乃木坂46真夏の全国ツアー、

11日は宮城県仙台市の

ゼビオアリーナ仙台でライブが行なわれましたが、

アンダー曲『アンダー』披露時の

北野日奈子(きいちゃん)が号泣していたらしい。

 

『アンダー』は中元日芽香(ひめたん)との

Wセンター曲であり、

ひめたんとは昨年の15thシングルで

選抜復帰する前から

お互いに支え合ってきた盟友。

そのひめたんのいない『アンダー』披露に

感極まって泣いていたのか?

歌詞に自分の境遇を

重ねて泣いてしまっていたのか?

真相はわからないが

ファンから心配されている。

 

 

どうも今日のきいちゃんは最初から

最後まで暗い表情だったらしい。

この間の平手ちゃんみたいに。

う~ん、

ファンはお金を払って見に来ているわけだから

ステージに出る以上は

笑顔で立ってほしいし

立てないなら出るべきではないと思う。

納得できるパフォーマンスが出来ない状態なら

運営がストップをかけてほしかった。

 

……と言うのは建前で

きいちゃんのメンタルを思うと仕方ないかな。

選抜落ちしたショックに加えて

ひめたんの卒業、

ひめたんがいない『アンダー』披露、

思うことはたくさんあるはず。

精神的な疲弊から

体調も崩してしまったのかもしれない。

さらに自身の写真集発売の話より先に

与田ちゃんが写真集を発売すると発表された。

まあこれはライブ中のサプライズなので

関係ないと思うが……。

 

一番心配なのは

きいちゃんの家族に

何か不幸があったんじゃないかということ。

例えばチップ(愛犬)が……とか。

俺もそういう時の気持ちはよくわかるから

何にもやる気が起きないし

終始思い出しては泣いてしまう。

ライブ中そこまで暗い状態になるなら

この可能性も高いように思う。

 

 

ファンはいつもの明るいきいちゃんを待ってる。

時間はかかると思うが

心と体調を整えて復活してほしい。

 

きいちゃんの写真集、

発売が未定というなら……仕方ない。

俺がきいちゃんの写真集を発売しよう!(嘘)

 

早く元気になってね。