「ラストアイドル 3rdシーズン」

2回目の放送から

いよいよバトルが始まりました。

 

最初の挑戦者は

岡村茉奈(20歳)さん。

大坂生まれで3歳からダンスを習っている。

NMB48の4期生オーディションの最終まで残る。

その後、BsGirlsに参加。

夢みるアドレセンスの候補生。

いつも最終審査で落ちて来た彼女が

ラストチャンスでこのバトルに応募した。

 

ちなみにこの番組は

挑戦者の保護者同伴がルールらしい。

長月翠(みーたん)はお父さんが

スタジオに観に来てくれたのが嬉しいと話している。

「ラストアイドル」2ndユニット🌟シュークリームロケッツ🌟にインタビュー!!【メンバー紹介&アイドル活動編】

 

 

 

対戦相手に立ち位置10番の

畑美紗起(22歳)さんを指名。

暫定メンバー最年長の22歳。

100以上のオーディションに落ちて来た苦労人。

クラシックバレエを習っていてダンスに自信あり。

美容系のライターの仕事もしている。

 

なぜ畑さんを指名したか聞かれて

オーディション落選組の境遇と

ダンス好きという共通点から

対戦したいと思ったそうだ。

 

アイドルオーディションに人生を懸けた2人の対決。

見守るメンバーが波乱を予感して

すでに泣いてしまっている。

え、もう?

 

挑戦者・岡村さんが歌うのは

AKB48「10年桜」

安定した歌唱力を披露。

これは結構なプレッシャーだ。

 

 

暫定メンバー畑さんが歌うのは

BiSH「BiSH -星が瞬く夜に-」

この顔でそれを歌う?という意外性。

選曲は俺の好みだけど、

お世辞にも歌は上手くない……。

 

この対決は微妙。

畑さんは残したいけど

パフォーマンス対決は

挑戦者が上だったかなぁ。

でも畑さんは残したい……の堂々巡り。

 

 

この勝負のジャッジは大森靖子さん。

「マジで?」と驚く。

1stの初戦(小澤VS王林)も

大森さんが判定をしましたね。

 

勝者は……「畑美紗起」

 

勝利した畑さん。

「やり切ったって言ったんですけど、心の中は不安でいっぱいで、もしかしたらのことを考えてしまった自分がいて……。これからもこの位置を守りきれるように頑張ります」

 

敗れた岡村さん。

「悔しいですけど、ずっと見ていたラストアイドルの収録に来させていただけて本当に嬉しいですけど……また最終審査まで来て落ちてしまって、すごく悔しいです。でもこの夢は絶対に諦めません」

 

大森さんの言い訳Maybe

「10年桜のサビのところはリズムの刻みを見せれるところなので、そこをきかせて歌ってほしかったなというのがあって、その点畑さんは全編通してリズムがあってるなというのが思ったのと、ちょっと面白い声だなと思ったので……と、12人いる中でも結構目立っているなと思ってたので畑さんを今回は選びました」

 

 

ほぅ~良かった。

いきなり可愛い子が消えるのは困る。

岡村さんも可愛いけど

今のメンバーの中では「綺麗系」が

少ないからバランスが悪くなる。

22歳の子を落とすのも心情的に苦しいと思う。

他の審査員3人も「畑美紗起」だった。

圧勝というか安全に行ったな。

 

良かったよ~と喜ぶ暫定メンバーたちですが

明日は我が身です(笑)

それが「ラストアイドル」よ。

 

 

<ネットの反応>

  • みぃちゃん勝った!✨ 初戦から入れ替えになったらしんどいところもあるよね😣 
  • 判定及び判定理由とも納得という大森さんさすが
  • みさきちゃん勝った❕✨ とりあえず満足😊 まぁもうちょい歌唱力は伸ばしたほうが良いけど。
  • 面白い声って評価初めて聞いたけどなかなかいい評価なんじゃない?!歌の上手い下手は知らんけど、パフォーマンスは1期生みんな回を重ねる毎上手くなってるから大丈夫だよ!!!
  • ラストアイドル、畑美紗起、アイドルとしてのきゃぴきゃぴ感や声質の可愛らしさ、ルックスが単に好みというのもあって、畑美紗起に1票。大森靖子に同じく。
  • なぜ他の子が泣くのか
  • どっちもずっとオーデション落ち続けてる人達だから今回のジャッチは泣ける
  • MANAちゃん、残念・・・でも輝いてたよー!勝者の畑さん、絶対に最後まで残って!!! 
  • てかMCを変えて審査員を変えないんかな?? 大森さんは好きだけどね
  • あーー久々にドキドキした……よかった 挑戦者さんの努力も報われてほしいよ  しんどいよ
  • 畑さん別の曲パフォーマンスしてるところも見たい
  • 最年長とはいえ、アクの強さがないのがちょっと物足りない気はしたけど、それ以上に相手がまとまり過ぎてたかな。
  • みさきちゃん良かった!挑戦者の子、もうちょっとパフォーマンスで踊ってれば大森さん惹きつけられたかもしれないのに…歌も上手いからもったいない。
  • やりきったって言葉が全て。この差が勝敗を分けた気がする。
  • 岡村さんのが良かった気がする。 マジで分からんな、展開。
  • 畑さんラストアイドルに向いてる。挑戦者もなんで今まで受からないんだろうと思うぐらい良かった

 

3rdシーズン最初から

暫定メンバー交代かと心配したが

ビジュアル的に

畑さんは残した方がいいと思う。

他のアイドルグループに

知り合いが多いのもあるし。

 

大森さんの見ている部分もわかるが

歌では完全に負けていた畑さん。

敗れた岡村さんは号泣してたけど、

「10年桜」は選曲ミスだったかも。

これさー、同じ曲で戦った方が

わかりやすいと思うんだけど?

 

ダンスが得意なら

もっと踊れるところをアピールすべきだったかな。

関西弁も魅力的なキャラだし

夢をまだ諦めないと言っているので

またどこかで輝いてほしい。

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

戦いはまだ始まったばかりだ。

 

 

番組後半は先日の

2ndシングル発売イベントの様子と

3人が卒業発表した映像が流れた。

わんちゃんの時に「ええー!?」と歓声が上がって

他の2人の時に静かだったのは

王林→古賀→吉崎の順で卒業発表していて

状況を察したファンたちが

お通夜状態だったからだ。

わかるよ……その気持ち。

 

この卒業に関しては

ネットでいろいろ推測されていて

改名騒動を発端に

吉崎・古賀が運営に歯向かったから

見せしめにクビになったとか

王林の兼任グループを優先する姿勢に

業を煮やしたとか言われていますが

そもそも運営のやり方が諸悪の根源だろうが。

 

 

最後に

1期生の新プロジェクトが始動と発表。

詳細は後日らしいが

やっと1期の冠番組がもらえそうな予感。

冠番組じゃなかったらオコ。

 

 

次回予告で

立ち位置2番・水野舞菜さんが対戦。

センターが交代してしまうのか?

しょーーーーーーしゃはっ!!?

 

【ネタバレ注意】『ラストアイドル』対戦結果まとめ