6月10日(金)21時から

6月12日(日)19時までの

46時間ぶっ続けでネット配信された

『乃木坂46時間TV』

 

今年2月に第1回目があり、

わずか4ヶ月で第2回目の放送。

……って

前回と同じことを書いてどうする。

 

今回はね、

せっかく(ほぼ)46時間も

観たのだから

全メンバーの印象度を

レビューしてみようと思う。

これはメンバーの好き嫌いではなく、

あくまでもこの46時間TVでの

仕事振りや

インパクトの大きさで判断しています。

 

ではスタート。

 

●秋元真夏 ★★★★★

 

前回の46時間でMCだったので

今回は「真夏さんリスペクト軍団」として

ロケハンバトルに参加。

みり愛、伊織を引っ張って行く姿勢や

二度の嬉し涙で好感度大。

みんなに愛されているのがよくわかる。

 

●生田絵梨花 ★★★★★

 

冒頭のフィンランド民謡コラボに始まり

圧巻だったのが

電視台で一人ミュージカルの熱演。

さすが生田絵梨花。

人狼でも活躍、

藤森との絡みも良かった。

カラオケではTMレボリューションを歌い、

ひめたんの風当てを

自前の扇風機で代用するアイデアも。

絵描き歌コーナーでは

中3組の掛け合いが面白かった。

 

●生駒里奈 ★★★★★

 

今回の一番の苦労人。

人狼でミスして落ち込み、

優里の電視台に狩り出され

センブリやデスソースや

足つぼに悶絶、

からのビリビリペンの逆転、

ケータリングバトルでは

じゃんけんの弱さを露呈したが

最後は仲間の協力で勝利という

スポコンドラマ的な展開に熱くなった。

アンケートで言われていたが

ガヤ技術の高さが光る。

バラエティに欠かせない存在。

 

●伊藤かりん ★★★★★

 

THE有能。

カメラ係をやりながら

代理MCも務め、

他の人の電視台にもちょくちょく参加し

何をやらせても結果を残す。

琴子の電視台で

みんなが苦戦していた

「大車輪てつぼうくん」を

いきなり動かした時は

「お前それも有能なのかよ!」と

思わずつっこんでしまったほど。

今回の46時間の陰のMVP。

 

●伊藤純奈 ★★☆☆☆

 

スタジオにいても発言が少なく

あまり目立たず。

電視台の企画で

身長が伸びる方法を試したが

10分で効果が出るはずがないし……

 

●伊藤万理華 ★★☆☆☆

 

絵の上手さを買われ

黒板アートに集中し、

出番が少なかった。

電視台ではミシンが上手く動かず

結局後で仕上げることに。

一瞬だけスタジオで

ひめたんを膝に乗せていたが

仲が良さそうで微笑ましい。

 

●井上小百合 ★★★★

 

人狼の占い師で見事な活躍も、

慣れないMCでは

ひめたんに頼っていた印象。

カラオケの「恋愛サーキュレーション」は

雰囲気がそっくりで上手かった。

振り返りの時、

ギクシャク問題に言及したが

あれは同感。

ひめたんの考え方がわからないから

どう接していいのか困るよね。

 

●衛藤美彩 ★★★☆☆

 

スタッフから「エロい」と

見られているのは当然として

自分で「色気がはんぱない」と

言ってしまうノリが面白かった。

MCはさすがに上手いし

なにより声が良い。

 

●川後陽菜 ★★★★

 

カワゴロリとして

フカフカさんと一緒に

出演できてよかったね。

俺としては

藤森との買い出しで

Wひながどんどん買い物かごに

商品を入れて

藤森さんがつっこみを入れる姿が面白かった。

人狼はもう少し上手いかと

思っていたのだけど?

 

●川村真洋 ★★★☆☆

 

カラオケはさすがだった。

人狼の騎士のグッジョブや

生駒にアドバイスした

まいまいのじゃんけんの癖にしても

観察力は鋭いものがあるが

自分でプロデュースするのは苦手そう。

 

●北野日奈子 ★★★☆☆

 

普段のきいちゃんは

うるさいくらいのイメージがあるけど

電視台が最初だったためか

最後の方では印象が弱くなった。

みなみMCのスタジオでの

玲香やひめたんとのいちゃいちゃが好き。

 

●齋藤飛鳥 ★★★★

 

ドラムで人生相談の企画で

ずいぶんツンな解答。

ファンにはたまらんでしょう。

本人的には

ドラムを間違えてテンションが下がって

解答はどうでもよくなっていたみたいですが。

スタッフのアンケートを答えるクイズに

自分が可愛いと言いたくない姿が

逆に可愛かった。

 

●斎藤ちはる ★★★☆☆

 

人狼仲間のかずみんの嘘を

見破ったのはナイスプレイ。

ケータリングバトルでは

ヤングからミドルに移って

最下位を免れた。

 

●斉藤優里 ★★★★

 

ノーリアクションと言いながら

ビリビリ系に弱いことが発覚。

しかし辛い系には強い。

声が可愛いので

何をしゃべっていても和む。

 

●相良伊織 ★★★★

 

真夏軍団として

仙台・福岡を回った。

見た目は大人びているのに

子供っぽいはしゃぎっぷりに好感。

芸人のラフレクランが大好きなのに

ロケで会えなかったのは残念。

「いおりんキッチン」

卵割るの下手すぎ……

 

●桜井玲香 ★★★★

 

スタジオにいる時は

中心になってMCをサポート。

電視台で牛乳を飲む企画をやったが

結局飲めなかった。

というか粉ミルクは無理でしょう。

チチカブで「牛のおっぱい」連呼。

「人狼」では

1戦目で人狼になって勝利。

 

●佐々木琴子 ★★★★

 

今回最も跳ねた人の一人。

まっちゅんと絡んで

終始楽しそうにしていた。

電視台も仲間に助けてもらって

楽しく終われてよかった。

 

●白石麻衣 ★★★★★

 

今回の46時間TVのMVP。

蘭世のトークに出たり、

つなぎトークで2回も当たり、

絢音と松村と会話した。

まっちゅんとのトークで

やたら「てつぼうくん」にはまって

笑っている姿が新鮮。

武井壮が来て、

ひめたんの倒し方でビームを出すから

脇がガラ空きになると指摘した時、

ちゃっかり後ろで

まいやんビームを

出しているのがお茶目。

クイズ企画での

「私は美しい」は名言。

電視台で

ネットショッピングをやっていたが

今までやったことがないってのが意外。

絵描き歌で描いたモザイクは何なの?

この46時間TVの間、

とにかく明るい白石だった。

好感度は大きくアップ。

 

●新内眞衣 ★★★☆☆

 

「人狼」で占い師として活躍。

武井壮にも倒し方を教えてもらう。

「脱ババア化計画」は

とくに盛り上がりがなく、

それ楽屋でやってくれないかと思った。