキレイにかっこよく踊れていた。

笑顔で踊るから

見た目はすごくいいんだけど

歌のマイナスが大きい。

 

 

 

 

後攻の田中さん。

「今回はダンスのパフォーマンスも見せられるように、アイドル全開の曲にしました。私は暫定メンバーとして恥ずかしくないパフォーマンスを披露します」

 

歌う曲は

Someday Somewhere『この恋はトランジット』

 

この子はポテンシャル高い。

体が揺れたり

小刻みに震える振りが多いから

多少は声が震えたり掠れたりもあるけど

1人で通して「トランジーーーット」まで

息切れせずに歌えていたのはすごい。

これはパフォーマンスではダントツ田中さん。

 

 

 

個人的には

足の太さがちょうどいい感じの

宇田川さんも好きです。

(どこを審査してるんだ)

 

 

 

<ジャッジタイム>

 

 

 

この勝負のジャッジは

マーク・パンサーさん。

初見の審査員だけに

大丈夫かな?と心配になる。

 

 

宇田川さんのラストアピール。

「ここまで来たからには、このチャンスを絶対に逃したくありません。憧れを現実に変えたいです。お願いします」

 

田中さんのラストアピール。

「せっかくあと少しで対戦が終わるので、絶対に負けたくないし、私はまだ中学1年生です。私がラストアイドルとして成長していく姿を見てください。お願いします」

 

 

 

勝者は……

 

暫定メンバー「田中佑奈」

思わず涙ぐむ田中さん。

 

 

勝った田中さんのコメント。

「ここまで来たのに、負けたらやだなって思ってたので、勝てて本当にうれしいです。これからもこの立ち位置で頑張って行きます。ありがとうございます」

 

負けた宇田川さんのコメント。

「すごい悔しいんですけど、田中さんのパフォーマンスを見てすごくいいなと思ったし、これから応援したいなって思えました」

 

マーク・パンサーのジャッジ理由。

「宇田川桜夢さんのダンスはキレキレで素晴らしかったです。これからもダンスを辞めずにずっと続けてチャレンジしてもらいたいなあと思います。田中佑奈さんはなんかこう暫定メンバーの座を守るっていう気持ちみたいなものがパフォーマンスの中に出ていて、そこがちょっとだけ僕は勝っていた部分なのかなと思って田中さんを選びました」

やっぱり誰も宇田川さんの

「歌」にはつっこまないのね。

 

その他の審査員も全員

「田中佑奈」さんを選んでいた。

終わってみれば4:0でした。

 

 

ところが

今日はここで終わりじゃない。

竹山「いよいよ次が、ラストアイドルのラストバトルということになります」

え!?

まさかの2本立てですか??

 

最後のシ者じゃなくて挑戦者

白石真菜(しらいしまな)さんが入場。

 

“白石”というだけで強そう。

「神奈川のほんわか美少女」という20歳。

 

彼女が指名したのは

立ち位置1番・橋本桃呼さん。

最後の最後にセンター対決。

これは番組側が

面白くしようという魂胆見え見えだぞ。

 

 

そしてこの時点で残り11名は

2期生としてデビューが確定した。

1度も指名されなかった

4番・篠田萌さん、

8番・延命杏咲実さんは

不戦勝で生き残ったことになる。

これは良いのか悪いのか。

12人というのが

そもそも失敗ではないか?

 

 

最後に『愛しか武器がない』を踊っていたが

延命さんは「そこで両手広げて」の

足のクロスでバタついていたので

ダンスは苦手そうに見えた。

狙うならここだったかもよ。

 

 

