「ラストアイドル 3rdシーズン」

7月28日深夜は

第13回目の放送です。

 

2週間も間が空いたうえに

今回はバトルなし。

8月1日に発売される

ラストアイドルの3rdシングル

『好きで好きでしょうがない』

ヒット祈願で

7人の1期生選抜メンバーが

バンジージャンプに挑みました。

 

ヒット祈願でバンジーするのは

アイドルではおなじみの企画。

乃木坂46も欅坂46、

けやき坂46もやりました。

ヒット祈願ではないけど

昔はAKB48も

マカオタワーでバンジーやって

あれから横山さんを見る目が変わった。

西野七瀬さんのバンジーで

彼女を好きになったし、

こういうのは見ている分には

とても面白いんですが……。

 

【ここで注意!】

バンジージャンプは本当に

「飛べない人もいる」ことを

まず理解することが必要です。

飛びたくても“飛べない”んです。

危険なことに対して身がすくむのは

防衛本能なので間違っていないし

そのまま無理に飛んでしまうと

場合によっては

心的外傷を引き起こすことがあります。

飛べなかった人に対して

悪質な攻撃をすることは

絶対にしてはいけません。

それだけは知っておいてくださいね。

 

 

 

 

7月某日。

このナレーションを

小林清志さんが言う時点で

ネ申テレビ。

 

1期生がレッスンしているところに

番組スタッフがやって来る。

「今回、3rdシングルのヒット祈願ということで、バンジーに挑戦してもらおうかなと……」

え!?と驚きながらも

一部に嬉しそうな表情の子たち。

やだやだと嫌がる人もいました。

 

1人目に呼ばれた相澤瑠香さん。

「なんで?」の名言がここでも登場。

その後も続々名前が呼ばれる。

スタッフに「高いところ苦手なんですか?」と

白々しく聞かれた清原さんは

「当たり前じゃないですか!人間なんだもん!」

相田みつを的に逆ギレ。

知ってて選んだなという恨み節が聞こえる。

 

選ばれた「バンジー選抜」は

阿部菜々実(LaLuce)

間島和奏(Someday Somewhere)

清原梨央(Someday Somewhere)

西村歩乃果(Love Cocchi)

石川夏海(Love Cocchi)

小澤愛実(シュークリームロケッツ)

相澤瑠香(Good Tears)

以上の7人がバンジーに挑戦する。

 

 

バスに乗って連れて来られた場所は

茨城県の「竜神バンジー」

高さ100mの

日本で1番高いバンジーらしい。

ちなみに指原さんや山本彩さん

けやき坂46がバンジーしたのは

群馬県みなかみバンジー。

こちらは42mなので高さでは

竜神大吊橋の方が怖い。

料金は15000円とのこと。

 

清原「ありえない!正気じゃないこんなの」

あまりの高さに呆然とするメンバーたち。

なぜかワイプでバンジーのメンバーが

コメンタリーを入れていた。

ジェットコースターにも乗ったことがない

という清原さんは

すでに戦意を喪失した様子。

間島さんも高いのは苦手そう。

 

 

最初に飛ぶのは

1stシーズンと同じく

またしても1人目に小澤愛実さん。

「え、どうしよう、無理」

「全然無理、全然無理、全然無理」

何気にサポートスタッフの外人さんの

「シタミナ~イ」がおかしかった。

 

3rdシングルの意気込み。

小澤「頑張って飛ぶので、たくさん聞いて、たくさん『好きで好きでしょうがない』を愛してください」

そう言っていきなりバンジージャンプ。

さすがあいみん根性ある子だ。

落下中の顔は

すごいことになってましたが。

 

 

2人目は相澤瑠香さん。

紹介VTRが2ndシーズン決勝の「なんで?」

“ラストアイドル史に残る名言”と

公式が認めてるのが面白い。

 

スタンバイ時点で泣いているが

意気込みを聞かれて

「『好きで好きでしょうがない』がヒットして、ラストアイドルファミリーを好きで好きでしょうがない人が日本中に溢れますように!」と言い、

小澤さんに

「コメント完璧やん」とつっこまれる。

 

震えながらもGOが掛かったら

すぐバンジーした相澤さん。

戻って来て

「生きてるのが信じられない……」

虚ろな目で語る。

わかるよその気持ち。

 

 

 

3人目は16歳の阿部菜々実さん。

スタンバイ中から

「やだやだ」と言いつつ

笑顔で楽しそう。

そのまま躊躇せずバンジー。

落下した後

みんなに手を振る余裕を見せる。

 

ちなみにバンジーの時って

手の甲に「体重」を書くらしいですね。

ななみんの文字がチラッと見えた。

「53」と書いてました。

 

