ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



昨日(もう12時回ったので一昨日ですね)は朝からヨネヤマさんのパンビオ祭り?(正式名称は何なのかしら)に参戦してきましたにっこり平日出勤する時間と同じ時間に家を出発して


クジ引きで入る順番が決まるシステムです。

去年は100番近かったのでくじ引き前の下見も見ても選べるかわからないしと大体の場所だけチェックするだけにしたのですが、なんと





6番ポーン




確か去年は70とか80番台でした。

こんなことならもっとちゃんと下見しておくんだったと後悔しつつ購入したいものは決めていたのでざっとパンビオ選んで、ぐるぐる店内を回って、それから近くのコーナン港北インター店へ。


ここはガーデン館があって多肉とか観葉とかすごい沢山あります。

私は外の花苗売り場をウロウロしてました。

カラーリーフが園芸店より安くて買いやすいんです。



ヨネヤマ購入品





ローヴドアントワネット





シエルブリエ




べっぴんさん おしゃまなケリー





コーナン購入品①





シエルブリエ




シクラメン2つ




コレオプシスとスカビオサ






スカビオサは見切り品で安くなってたし来年見れたらいいかなって買っちゃいました。

コレオプシスも背丈小さめで可愛かったので買いました。



コーナン購入品②




たくさん見て大満足で昼過ぎに帰ってきて、夕方は病院(→美容院)に行く予定だったのでその時間までに宿根草の植え付けをしました。


もう夕方…






スカビオサにクロッカスなど早咲き系のミックス、ヘリオプシスにミニスイセンとスノードロップ、フロックスにアリウムのミックス


宿根フロックスブラインドライオンはシックで素敵な花いろなんですが、カラフルなアリウムと合うかちょっと心配💦

そもそもちゃんと出てきてくれるかも心配ですけど。



お休み中はあまりブログ更新しないのですが、

やった作業が増えていくと何をしたか忘れそうで💦焦って更新しています。



今日は寄せ植えも作ったのでまた後日アップしますニコニコ




今日もお花に癒されて照れ