<ネットの反応>

  • 挑戦者のさくらさんダンスめっちゃキレキレでよかったです。ゆなちゃん!めっちゃよかった( ´ ▽ ` ) 恋トラ改めて好きになったし楽しかった(๑>◡<๑) 
  • ゆなちゃんめっちゃ可愛いのでは???
  • 田中さんおめ!佐佐木さんといい2期が1期の歌歌うの愛と意思が感じられてすき
  • やっぱり佑奈ちゃんだよねみんな佑奈ちゃんだったよほんとに嬉しいもう大好き
  • 私の中で立ち位置田中佑奈ちゃんは圧倒的なんですけど!あのルックスと真っ直ぐで綺麗な脚黒髪の艶やかさ本当も逸材なんですけど!そして歌唱力がねすごい。13歳でSPEED歌ってめちゃくちゃ上手だからね!サムサムの難しいアイドル曲を一人で一気に歌ってるからね!可愛い💓 
  • いつも強気で堂々としているゆなちゃんが、勝って涙する姿とかメンバーと抱き合ってる姿とかすごくほっこりしました。 こういうところを見ると、最年少なんだよなーって改めて認識させられる。 
  • 挑戦者のダンスは素晴らしいけど、相手が悪すぎた。ポジション的に6番辺りが合いそうだったのでそこで勝負してほしかった。
  • 佑奈ちゃん派だけどさくらちゃんのダンスのクオリティは愛武器にほしいなとおもった
  • 挑戦者の子はダンスは上手いんだけど、歌が余りだね。アイドルに必要なのはどちらかと言えば歌だから選曲も良くなかった
  • さくらちゃんダンサーとかの方が向いてそう、ダンスほんとうまかった
  • 田中さんの良さがわからない私でも、流石に今回は暫定メンバーだろうなと思った。だって、挑戦者の歌…
  • これからいくらでも可愛くも綺麗にもなるのびしろがあるのは宇田川さんだと思うけどなあ。 田中さんが今以上になるところは想像できない 
  • すぐ泣くアイドルより泣くの我慢して目に涙浮かべてる子のほうが圧倒的に応援できる
  • 田中さん勝って良かったけど、予告をよく見てみたら最後の田中さんの悲しそうな顔の時に拍手があってそれが挑戦者の退場の拍手だって気付いて予告でネタバレしてるじゃん!ってなった…(苦笑)
  • いつも思うんだけどラストアイドルに出る子たちってどんなに悔しくても嬉しくても冷静に感想を話せてすごいと思う
  • 今回1回も戦っていない人いて、あたってない人うらやましいよね笑 
  • 篠田萌ちゃん、延命杏咲実ちゃんが戦わないでデビューすることはどうかとも思うけれど、一方で、何回もの「愛しか武器がない」だけのパフォーマンスで勝負して、敵を寄せ付けなかったという見方をすると推せる。
  • てかさ、対決引っ張るんなら指名相手も来週に引っ張った方が面白いんじゃないのか? 
  • 2期生は可愛い子も居るけど微妙なメンバーも多いな~。今よりもっと良い時期があった気がする。あと12人多すぎ。
  • アイドルは成長を楽しむものって人なら推せるのかもしれないけど、私には現時点の2期生暫定メンバーでは魅力を感じるグループには見えないし、そもそも売れるの…?大丈夫?って思う。 
  • ブックパスの発表…あんな一瞬のCMで終わる位なら、今度の握手会で発表すりゃいいのに…月曜にあるんだから、そこでちゃんと祝ってやりゃいいのに… やっぱ運営わかってないな。
  • つぎの挑戦者、橋本桃呼ちゃん指名しちゃうかぁ…テレビ的には面白いけど。桃呼ちゃんは強いと思うぞ… 
  • おぉ!!来週のラストアイドルでエビ中の曲聴けるなんて✨☺️ 楽しみだけど、ももこちゃん応援してます(๑>◡<๑) のんちゃんの分も込めて。 
  • え、なに。まなまなWセンター!!とかで売るつもり?笑 顔も若干似てた気のせい!?😂笑
  • 愛武器ってもっとカッコイイ曲なんじゃないの?若年化によって声に重みとか低さがなくてすごいカラオケっぽい、せっかく素敵な曲なのにもったいない。口先だけで歌ってるように聞こえる、、、ごめんやっぱ初期派なのほんとごめん。2期生応援してるけどこれだけはほんとにごめん 

 

ブックパスで行われていた

「グラビアブックバトル」の

閲覧数対決の結果が

番組のCMで発表された。

 

1位は「Good Tears」

ラスアイファミリーのバトルで

初めて1位を獲得した。

おめでとうございます。

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はついにラストバトル。

立ち位置1番をかけたセンター対決。

橋本桃呼VS白石真菜。

 

 

白石さんの次回のパフォーマンスが

チラッと映ったが

私立恵比寿中学の

『仮契約のシンデレラ』を歌っていた。

この曲を選ぶとはいい度胸してる。

 

橋本さんは

指原莉乃『それでも好きだよ』

それぅえ、でもっ、すっきっだぁあよっ!

やっぱり橋本さんの歌い方

クセが強いんじゃ~。

そこが面白くて好きだけど。

 

 

いよいよ次回で

この長い戦いも終了。

果たして

しょーーーーーーしゃはッ!!?

 

 

【ネタバレ注意】『ラストアイドル』対戦結果まとめ