14日(土曜日)の夜に放送された

「めちゃ2イケてるッ!」

みなさん見ましたか?

面白かったですね。

 

「ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル」

岡村さんのオファーシリーズの最新作は

なんと三浦大知さん!

過去最高難度のダンスパフォーマンスに挑戦。

47歳になっても努力しつづける

岡村さんの根性と体力に感動です。

 

「とんねるずのみなさんのおかげです」世代なら

荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」の

「ないしてる(愛してる)よなんて」の後

スリッパで殴られるくだりが

まんまパクリで面白すぎた。

ダンシング・ヒーローに

全く乗らなかった大知くんが

最後に乗ってくれて

腹を抱えて笑いました。

 

……って、

今回はそれを言いたいわけじゃない。

みなさん見ました?(2回目)

途中に出て来た可愛い女の子たちを。

 

三浦大知さんのライブツアー決起集会で

所属する「ライジングプロダクション」の

アイドルグループ「ふわふわ」

コンパニオンみたいな感じで

チラッと後ろに登場していたんですが……

いや俺初めて見ましたけど

みんな可愛いし綺麗で

すぐに誰だ誰だと調べてしまった。

 

 

「ふわふわ」というのは

「原宿駅前パーティーズ」のグループの1つ。

ふわふわな衣装に身を包んだ

可愛さ重視の王道アイドルである。

 

5thシングル『ジェリービーンズ』MV

 

ざっくりとメンバー紹介してみる。

 

センターの「はるる」こと

岩崎春果(14歳)ちゃん。

推されるだけあってさすがに可愛い。

元AKBの川栄に似ている。

動画を観た限りではダンスも上手い。

ニコプチ専属モデル。

実写版『咲-Saki-』で

江崎仁美役で出演が決まっている。

 

「あいみん」こと

中野あいみ(16歳)ちゃん。

Twitterのフォロワー数は

メンバーで一番多い。

「nicora」専属モデルで

元おはガールという経歴。

 

「ひなな」こと

平塚日菜(17歳)ちゃん。

「ポンキッキーズ」二代目シスターラビッツ、

「LOVE berry」専属モデル。

NMBの市川美織が好きだという。

 

「こはる」こと

伊藤小春(14歳)ちゃん。

「LOVE berry」専属モデル。

「Rの法則」9期生メンバー。

ちょっと綾瀬はるかっぽい。

お人形さんのような可愛さ。

 

赤坂星南(21歳)さん。

20歳を越えた唯一のメンバーで最年長。

元乃木坂46の橋本奈々未そっくり。

 

「るりちゃま」こと

吉澤瑠莉花(14歳)ちゃん。

「なかよし」

「LOVE berry」モデル。 

この子は藤田ニコル似。

 

本島莉々果(15歳)ちゃん。

AKBの福岡聖菜や

山内瑞葵に似ている。

猫目は好き嫌いが分かれるが

俺は大好きです。

 

う~ん、

メンバー紹介は

まだまだ勉強中なので

これくらいで勘弁を……。

 

ファッション雑誌の

モデルを務めるメンバーが多く、

見ての通りビジュアルレベルが高い。

しかも平均年齢も若い。

なにこのグループ最高かよ。

 

曲自体は

4thシングルの『恋花火』が好きです。

年末恒例の

「このアイドルソングがすごい!」でも

ランクインは確実視されている(俺次第だけど)

 

去年までAKBや乃木坂ばかりだったけど

今年は満遍なくアイドルソングを聞いて

注目のアイドルを発掘しているので

今年は大豊作で大波乱ですよ。

と予告しておきます。

 

 

28日の「めちゃイケ!」でも

ふわふわが登場するらしく

これはちょっと注目しないと

いけないグループかもしれませんね。