8月2日、
AKB48川栄李奈さんの
卒業コンサートが
さいたまスーパーアリーナで
行われました。
正式に卒業するのは、
8月4日の劇場公演になりますが、
多くのメンバーやファンと
直接会えるのは
この日が最後ということになります。

俺も4日は忙しくて
更新できそうにないので・・・

川栄李奈さん、
卒業おめでとうございます。
 


1年前の握手会襲撃事件で
心と体に傷を負い、
握手会に出られなくなり、
握手会重視のAKBだから、
「握手会に出ない奴が選抜に入るな」
と心無いファンから批判され、
結局卒業しか道がなくなってしまった。

だから
心から「おめでとう」とは
言えないかもしれない。
まだAKBでやりたいことも
いっぱいあったはずだ。

それでも俺は、
おめでとうという言葉を使いたい。
そして「ありがとう」

俺がAKBに興味を持ち始めた頃、
有吉AKB共和国に出ている
りっちゃんはとても輝いていた。

今「りっちゃん」と書いたが
俺がそれまで
りっちゃんと呼んでいたのは
「けいおん!」の田井中律だった。
それが今やりっちゃんと言えば
川栄李奈のことになったのは
それだけ存在感が大きかったからだ。

「めちゃイケ」で
バカセンターになる前から
ずっと注目していたし、
その頃ツイッターアイコンも
ずっと川栄アイコンでした。
それくらい好きだったな。

りっちゃんは俺がAKBを好きになる
きっかけを作ってくれた一人。
だから「ありがとう

バカセンターの曲「ハステとワステ
0000
※拡大


昔、線画までは描いてたやつに
色だけ付けた。
このクソ忙しい時に
何をやってるんだか。

「ハステとワステ」はいい曲だが、
川栄がいなくなると封印。
今思うとBKA48の7人は
(川栄、指原、高橋み、峯岸、小嶋、島崎、柏木)
豪華なメンツだった。


もうひとり
倉持明日香さんの
卒業セレモニーがあったことも
忘れてはならない。
キャプテンも務め、
耳が大好きな変態お姉さんキャラで
AKBの名脇役でした。

卒業コンサートも
泣けて笑える内容だったらしいので
BD化されるのが楽しみです。
000
00
01
03
001
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
32
31

今仕事が超忙しくて
月曜から12日連続出勤。
毎日残業で働いているので
しばらく更新できません。

アディオス!