実はこの数字はハーネス込みの重量。

実際はここから4キロほど引いた数字が

その人の体重というわけです。

つまり阿部さんは少なくとも「49kg」

 

小澤さんは「52」→「48kg」

相澤さんは「58」→「54kg」

石川さんは「52」→「48kg」

間島さんは「54」→「50kg」

西村さんと清原さんは確認できなかった。

 

 

清原さんは阿部さんを

「もうレジェンドでしょ」と讃える。

帰って来た阿部さんは

「もう1回やりたい!」とはしゃぐ。

清原「いいな~、そういう人生が良かった」

 

 

 

4人目はラストアイドルファミリー最年長の

西村歩乃果さん。

スタンバイして急に怖くなり

掛け声で飛べなくなった。

「代打でお願い」と阿部さんを呼ぶが

笑顔で断られる。

 

10分ほど躊躇っていたが

やっと最後には飛べた。

 

阿部さんのように笑顔で

あっけらかんと飛べる人もいれば

いざという時に尻込みして

飛べなくなってしまう、

西村さんのようなパターンの人は

番組として必要です。

 

 

 

5人目は石川夏海さん。

飛ぶ前に意気込みを語る。

「3rdシングルの『好きで好きでしょうがない』が、世界中に知れ渡りますようにー!」

そのまま一気にジャンプ。

落下中はノーリアクション。

またまた別パターンの人現る。

戻って来て「本当にヤバイ」

 

 

 

本日の主役こと

3rdシングルセンター間島和奏さん。

6番手で登場。

 

高所が苦手な間島さんは

「待って無理無理」を繰り返し

「ごめんなさい、無理です」

「押してもらえないんですか?」

かなりパニック状態に陥っていた。

 

その後、

気を取り直して再チャレンジ。

「サヨナラ!」と言って覚悟してダイブ!

 

ロープが伸びて宙づりになると

再びパニック状態に。

「落ちる、落ちる!早く降ろして~」

「死にたくないよ~!」

テロップが揺れたり

演出も面白がって作ってますね。

間島「想像の5億倍くらい怖かった……」

 

 

 

 

最後の7人目は清原梨央さん。

「清楚系ビビりアイドル」の肩書になってる。

 

「あ~もう、こんなの初めて~」

初体験、ですね。

「もう前行けない、これ以上行けないから!」

とにかくうるさい。

動けないまま10分経過。

 

「行かないってもう」

さらに10分経過。

「足、動かない」

さすがに限界を察したスタッフが

助け舟として

代わりに誰か飛んでもらうことに。

 

結局、清原さんはリタイア。

まあしょうがない。

「飛びたい気持ちはあるけど、足短いから飛べない!」

足の短さは関係ないって(笑)

ヘタレキャラになっちゃったけど

指原さんもバンジーを

2回やっても飛べず

そこからヘタレでブレイクしたから

そっち路線を狙ってみては?

発言が面白かったので

飛べなくても十分に役割を果たしたと思う。

 

 

清原さんの代わりに飛ぶ人として

阿部さんを指名する。

 

2回目のバンジーとなった阿部さん。

今度は笑顔で背面飛び。

……すっかり楽しんでます。

 

さすがななみんだぜ。

 

清原さんが懺悔する。

「もう、虫食べるからごめんなさい」

ゲテモノ食いフラグ発生。

 

