ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

蕾はたくさんあるのに咲かないと嘆いていたラデュレ

 

image

 


葉っぱ汚くてすみませんチュー

唯一開いたのが上のお花で

もうまともなお花はもう咲かないんだろうとあきらめてました


昨日は下の子の通院のため半休をとっていて、

病院の前に時間があったのでベランダに出たところなんとパカーンと咲いていましたお願い



上のお花です↓

 

 


もう全体の半分くらい枝ごと蕾は切っちゃたんですけどね…滝汗

残した蕾がやる気を出してくれたみたいです。



 

 

 

 

えぇ…それなら初めからもう少し辛抱強く待ってればみんな咲いたの??笑い泣き

それともカットしたから咲いたの?

蕾の外側の花弁が茶色いのはスリップスのせいかと思ってたんだけどなんだか違うような…

わからないことだらけです苦笑。


何にしてもラデュレの蕊に向けて色が変化する感じが見られてよかったー照れラブラブ

去年の春に初めて新苗で購入した苗だったのでここまでなかなかドキドキでした。



グラハムトーマス


 

 

 

 うどん粉出てますが咲いてきました。



サントノーレ


 


開いてから少し時間が経つとバサっとお花が落ちるように花びらが落ちるので楽しめるのは後少しかな。



オリビアローズオースチン

 

 

可愛らしいピンク色から段々と退色して大人っぽい色になります。 退色した感じも好きです



午後になって雲が出てどんよりした天気でしたがバラが咲くと空間が明るくなりますね照れ


秋に白絹になった株は全て今のところちゃんと咲いてくれています。

この後秋までの間に一度鉢を開けて確認したいところですが…枝も折ってしまいそうだし難しいかな…



 




最近、昨年の秋に書いたこちらの記事を読まれる方が増えているみたいです。

 

 

 

宿根草を植える時期だからでしょうかニコ


GW最終日、園芸店へ行ってきました。




ハニーサックルが見事に咲いていました。




宿根草、春より秋のが暖地なら植えるのはいいと思いますが、秋に手に入らなかったり冬にダメになってしまったりすることもありますよね。


かなりたくさんの宿根草があって、私も気になったものを買ってきました。



 

 


 

 


写真には宿根草以外も混ざってますニヤニヤ

大株のチェリーセージがあったので2株買ってしまいましたチューうちで育てるとくねくねに育ってしまうのかもしれませんが。


他にエキナセアやアスチルベなど耐えてしまったものも再チャレンジですニヤニヤ



寄せ植えのフロックスがまたきれいに咲いていました。

 

 

 

フロックスはパッと咲いてパッと散って、またパッと咲くって言うのを繰り返す感じでしょうか?

まだあまり育て方がつかめてませんアセアセ




今日もお花に癒されて照れ