4月19日午後18時から

ニコニコ生放送で

ラストアイドルファミリー総出演の

2ndシングル発売記念特番が放送されました。

1期生24名が出演。

昨日卒業発表した2人もいます。

(吉崎綾さんはスケジュールの都合で欠席)

 

いろいろ語りたいことはあるが

一言で表すと「めっちゃ楽しかった

こういうバラエティ番組が見たかったんだよ。

コメントでも「毎週やってくれ!」と

レギュラー化を希望する声が多かったです。

 

 

<さくっと内容紹介>

今回の番組では

歌披露とおいしいイチゴのご褒美を懸けて

各グループにちなんだ

5つの対決コーナーがあって

チームごとにゲーム対決を行った。

 

「君のAchoo!選手権」

くしゃみをした後に

可愛い萌え台詞を言って

視聴者投票で順位を決めた。

 

1位は津軽弁の破壊力・わんちゃん。

2位は本家アチュー・ももなん。

 

「風よ吹け!ふぅ~ふぅ~サッカー対決」

サッカーに見立てたボード上で

ピンポン玉を左右から息で吹き合って

相手のゴールへ押し込んだら勝ち。

練習では惨敗した(らしい)が

あいみんが本番で優勝。

「風よ吹け!」を歌っているLaLuceは

シード権で決勝に進むが

ななみん良いところ無く敗れる。

 

「1位を当てたらLOSER?ひりつくようなスリルアンケート」

事前に答えてもらったアンケートの

上位3人を当てる。

ただし1位を当ててしまうと-3ポイント。

2位を当てたら2ポイント。

3位を当てたら1ポイント。

それ以外は0ポイント。

 

「こんな顔になりたいと思うメンバー」

1位:吉崎綾

2位:松本ももな

3位:西村歩乃果

ほとんどのメンバーが

この3人を可愛い(綺麗)と思っているようだ。

ももなん人気に

「だって可愛いもん」とプク顔みーたん。

「どう考えても私が1番可愛いかな?って」

りーおんが自分大好きキャラ発動。

いいね、こういうキャラは必要。

 

「自分が男性だったら彼女にしたいメンバー」

1位:西村歩乃果

2位:山本愛梨

3位:石川夏海

みんなに「可愛い」「面白い」と言われて

照れるなっちゃん。

SHOWROOMの天の声ものまねとか面白かったね。

 

「青春ジンロゥニー」

人狼の簡易版「ワードウルフ」で勝負。

各チーム代表者5人で行い、

4人が同じワードだが

1人だけ違うワードが入っていて

会話の中でその仲間外れを推理する。

人狼が当てられたらマイナス。

騙したらポイントになる。

 

「大森靖子」のワードの中で

ウルフが引いたのは「吉田豪」だった。

みーたんが吉田豪引いたら面白かったね。

池松さんが「根に持ってる」と言ったのは

シューロケに敗れた判定のことだな。

 

ほのぴーが疑われていたが

ウルフだったのは古賀哉子。

やこちゃん見事な演技で騙して

卒業後も安心?

 

「この声はメセンジット」

代表者がカメラ目線でじっと見つめながら

カラオケを歌う企画。

 

歌った曲は、

・長月翠「彼女になれますか?」(AKB48)

・高橋真由「会いたかった」(AKB48)

・大石夏摘「DESIRE」(中森明菜)

・間島和奏「ジッパー」(NMB48)

・山本愛梨「好きな人がいること」(JY)

 

まゆてぃんの狂人っぷりが出てた。

SHOWROOMでは平常運転の変顔も披露。

 

この対決はユーザー投票の結果が

そのまま加算されて

シューロケが優勝。

 

プレミアム会員のコーナーで

シューロケはおいしいイチゴをもらい、

「想像上のフルーツ」「君のAchoo!」の

2曲を披露しました。

 

番組の最後に

メンバーがコメントでこう言っている。

「いつもと違う感じで楽しかったです」

「いつもはバトルばかりだったのでこういうバラエティができて楽しかった」

「バラエティ番組でファミリーのいろいろな面を見せることができた」

「みんな仲良く楽しくできてよかった」

「またこういうことがやりたいです」

「すごく楽しくてあっという間でした」

 

……やっぱりメンバーもみんな

こういう雰囲気のわちゃわちゃした

バラエティ番組を望んでいる。

コメントでも

「これを地上波で見たい」

「毎週これでもいい」と

ちょっとしたロスになっている人が続出。

俺も同じ気持ちです。

こういうのもっと見たいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に……

司会をした「なすなかにし」さん。

 

進行が上手くてさすがでした。

名前をちゃんと覚えてくれているし、

コメント欄のあだ名を拾って

すぐに順応してくれた。

りーおんやほのぴーのキャラを察して

何度もオチに使うなど

イジり方も良かった。

機会があればまたお願いします。

 

 

ニコニコ生放送のリンク。

タイムシフトで5月19日まで視聴可能です。

見逃した方は是非。

 

<a href="http://live.nicovideo.jp/watch/lv312434133" target="_blank">ラストアイドルファミリー総出演「君のAchoo!」発売記念特番</a>