STU48の第1期オーディションの

SHOWROOM配信が始まっている。

 

週末に少しだけ巡回しながら

「この子残りそうだな」と思った方を

ピックアップしてみる。

ま、この段階で

どんな子なのか深く知るわけもなく

ほぼ顔と話し方と

トーク内容で決めた。

 

※注意

  • 受験生は本名を出さない。
  • エントリー番号で呼ばれる。
  • 顔出ししない人もいる。

 

 

◎絶対残りそうな人

 

8番(はーちゃん)

福岡出身(13歳)

 

まず顔が可愛い。

STUの配信を見た中で一番だと思った。

乃木坂3期生の与田ちゃん似。

まだ13歳という若さもポイント。

AKBとHKTを受けたが落ちたらしい。

喋り方に元気がないが

真面目そうな印象。

センター候補の逸材。

 

 

94番(くっしーちゃん)

岡山出身(19歳)

乃木坂の松村沙友理や

SKE木本花音に似ている。

この子は乃木坂と欅坂の

オーディションに落ちているようだ。

ぜひSTUで拾ってほしい。

 

 

43番(しみたる)

出身地不明(19歳)

とにかく強烈なインパクト。

マシンガントークでコメントを拾い、

サービス満点の会話の切り返しは

キャバクラ嬢かと思うほど。

長時間のSR配信をして

常にトップに居る。

 

完全に「中井りか二世」

釣り師感ぱねえっす。

以前は事務所に所属していて

「小鳥遊かほ」の芸名で

愛称は「かほたる」と呼ばれていた。

(STU受験のため辞めた)

 

個人的には

プロっぽさを感じるので嫌いだが

好きな人はいるんだろうなぁ。

ランキングで

1、2を争っているので残るでしょう。

 

 

75番(ななこ)

大坂出身(不明)

声が「こじはる」そっくり。

SR10時間配信をするなど

なかなか本気度が伝わる。

 

実はこの人も元アイドル。

「西崎くるみ」として活動していた。

前からのファンの後押しもあり

ランキング上位にいるので当然残るはず。

 

 

 

○普通に残りそうな人

 

2番(ふうちゃん)

出身地不明(14歳)

若くて可愛いので将来が楽しみ。

「岩田陽菜」という名前の

AKBドラフト候補生だった。

かなりのアイドルヲタで

グッズ集めが趣味。

コメントもよく拾い、

真面目な性格がうかがえる。

 

 

22番(にーに)

広島出身(17歳)

広島県民としては

広島の子を応援したいところ。

歌が上手いと評判。

その正体は

SPL∞ASHの今村美月と

言われている。

 

アクターズスクール広島は

ダンスレッスンの学校で

事務所ではないため

掛け持ちで受験することが許されている。

乃木坂を受けた中元日芽香らもそうだった。

ASHのメンバーなら即戦力だろう。

 

 

64番(うさぎちゃん)

愛媛出身(17歳)

ひめたん似。

なんか乃木坂メンバーに似てる子が多いぞ。

れなっちが大好きだそうで

そういえばれなっちにも似てる。

いやHKTのなつみかんにも……

何かいろいろ混ざった感じ。

ツインテールが可愛いと評判で

大人しいお嬢様タイプ。

 

102番(とーふ)

岡山出身(17歳)

高橋朱里と志田愛佳に似ている。

ぎこちない感じが素人感が出てて良い。

こういう子は磨けば光りそう。

 

 

▲残ればいいなと思う人

 

29番(にくちゃん)

山口出身広島在住(19歳)

顔はかなり美人。

年齢と背の高さ(164cm)が高い方。

 

66番

大坂出身(15歳)

NMBの薮下柊に似ている。

 

93番(くーたん)

岡山出身(15歳)

15歳。

メイクしたら見違えると思う。

 

36番(くーか)

香川出身(14歳)

さっしーの物真似が面白い。

動きと言葉をよく研究している。

バラエティ班に欲しい素材で

一気に注目株に。

 

 

 

 

とりあえず、

こんな感じかなぁ。

元アイドルの2人が強いですね。

8番と94番は

そこに割って入れると思う。

何人くらい取るのかわからないけど

頑張った人が

良い結果を迎えればいいなと思います。