「ラストアイドル 3rdシーズン」

3rdシーズン5回目は

6戦目が放送された。

 

【ここまでの対戦成績】

暫定メンバーVS挑戦者 ○勝者●敗者(票数) ※ジャッジ

 

第1戦:○畑美紗起(4)VS●岡村茉奈(0) ※大森靖子

第2戦:○水野舞菜(2)VS●本城珠莉亜(2) ※吉田豪

第3戦:○山本琉愛(4)VS●高橋みのり(0) ※宇野常寛

第4戦:○町田穂花(3)VS●永井穂花(1) ※竹中夏海

第5戦:●河田梨帆(2)VS○栗田麻央(2) ※Zopp

 

 

 

前回までと審査員が交代。

YOUさん、高田あゆみさん、中森明夫、

そしてバグベアさんが初登場。

 

 

 

今回の挑戦者(6人目)は

田中佑奈(たなかゆな)さん。

番組史上最年少の12歳。

小1からダンススクールに通い、

3歳からエレクトーンを習っているという

中学1年生です。

「私はアイドルになりたいんじゃなくて、ラストアイドルになりたいんです!」

……と、ラストアイドルに

並々ならぬ憧れを抱いている様子。

 

 

 

対戦するのは

立ち位置3番・高橋美海(たかはしみみ)

18歳の美容専門学校生。

茶道を嗜む古風で大人しい彼女。

しかしラストアイドルへの想いは

こちらも相当なもののようだ。

 

 

どうして高橋さんを指名したかと聞かれて

①身長が低いから前の方で歌いたいのと、

②高橋さんの歌とダンス経験の無さを

狙いやすいと判断したのと、

③1期生最年少の大石夏摘さんが

立ち位置3番だから

最年少の私も3番を目指したいと答えた。

なかなか論理的だ。

 

 

 

 

<試合開始>

 

田中さんが歌ったのは

SPEED「White Love」

自分の声に合った良い選曲で

歌は及第点。

でもなぜ得意のダンスを

見せるようにしないのか?

ここは論理的ではない。

歌い終わって

「あまり緊張しませんでした」と語る田中さん。

これが若さか……(シャア風に

 

 

高橋さんは

My Little Lover「Hello.Again~昔からある場所~」

 

最初から

ガチガチに緊張しているのが伝わる。

「時は過ぎ」と

「彷徨う影」で歌詞を間違えてしまう。

後者は声を出したいのに

出なくなったみたいな状態になっていた。

緊張のしすぎです。

暫定メンバーが

なぜこうも……ミスをしてしまうのか?

 

 

 

 

 

 

<ジャッジタイム>

 

指名されたのは「YOU」さん。

はぁ~とため息。

パフォーマンスの出来を取るか

ラストアイドルへの気持ちを取るか

これからの可能性を取るか。

 

 

勝者は……

挑戦者「田中佑奈」さん。

2連続で入れ替えです。

 

田中さんのコメント。

「正直、お姉さんだったので勝てるとは思わなかったんですけど、勝てて本当に嬉しいです」

 

敗れた高橋さん。

「大好きなラストアイドルに暫定メンバーとして選んでいただけたことが、すっごいいい経験になりました。ありがとうございました」

 

YOUさんのコメント。

「佑奈ちゃんの、なんかこういい感じの図太さみたいなものっていうのは、すごくこういう仕事に向いているのではないか?っていう。(佑奈ちゃんが)入ると、きっと周りの先輩たちの気持ちもちょっと向上するっていうか、そういう感じに見えました。美海さんもまた違う夢であったり、またどうしてもアイドルであったり、チャレンジを続けていってほしいなと思います」

 

すごく納得ですね。

ここで緊張しているようじゃ厳しい。

 

その他の審査員を合わせると

2:2で分かれました。

YOU、中森→田中

高田、バグベア→高橋

 

前回の栗田さんが

あからさまに仲間外れに

されているような感じの編集で

暫定メンバーが悪者にされたが、

あの後で何人かは

栗田さんに声を掛けていました。

それを受けてか今回はちゃんと

新メンバーに

声を掛けているシーンを入れていた。

 

 

