ご訪問ありがとうこざいますニコニコ

 

 

 

 

こちら週末は土曜までは暴風と時折の雨で荒天でした。

全国的にもかなりの荒天だったようですね。

予報では風速10mと出ていて、

自転車に乗っても帽子が風で吹き飛ばされました(Uターンして無事取れました)ダッシュ

 

そんな暴風の中またしても園芸店へ…

だって今日は今期初めてレディの販売があるとインスタでお知らせがきてたんです。

行かないわけにはいきません凝視

 

 

レディが販売されるとあって園芸店には100人以上の人が来ていました。

前回は6番だったくじ引きですが、

今回はなんと136番…チーン昇天

 

さすがに2ケタだと思ったのに泣

ほんとに前回で運使い切っていました爆笑

 

 


『今年の運を使い果たしました。』ご訪問ありがとうございます昨日(もう12時回ったので一昨日ですね)は朝からヨネヤマさんのパンビオ祭り?(正式名称は何なのかしら)に参戦してきました平日出勤する…リンクameblo.jp

 

 

 

 

レディがないことも覚悟して中へ入ったらワゴンセールのような人だかりの中、まだ数ポット残っているのを確認しなんとか2つゲットできました煽り煽り

 

 

 

今朝撮影しました

 

 

 

 

 

 

 


ようこそ我が家へ照れ飛び出すハート


イエローのような紫のような淡い色合いです。

もう片方はまだ蕾。2つ併せて植え付けようかなと思います。

レディは色が変わるとのことなのでそれも楽しみにしてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

園芸店から帰ってきて、お昼ご飯をサイゼリヤに行きたいと下の子に言われ、近くのサイゼで少し遅めのご飯食べて帰ってきたらもう夕方に差し掛かっていて驚き

寒くて風も強かったので室内で色々買ったお花のお手入れと植え付けをしました。

 

 

 

テーブルにダルトンのシートを敷いて写真も撮ろうと思ったんですが、

待機苗のトレーが3つもあって鉢やらトレイやら土やらで机の上がキッチキチだったので撮るのやめました爆笑

 


とりあえず1番前に購入した子たちから寄せ植え作りました。

ナイター室内植え付けだったので今朝写真を撮りました。

 


 

 

寄せ植え1つめ シクラメン

 

 

 

シクラメンは葉っぱの下に蕾がたくさんあって、ポットでぎゅうぎゅうで隠れていたので

優しく葉っぱを広げて蕾や株元に光が入るように調節しました。

 

手前にいれたバコパのボリュームがすごいので株分けできたら分けて植え付けなおそうか…

と言いつつ面倒でそのままにしそう。

 

 

 

寄せ植え2つめ のびのびビオラさん

 

 

 

先週購入した身元さんの動物シリーズ 虹色カレンはかわいかったのですが

なかなかに徒長が目立ってしまってビヨンビヨンだったので…

 

 

購入当初↓

 

image
 
image
 
 
 
このミニバスケット↑では高さが出すぎてバランスが悪かったので急遽変更し、
下のミニバラワンダーファイブだけ残っていたバスケットに植えました↓
 
 

 

 

 

少し高さのある鉢に植えてごまかしたつもりです。これまた若干伸び気味だったピンクのシエルブリエと一緒に植え付け。

 

 

少しだけまだミニバラも咲いてます。

 

 

 


ビヨンビヨンに伸びてますね爆笑

 

 
 
落ち着いたら切り戻してあげれば、春にはかわいくなるんじゃないかなと予想半分、半分願望ですが思ってますニヤニヤ

 

 

 

 

レディだけではなく園芸店で他にもいろいろ購入してきたのですが、

前から欲しかった物を見つけて心のなかで飛び上がって喜びました♪

 

 

ミュールミルのジェミニバスケットです。

 

 

 

 

 

 

再生プラスチックでできていてふつうのカゴより劣化がしづらいです。どっちにしようか迷って決められずどっちも購入しました。
 
他にもいろいろ購入して、お会計で諭吉さんが飛びました昇天
自分で買っておきながらお会計で驚愕…
それなのにその後さらにホームセンターでも購入しました昇天
 
先週はネットで買った宿根草も届いたし、
今年のお花購入はこれにてストップとなりそうです。
 
みんな素敵なので早く植え付けなきゃとかなり焦っています💦
球根もチューリップは全然植え付けてないし、そもそもまだペチュニアとか夏のお花も残っててベランダがカオスです滝汗

 本格的に冬が来る前になんとかしないと極寒の中作業しなきゃいけなくなります真顔





少し前に作った寄せ植え

 

 



ちゃんと根付いてくれました。





かわいいお花に励まされながらベランダの片付けを急ぎたいと思います。


今日もお花に癒されて照れ