「ラストアイドル 2ndシーズン」

今セカンドシングルの表題曲を懸けて

ラストアイドルファミリー5組が

総当たり戦を行い、

「ラストアイドル」「Good Tears」

「Love Cocchi」「シュークリームロケッツ」

4組が決勝トーナメントの可能性を残し

いよいよ大詰めを迎えようとしています。

 

セカンドシングルは4月18日発売で

もう1ヶ月もありません。

当然バトルの収録は

すでに行われていて

その結末は関係者しか知らない。

 

4月18日の発売日には

Zepp DiverCityで

発売記念コンサートを予定しています。

チケットの先行受付をしていますが

その告知内容に

「ネタバレ」があるのでは?と話題になっている。

 

 

問題のツイートがこちら。

 

 

来場者全員に【表題曲にゆかりのあるもの】にラストアイドルファミリーメンバーのメッセージ(ランダム)を付けてプレゼント!

さらに、「当たり」がでたら100名様にメンバーのメッセージ入りのチェキ(ランダム)をプレゼントいたします。

 

 

【表題曲にゆかりのあるもの】とあるので

それぞれのユニットから

連想するものを並べてみる。

 

ラストアイドル「風よ吹け!」

・・・テルミン、シーソー、北斗七星、小室哲哉

Good Tears「スリル」

・・・黒、フリル、涙、織田哲郎

シュークリームロケッツ「君のAchoo!」

・・・ハンカチ、くしゃみ、白、秋元康

Love Cocchi「青春シンフォニー」

・・・パーカー、帽子、裸足、つんく♂

 

 

この中で

来場者全員にプレゼントできるような

安価で小さくて

メッセージを書けるような物は……

 

「ハンカチ」しかねえ!

 

おいおいおいおい!

公式さんこれ大丈夫ですか?

【表題曲にゆかりのあるもの】って

ハンカチしか考えられないんですけど?

 

いや待てよ。

テルミンを全員にプレゼントとか(いらねえ)

シーソーをどうにかして……

北斗七星は「北斗の拳」で……

 

どれも無理だ。

アクセサリーみたいなグッズだとしても

メッセージを書くことができない。

その点ハンカチならメッセージが書けて

袋に包装すれば

中に「当たり」を入れることができる。

外から見えないし配り易い。

もうハンカチとしか思えなくなってきた。

 

シューロケが勝ったと仮定すると

人気投票でラストアイドルに勝ったことになる。

3人で7人を上回るってか?

確かに松本ももなと小澤愛実は人気があるし

長月翠のファンがシューロケに偏ったら

あり得ないことじゃない。

 

<ネットの反応>

  • 表題曲にゆかりのあるものってこれシューロケ表題あるだろ
  • えっ?表題曲にゆかりのあるもの?えっ?なにそれシューロケのハンカチくらいしかまともなものが思いつかないけどラスアイ運営頭がちょっとパーなとこあるからわからん
  • この「表題曲にゆかりのあるもの」でシューロケが表題曲獲るんじゃないかって憶測が出てるけど、いや、ほら、テルミン全員プレゼントかもしれないし、なんならシーソー(送料・設置料顧客負担)プレゼントかもしれないし、北斗七(
  • 表題曲にまつわるもの、 シューロケ:くしゃみだからハンカチ らぶこち:涙が出るからハンカチ グッティ:グループ名がハンカチ ラスアイ:学校には必須だからハンカチ サムサム:なんかハンカチ 
    ありそう(ない)
  • みんな表題曲のゆかりのあるものがハンカチって言ってるけどハンカチは豪華すぎるでしょ!だから俺は何か真っ白なものの気がする!結局シューロケになっちゃった(笑)
  • 「表題曲にゆかりのあるもの」みんなこれをシューロケしかないとか言ってるけどこれは運営の罠だと僕は最後まで疑います
  • ラストアイドルのツイートで『表題曲でゆかりのあるもの』ってところやっぱり皆同じこと思ってるよね~💦💦ってなった💦💦 もしこれでシューロケだったら全力のネタバレありがとうございました💦
  •  ラストアイドルもらぶこちもグッティアも表題曲にゆかりあるものなんて想像出来ないけどシューロケだけはくしゃみだしティッシュじゃね?っていう発想にたどり着くんだけど違います????

 

 

「ポケットテッシュ」の可能性もありますね。

ハンカチより安いし

メッセージは外袋に書けばいいから楽だ。

ティッシュで涙を拭くから

グッティアもワンチャンある?

いやいやテッシュでも

くしゃみのシューロケが強いわ(笑)

 

 

もしかしたら

運営のミスリードかもしれない。

でもこの番組を見てると

そうも思えんのよな~。

まぁただの「予想」ですが

これが当たってたら

余計な情報を与えてしまったことを

運営は猛反省してほしい。