<ネットの反応>

  • へぇ!?はぇ!? また入れ替え!? 驚きが隠せない… でもそれがラストアイドル。
  • は?!?入れ替わった…。ちょっと12歳のコ気が強そうで苦手なのだが。みみちゃん…
  • 半々かー。まぁ、そんな感じだよな。どっちが好みか。
  • 自信満々の挑戦者はそのままメンバー入ったね。3番の暫定メンバーを残す理由がなかったかなと。
  • なんか1期生はパフォーマンス頑張って魅せてたよね💭 2期生はパフォーマンスはそこまでない上に歌詞間違えとかもう笑えない
  • マジか〜。俺の好みと審査員本当合わない…
  • いい感じの図太さ(笑) まぁ、解る(笑)
  • 確かに12歳らしくないいい意味の図太さがあるな。
  • 図太さの良さわかる。YOUの審査良かった。ゆなちゃん脚長すぎて最高です。
  • えっ、泣いた… 高橋美海さんをもっと見たいです。 どうしてや…。
  • 俺の中で可愛い子3人しかいない2期生だったのに1人減ったよ( ̄0 ̄;) 
  • 高橋美海ちゃんのほうが好きだしそっちかと思った…。個人的に2週連続残ってほしい子負けた… 
  • 仲間と別れ悲しみに浸る時間もない、、、 
  • あああああまた今週も入れ替わっちゃうのか(´;ω;`) 美海ちゃんの最後のありがとうは泣いた…
  • 佑奈ちゃん、歌もうまいし肝が座ってるけど、グループのバランスが〜とかいう謎の理論で入れ替えないんだろうなーって思ったけど入れ替えあってびっくりした!この入れ替えはいいと思う!
  • めちゃくちゃいい。やっぱ、入れ代わってこそのラストアイドル。メンバーが抜けていく悲しさもあるけど、それも含めて最高。
  •  

 

 

 

ジャッジ前のシーンで

挑戦者の目つきが良かったので

俺は入れ替わるなと思っていた。

あの顔をされたら

俺は迷うことなく挑戦者を推す。

確かに生意気そうな感じはするが

12歳だから

反抗期まっただ中でしょう。

 

2ndシーズンでつんく♂さんは

「歌詞を間違えるなんてありえない」と

Love Cocchiに駄目出しをしました。

高橋さんは2回も歌詞を間違えた。

先週の河田さんもそうだけど

あなたたちは

いったいこの1ヶ月何をやってたの?

 

どんな挑戦者が来ても

返り討ちにしてやる!という気持ちで

絶対勝てるように練習したか?

暫定メンバーでもう満足していたら

そりゃそうなるよ。

厳しい言い方だけど

負けて当然だと思う。

 

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋美海さんは

元アイドルでもなく

本当に素人から

ここまで辿り着いた人なんですね。

 

きつく書いたけど

やっぱステージ慣れとか

経験って大事なのかもね。

普段は絶対間違わない曲でも

頭真っ白になって歌えないって

よっぽどの緊張感だよ。

あのスタジオは

甲子園並みの魔物が住んでるな。

違う道に進んでも頑張ってほしいし、

またアイドルがやりたいなら

諦めずに挑戦してほしい。

 

 

 

そういえば

吉田豪さんとギュウゾウさんが

ラストアイドルについて

話していた動画を見ました。

裏事情ってやつとか。

 

やっぱり

王林、吉崎、古賀が辞めたのは

兼任してる事務所とのトラブルっぽい。

自分のグループを優先するから

スケジュールが組めないから

ラスアイ運営が見切りをつけたようだ。

2期生が兼任不可になったのを見たら

まぁそうだろうなとは思っていたけどね。

それと3rdシーズンは

2ndまでの製作会社とは

違うところが作っているとか。

ここも大人の事情がありそう。

裏側はどこもドロドロしてんな。

 

 

ビバラポップの裏配信も見た。

吉田豪とみーたん普通に仲良し。

これからも

ビジネス喧嘩をやらされ続ける運命なのか。

多分もう飽きてるでしょ。

秋元康が「吉田豪を売り出す」と

言っていたとかマジですか?

 

 

最後におなじみ緊急告知。

1期生の新プロジェクトは

プロデューサーバトルの第2弾。

AbemaTVで行います。

視聴者投票で勝敗が決まるらしい。

 

 

アベマかぁ……。

俺はアベマよく見るけど

絶対見るやついねーだろ(笑)

 

2ndまでの振り返り放送は

5月27日(日)19:00~20:00で

初回スタートは6月3日(日)から放送です。

 

「見逃し視聴の対象外」なのが最低。

見返せないのは人気が出ない。

記事にまとめる俺も困る。

 

気になる5人のプロデューサーって?

シルエットから

秋元康、指原莉乃、つんく♂は確定。

今度のバトルも

さっしーがいるから

曲にはかなり期待できそうだ。

 

右から2番目が

吉田豪じゃないかと噂になってる。

宣材写真が違うから無いとは思うけど。

 

それと

左端は誰なのか……?

ダイヤモンドユカイという声もあるが

こちらもシルエットが微妙に違う。

 

シルエット的には

THE ALFEEの

高見沢俊彦に似ている。

音楽プロデュースの経験も多いし

こちらの可能性が高そう?

 

 

 

次回のバトルは、

立ち位置11番・小田中穂に

名古屋から来た17歳の

アイドルヲタク・下間花梨が対決。

果たして

しょーーーーーしゃはッ!?

 

【ネタバレ注意】『ラストアイドル』対戦結果まとめ