AKB48グループ

「第3回ドラフト会議」の受験生が

SHOWROOMで生配信して

ファンにアピールする

恒例のイベントが始まりましたね。

期間は10月28日~11月7日までの

11日間になっています。

 

彼女たちはまだ「受験生」の段階で

ドラフト指名を待つ「候補生」ではなく

2次審査(面接)を合格した応募者を

3次審査(ダンス・ボーカル)の前に

お披露目しようという狙いだ。

 

SRランキングの結果で

直接合否が決定するわけではない。

とはいっても

現在の自分の評価と

将来のファン獲得のために

受験生のみなさんは

必死にアピールしています。

 

 

さてさて、

序盤の2日間で

俺の印象に残った子を挙げてみる。

 

 

117番 いいなちゃん

神奈川県 19歳

俺が今回1番いいなと思った子。

NMB希望。

みるきー推しで今はアカリン推し。

乃木坂3期生の梅澤美波っぽい顔。

携帯の状態が悪いのか

画面がすぐモザる。

 

121番 ふくちゃん

埼玉県 15歳

圧倒的1番人気。

それもそのはず

SKE48矢作有紀奈の妹・矢作萌香で

16期オーディションでは

29番(ふくちゃん)だった。

ほぼ合格しながら

契約問題で違反があったため取り消し。

今回が再挑戦になる。

 

配信にSKEメンバーが次々に訪れるなど

すでに1歩も2歩もリードした感じ。

ランキングも現在1位。

今回のドラフトがファンが選ぶのだから

確実に争奪戦になるでしょう。

 

 

12番 ぴょんちゃん

茨城県 17歳

NGTを希望。

笑顔の可愛い子。

 

22番 うさちゃん

香港在住 15歳

SKEとHKTが希望。

松井珠理奈・矢吹奈子推し。

見た目は可愛いが中身がやばい。

賑やかでうるさいタイプ、上級者向け。

 

29番 おにくちゃん

岡山県 17歳

以前STUオーディションで

102番(とーふちゃん)だった。

その時は暴言コメントをされて

思わず泣いてしまった子。

今度は合格してほしい。

 

56番 コロちゃん

大坂府 17歳

大坂なのでNMB希望。

三田麻央推しで

絵がかなり上手い。

ホクロがチャームポイントだと思うが

本人は少しコンプレックスらしい。

 

70番 ななまる

兵庫県 

関西弁でコメントを

マシンガントークで拾う。

NMBではアカリン推し。

 

 

99番 くーくーちゃん

青森県 16歳

津軽弁のなまりが強い。

性格は良さそう。

 

115番 いいこちゃん

東京都 17歳

NGT48希望。

中井りかに憧れている。

まゆゆに似ていると思う。

 

124番 ひつじちゃん

栃木県 13歳

AKBが希望。

アコギで弾き語りできる。

以前「指原プロデュース(=LOVE)」の

オーディションを受けた時も見ていた。

年齢的にまだ早いと思うが

合格できるといいね。

 

139番

神奈川県 19歳

AKBが希望。

小嶋陽菜推し。

STUの薮下楓に似ている。

今までは書類で落ちていて

ここまで残ったのは初めてらしい。

 

 

 

まだ始まったばかりで

配信をしていない子もいるし

次はどんな子が

出てくるのか楽しみです。

 

それと受験生の皆さんに

お願いしたいのは

SNSで彼氏バレしないように

ちゃんと裏垢消しとくこと。

(鍵では友達が裏切るから駄目)

 

今のうちならいいけど

後からキスプリとか出てきたら

騙された感が強くなる。

人気を回復するのが大変なので

今のうちに黒歴史を始末しておこうね。