昨日深夜の「乃木坂って、どこ?」の中で
乃木坂46の9枚目のシングルの
選抜メンバーが発表されましたね。

生ちゃんが一時活動休止を
事前に発表していたので
自分の中ではそんなに
興味なくなってたわけですが
今回は十福神?と聞いて
メンバーも笑ってたけど
俺も笑っちゃった。

前は五福神で切ったのに
そんだけ生駒ちゃんを
福神に入れときたいのかな?


いきなりの波乱は
堀未央奈ちゃんの3列目だな。

7thセンター
8thフロントときて
いきなり3列目に下げられるって
何やったんだよ。


可哀そうすぎる。
俺は断然応援するね。

しかし設楽さんのフォローが良かったな。

2枚前がセンターだから
 今回ここ(3列目)だから悲しいとか
 前向きにとらえると
 そういう子がここ(3列目)にいる
 グループがすごいから


そして大和里菜の
初選抜があって
斎藤優里と星野みなみが
3作振りに選抜メンバーに。


はい、今回のキーワード。
3作振りに復帰
これですな。

十福神で右端になった
生駒ちゃんはAKBとの兼任もあるし
負担が減ってよかったとは思うが
あとで玲奈ひょんがフロントで
呼ばれるので複雑かもしれないな。


ななみんの発言が
少し気になりますなぁ。

3年経って9枚目というのは
 私にとって節目になってくるのかなって




若干卒業を意識した発言。

まいやんも卒業については
次の目標が見つかったらみたいなことを
言っていたけど
まだ次に自分が何をやりたいか
決められないらしい。
ななみんも同じだろうか。

しかし、まいやん
すげー目が死んでたな・・・
まあいいけど。

さゆりんごは
もしかしたら自分がセンターかもと
期待してたっぽいな。
まあいつものことか。

そして9thシングルセンターは
2作連続の西野七瀬。

なぁちゃんおめでとう!
泣かないで。


8枚目センターで
 全て後悔ないようやってきたので
 次もセンターになると
 思ってなくて・・・
 2回目ってなったら
 ファンの方の目も厳しくなるから
 すごい怖くて




不安です・・・

まあこういうところが
彼女のいいところだろうね。
少し消極的で
守りたくなっちゃうアレか。

そういえば
ろってぃもあしゅりんも
まりっかも選ばれなかったか・・・

ひめたん&まあやも
一回きりかな・・・
普通に思い出選抜とかだったら嫌だなぁ。



さて話変わって・・・

昨日のブログで

「木﨑ゆりあ」と「木崎ゆりあ」

の叙述トリックについて
書いたあとに
本屋で気になる本を発見!

解説を読まないでください
と注意書きがあるにもかかわらず
おもいっきり解説を読んで
その本のネタバレをくらったが
それが昨日書いたトリックに
そっくりだったんよ。

模倣の殺意』 中町信

模倣の殺意 (創元推理文庫)/東京創元社

¥799
Amazon.co.jp

この本です。
もうネタバレくらったから
書くけど昨日書いた
同姓同名のトリックです。

何というタイムリー。
せっかくだから
読んでみますね。

あー俺はトリック知ってても
楽しく読める派なんで大丈夫。。。