ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

東京おひさまベリー

 

 

 

 

 

 

 

週末はこんなに赤くなっていましたニコニコ

 

 

 

他のふさにも1つ2つとついています。

大きくならなそうな実(へた?)はこの後カットしました。

 

 

週末はとにかく暑くって魂が抜ける

 

ペチュニアがいい加減全体的に伸び伸びになっていたのでこれくらいにカット。

 

 

 

 

下の方の葉っぱは蒸れてるし結局ここまで

葉っぱ減ってしまいました昇天

もっと短いサイクルで切り戻しをした方がいいのか…前回切り戻したのはブログを遡って見てみると5月2日でした。

 

 

 

 

1ヶ月と3週間も経っているのでもう少し早く

切り戻さなきゃいけなかったかな💨

ブログに残していると後から振り返れていいですにっこり

 

土曜はペチュニアを6.7鉢切り戻して

ついでに葉っぱばかりで全く花芽のつかなかった

プチダリアは倒れてきてしかも葉っぱがうどん粉になっていたので1回リセットしました。

ネペタとサルビアカラドンナもリセット。

 

やっとお花が見れたガザニアが可愛かったので

ポットに植え付け。

午後は下の子の美容院に予約をしていたので作業はしませんでした。

 

 

 

ガザニア、いつ頃まで咲くのかわからなくて

とりあえずスリットポットに入れましたが、

秋くらいまで咲くならベジトラグに植えてもいいかなぁ。

 

 

西向きの家はお昼過ぎからいきなりギラギラの太陽が照り付けます。

日曜は家の買い物をして、

そのあと春のお花が咲き終わって寂しくなった

ベジトラグ用に一年草を探しに行きました♪

 

暑くてもスーパーは涼しいし作業するのに比べたら自転車の移動も苦じゃありません。

  

 

 

植え込み途中ですが現在こんな感じ…

 

 

 

 

レースラベンダーとオステオスペルマム、ブラキカムは春に植えこんで

今回もそのままにしておくことにしました。

 

奥のジニアだけ場所迷ってポットのままです。

真ん中あたりが一番日当たりいいので

バーベナとペンタスの位置交換しようかな。

我が家のベジトラグはこちらですにっこり

 

 

 

 

 

小さい花壇なので寄せ植えのように考えて植えていますにっこり

小さいポットで管理してるリーフ類も夏越しするのに

ここに植えこもうと思います♪

 

 まだ咲いていたけど倒れ込んでしまうので抜いた

カタナンケ

 

 

 

 

綺麗だけどね。

咲くと倒れてしまうのでやっぱりお庭向きかな。

 

 

 

そうそう、注文していたサンダル、翌日にはとどきました。

 

 

 

 

つま先だけでなく甲のあたりもストラップで

ホールドしてくれるので安定感ありましたにっこり

 

 

 

 

 

 

日曜にバラの家の肥料と噴霧器も届きました♪

噴霧器は使えるかチェックするため水を入れて試してみましたがしっかり使えましたにっこり

これでもっと薬剤散布楽になりそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお花の写真がすくなかったので色褪せて

きたけどまだ綺麗な紫陽花を最後に載せます。

 

 

 

今日もお花に癒されて照れ