ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

あまり変わり映えしないベランダですが…

今朝は曇り空に気温も27℃ほどで少しホッとする感じでした。

植物も同じかな?

 

 

ベジトラグ

 

 

 

土が見えなくなってきました。

 

 

 

ハンギングのキンギョソウ アールグレイ

 

 

モフモフした起毛タイプの葉っぱがかわいいです。

シルバーリーフは総じて暑いのも湿度が高いのも苦手ですが、

ハンギングは風通しがいいのがよかったのか生き残ってくれています。

 

 

 

同じハンギングのペチュニア ヴァンサンカン

 

 

 

立枯病のような株元から葉っぱがシナシナになる状態になって、

ほぼハゲまで切り戻した状態からここまで復活しました。

やっぱりペチュニアは梅雨前に元気でも切り戻す方がいいですねアセアセ

 

 

 

ペチュニアモンローウォーク

 

 

 

 

ジャメスブリタニア サンブリテニア

 

 

 

2年目の子です。そろそろ切り戻しかな。

ペチュニアほど株元蒸れたりしないしベタベタしないし

長時間きれいな状態をキープしてくれるし手間かけたくない方にお勧めです。

ずっとフェンスにハンギングしていたのですが、お花がみんな太陽の方を向いて

ベランダの外側へ向いてしまうので内側にあるトレリスにかけてみました。

 

 

 

1週間ほど前↓

 

 

 

ちゃんと太陽の方を向いてくれました照れ

 

 

 

上の写真にも写っているハゴロモジャスミン、トレリスに絡ませたら

かわいいかなーとトレリス辺りに枝先を伸ばしておいたら勝手にからまって

くれました♪

 

image

 

 

 

サルビアナイトモスとグレッギーアイシングシュガー

 

 

ナイトモスはハーブらしいいい匂いがするので地植えしたら素敵だなーと

思います。ななめ45度くらいで広がって伸びて咲く子なのでスペースが必要ですねアセアセ

我が家では倒さないように台の上に置いています。

 

 

エキナセア 左デリシャスヌガーと右プレーリーブレイズグリーン

 

 
 
 

 

 

プレーリーブレイズグリーンはロゼットのようになっていますね。

 

 

 

ニチニチソウ フェアリースター

 

 

 

植え付けの時に大苗だったのですが切り戻して大分小さくしてしまいましたアセアセ

復活してきてくれました照れ

 

 

コリウス

 

 

 

大型って書いてあったけどあんま大きくならないコリウスニヤニヤ

少し切り戻せばいいなかな。

 

 

 

 

ミニバラ モカ

 

 

 

 

ニチニチソウ みるきーぽっぽ

 

 

 

 

連日載せてるメンバーですね真顔

バシバシ切ってしまう派の私ですが写真見ていただいても

わかる通りかなり花がらなど残っています。

 

実は芽切りハサミを先日ハイターに漬けたまま

1晩放置してダメにしてしまったんです魂が抜ける

何日か使ってみたのですが金属が剥げてガサガサになり

もはや使える代物ではなくなってしまったのでこちらをポチりました泣

 

 

 

 

 

余計な出費が痛いなあ笑い泣き

届いたので後日レビューします♪

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