<ネットの反応>

  • 最近ラストアイドルの放送ないな見逃してんのかなと思ったら久々観れたのに1期生がバンジーしてて何事か‥‥‥愛実ちゃんかわいッ
  • たまには地上波でやってるラストアイドルも入れ替えバトルばっかじゃなくて、バラエティーっぽいやつをやって欲しい
  • ビスチェ型の制服組の衣装がすっごいAKBの恋愛禁止条例公演のアンコールの衣装みたいでエモいですね(・ω・ノノ゛☆パチパチ 
  • ラストアイドルもヒット祈願でバンジー飛んでるね。やっぱりアイドルにバンジーは必要不可欠なのかな?
  • AKBも乃木坂も通った、秋元グループの通過儀礼のバンジー、終了。ラストアイドルも長く続けるつもりって事かな。
  • とにかく、今回のバンジー7はみな視聴者からもスタッフからも求めていたものをしっかりやり遂げたね★ 肝っ玉キャラ、名言残したキャラ、年下に励まされる最年長、最後に飛べないヘタレキャラ… 爪痕残したねぇ…
  • 皆アップなのに肌綺麗だし透明感すごくない????????なにくってんのいつも
  • 〝死にたくないよ〜〟史上最強の名言でました😌そして可愛い。そして尊い。
  • りーおんw 20分粘ったうえに足短いから飛べないw それにしてもななみんすげーな。こういうの好きな人種なのな。
  • ななみんはななみんだった
  • ななみんの強さに惚れた(〃ω〃) 
  • 菜々実ちゃん色んな意味で最強無敵
  • さすがLaLuce不動のセンターでありラストアイドルの顔のななみん
  • バンジー笑顔で二回とも飛んで、2回目は背面で飛べちゃうななみん男前すぎて惚れる🤣🤣💓 
  • ななみんみたいにすんなり飛んじゃう人の方が好きだけど推し含めみんな可愛いからなんでもいいや
  • 地上波でやってくれた事により、りーおんの人間味溢れる素敵で面白いところが全国に広まってしまった……またこれでりーおんを好きで好きでしょうがない人が増えてしまうな❤(歓喜) 飛べなくても、その分面白さは十分届けられたよ!大丈夫だよ!!
  • りーおんはただ飛ばなかっただけじゃなくて、発言が面白くてちゃんと爪痕残したから全然おっけー🙆🏻‍♀️ 
  • 愛媛の正統派アイドルが清純系ビビりアイドルになってるww
  • 清原がツイッターで悪口言われてないか心配したけどそんなことなくてよかった。 わたしも高所恐怖症だからわかる。無理な人は無理。清原が飛べなかったのではなく、単に人選ミス。 でも阿部みたいな子がいたり清原みたいな子がいる方がバランスいいよね。そういう意味では人選成功!
  • 今日1番笑わせてもらったwwみんな飛んで偉いけどななみんは強すぎww りーおんは次がんばろ! 虫は食べなくていいよ!ww
  • もうさ、、、バトルいらんから毎回、今回みたいなバラエティ番組にしてくれ 
  • 久しぶりに笑ってラストアイドル見てます他の視聴者もこういうの毎週望んでると思うんだけど!!!!!!!
  • 次回のラストアイドルの戦い 2期生なんかあるらしいけど 顔隠されてた3人は今まで負けた人達で 敗者復活戦して ちーちゃん復活!!みたいなの 期待しててもいいですか?笑

 

<放送後のメンバーコメント>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組中盤に

7月14日のサマステで披露した

3rdシングルのパフォーマンスを

テレビ初公開。

 

 

 

サビでスカートを掴んで振るのは

中身が見えるほど

振ってるわけじゃないけど

好き嫌い分かれそう。

 

AbemaTVの1期生プロデュースバトルの

情報も少し紹介された。

 

「ラストアイドルNEWS」では

①Good Tears朝日花奈さんが

7月30日(月)放送の

『マネーの成功グラフ』に出演。

金曜ドラマ『dele』第5話にも出演。

 

②LaLuce安田愛里さんが

木曜ドラマ『遺留捜査』第5話に出演する。

 

③「ラスアイの夏やすみ2018」が

8月7日からスタート。

場所はテレビ朝日SUMMER STATION

 LIVEアリーナです。

8月1日からMAGNET by SHIBUYA109で

早朝フリーイベントも決定。

 

 

次回のラストアイドルは

2期生の夏休み合宿に密着。

ええ~、急に合宿やるのか。

さらにネ申テレビみたいな展開。

そこで3人の挑戦者(?)が登場。

 

そのシルエットがもしかしたら

敗れた暫定メンバーでは?と

話題になっている。

 

木﨑千聖さんは

俺が2期生で唯一推せると思った人。

右端の人物の髪の長さと分け方。

確かに可能性高い。

 

河田さんはアイドルに

未練はないと言ってるので、

残り2人は高橋美海さんと

小田中穂さん?

どうなんでしょうね。

 

次回の土曜は

ゴルフの放送で

ラストアイドルは8月11日です。

 

 

 

もう1つお知らせ。

3rdシーズンの今までの総集編が

YouTubeで公開されている。

 

佐佐木一心さんと山本瑠愛さんは

見るのも嫌だと言う人が結構います。

 

俺はもう普通に応援しようと思うが

1つだけ佐佐木さんに忠告。

『バンドワゴン』の長月翠を何度も見てるなら

サビの「ずっと追い求めてる あの夢か」の後の

右にガッと腕を振る

キレのある動きを知ってる?

 

あそこみーたんめっちゃ力強く

他の誰よりかっこよく決めるんだぜ。

それを知ってたら

あなたの緩すぎる振りなんて

失礼すぎると思わん?

それだけ言っておきたかった。

まあ頑張れや。

 

 

8月1日。

3rdシングル『好きで好きでしょうがない』

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ注意】『ラストアイドル』対戦結果まとめ