講談社の「ヤングマガジン」で

「ミスマガジン2018」が開催中。

かつて斉藤由貴、細川ふみえ、中川翔子、

北乃きい、倉科カナ、衛藤美彩らを輩出した

名門ミスコンテストです。

 

 

今回のコンテストのベスト16に残った

美少女たちの中で

大注目されているのが

名古屋のアイドルユニット「dela(でら)」に所属する

15歳の高校1年生アイドル

沢口愛華(さわぐちあいか)さん。

 

なんといっても

このおっぱいが凄い。

 

 

自己紹介動画です。

 

このような自己紹介動画が

YouTubeに16人分あるのですが

沢口愛華さんはダントツ1位の再生回数。

 

<5月11日5時現在のYouTube再生回数>

①沢口愛華 73.660

②岡田佑里乃 24.064

③黒木ひかり 19.515

④新木さくら 14.652

⑤岡本桃花 13.520

⑥川津明日香 13.468

⑦鈴木ゆうは 12.478

⑧農海姫夏 11.858

⑨佐藤あいり 11.770

⑩寺本莉緒 11.695

⑪杉本美穂 10.569

⑫池松愛理 10.552

⑬緒形もも 10.145

⑭満原史絵里 9.121

⑮後藤さり 8.766

⑯えのきさりな 8.290

……これは圧倒的すぎる。

 

 

投票方法は

発売中の「ヤングマガジン5月21日号」に

付属されている投票ハガキに記入して

好きな子に投票する。

1つのハガキにつき1票です。

5月20日まで!

 

「グランプリ」

「ミス週刊少年マガジン」

「ミスヤングマガジン」

「特別賞」と5人程度が

ミスマガジン2018に決定する。

発表は7月中旬予定。

 

その他の応援イベントも開催中。

 

「マガポケ」で無料グラビアを見て

好きな子に応援ボタンを押す。

1位になると自動的に

ミスマガジン2018に内定。

※追記

マガポケの投票は中止になりました。

この企画は行っておりません。

 

SHOWROOM配信で

イベントランキング1位と2位になると

「SHOWROOM特別賞」として

ヤングマガジンでグラビア掲載されるそうです。

イベントページはこちら

「ミスマガジン2018ベスト16」SHOWROOM投票!

 

沢口さんの

SHOWROOMの順位は現在7位くらい。

 

ここはラストアイドルファミリーの

「Good Tears」池松愛理さんが強い。

ラスアイのファンが応援してるから

圧倒的な差をつけています。

2位の新木さくらさんは「LinQ」のファンが後押し。

合間に何度も配信していて

これまた付け入る隙がないので

SHOWROOMバトルはこの2強で決まりそう。

 

愛華さんの配信を見ましたが

普通に可愛かったです。

SKEの熊崎晴香さんに

似ていると言われてた。

滑舌の悪さも似てる?

 


愛華さんは

奇しくも俺が「黄金世代」と謳う

2003年生まれ。

 

2003年生まれをざっと挙げるだけで

久保怜音(AKB48)
梅山恋和(NMB48)
市岡愛弓(STU48)
岩田陽菜(STU48)
齊藤なぎさ(=LOVE)
岩崎春果(ふわふわ)
小澤愛実(シュークリームロケッツ)
里仲菜月(Task have Fun)
柊宇咲(monogatari)と、
数年後が楽しみな面子が揃っている。
 
前から2003年生まれを特集すると言ってるけど
半分くらいまで記事にしているが
もっと幅広いものにしたいので現在調査中。
沢口愛華さんも当然入ってくる。
ものすごい逸材がいたもんだとビックリです。
 

 

 

それと俺が

ミスマガジンベスト16で

もう1人注目しているのは

広島出身の若手女優・寺本莉緒さん。

 

SHOWROOM配信では

やたらテンションが高くて

好みが分かれそうだが

明るくて性格は良さそうだった。

いい武器も持っている。

こちらも応援したい。