10月30日の
『有吉ジャポン』にて、
田中みな実さんが
今まで交際した人数が「5人」
であることを告白した。

告白したといっても
ある計算式に釣られて
騙し打ちにあった形で、
番組では、
結婚できる年齢がわかる計算式
という口実で未婚の女性陣に
計算させていた。

その方法とは・・・

①2~9までの数字をひとつ選ぶ。

②その数字に9をかける。

③1の位と10の位を足す。

④それに3をかける。

⑤それに今まで交際した人数を足す。

⑥その数字に3を足す。


その数字が「結婚できる年齢」
・・・とみせかけて、
その数字から30を引いた数が
その人の交際人数です。

例をあげてみます。
①7
②7×9=63
③6+3=9
④9×3=27
⑤27+「5人」=32
⑥32+3=35

これね。

2~9どれを選んでも
9をかけて1の位と10の位を足すと
9になってしまう。
そこに3をかけて27にしておき、
最後に3を足して30歳以上にすると
リアルっぽくなるというわけ。
いろいろ計算させておいて、
30になるようにできている計算式に
交際人数を足しただけなんですね。

面白いけど、
飲み会などで使うと
ひどいことになりそう。