RELIKEのブログ -3ページ目

RELIKEのブログ

ブログの説明を入力します。

私には一体何が出来るだろう。
私たちは常に考える。

特に新しいことを始めるとき。
過去から飛び立ち、新たな私へ...。

でも私は人間。
直ぐにつらい過去に囚われ、恐怖を恐れいつも逃げてしまう。

結局ベットへ飛び込んで一日が終わる。


今日は、考えを改めるわ。
前に進まないといけないからね。

地球のどこかの国境に住む無邪気な子供たちは、
常に生と死のborderの上だ。

私たちは一体何と戦っているのだろう?
恋、友、家族・・・
いわゆる人間関係というものだ。

私のこの頃の”初め”とは、
新たな仕事だ。

正直心配で眠れない。
人間関係でね。

入学、入社...
今までハッピ-な気持ちで迎えたことがない。

過去に色々あったからね。
そのことはまたのコラムで絡めるわ...。

今回の仕事を引き受ける理由。
人間関係…?

え...?
世の中の人間は人間関係で悩む。
でも、よく考えると人間関係の為に仕事をする人なんていない。
もはや、日本語がおかしくなる。

でも人は悩むのだろう?
働く目的がブレているからではないだろうか?

私の働く目的は...
勿論、お金を稼ぐため(笑)。

そこで、お金を稼ぐための目的を決めればもっとブレないと私は思った。
”理由の理由”を作ればブレにくくなるのでは?

私も”理由の理由”を考えることにした。
・途上国の子供達の里親になる
・彼らの為に自分の為に留学をする
だから、お金を稼ぐ。

いわゆる、理由=理由に繋がらないとダメ。
換算もできないとね。

人それぞれ働く理由はそれぞれ。
一度あなたも試してみては...?


でもね、たかが仕事よ!!
仕事-人間関係-危ない考えに繋がるなら、
それは職場の問題。
その時は、スッパリ辞める。

私たちの人生は短く貴重なものだから。
必要とされる場所へ...

自分らしく自分が好きなように生きる。大事。

To Love  From RELIKE