イベントバナー

 






おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち






訪問ありがとうございます飛び出すハート






現在中2の長男ですが

小6の時コロナ禍真っ最中で

本来行く予定だった

京都奈良の修学旅行には行ってません悲しい






県内日帰りで社会見学のようなものを

代わりにしましたが

代わりになるのか?ってくらいの

もので親としてはその時しか味わえない

修学旅行を経験できず残念だなと思っていたら

中2で宿泊研修で京都奈良に

行くことが決定しました拍手







本来は中2で福井と滋賀に行く予定だったのですが

京都奈良に行ってないので

行き先を変更してくれたんですキラキラ








実際の宿泊研修は9月ですが

昨日親子で参加のオンライン説明会がありました看板持ち






私たちが子供の頃の修学旅行とは

何が違うかって修学旅行用の旅館ではなく

ホテルに宿泊することポーン

しかも結構いいホテルでびっくり下差し









お風呂トイレは各自の部屋のものを使うそう。

みんなで大浴場じゃないんですねニヤニヤ







奈良は奈良公園、法隆寺、平城宮跡

京都は清水寺、金閣寺に行きます気づき






どこも連れてったことがある場所ばかりですが

楽しんでくれるといいなニコニコ







そして先生方からのお願いとして

スマホは持ってこない。

調べ物や写真は各自配布されている

タブレットを使うこと。






もうこれには大ブーイングですよねゲロー







スマホ禁止でもみんな持ってくると

クラスのグループラインで言ってると

長男は言いますが...







結局みんな持ってくるなら

可哀想だから長男も...って気持ちも少しありつつ

先生はスマホに依存しているからこそ

この2日間はスマホから断ち切り

仲間との今を大事にしようとのことです。







ごもっとも拍手







本人納得には時間かかりそうですが

部活が一緒のお母さんたちにも確認したら

持っていかないとみんな言ってましたお願い






なので持たせませんお願い







そんなにスマホがないと研修に行けないなら

もう研修に行くなと言ってやりたい気分真顔







朝7:30頃集合で1泊して京都奈良

2日目は16時過ぎには帰ってきますが

旅行代金は30,000円予定です!







まあ普通に行くよりちょっと高いかなニヒヒ






旅行代金の中にはコロナ保険が

しっかり入ってますので

万が一コロナ感染して行けない場合は

お金が戻ってくることもあるみたい。







お小遣いは5000円

昼食も2日目清水寺で食べるみたいなので

足りないかなと思ってます。






ここは少し余分に渡してしまうかもダッシュ







まだ日にちはあるので

スマホの件はしっかり話していい

長男納得してくれるといいなと思ってます。







読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





​おすすめ夏服


サラッとしててすごく気持ちいい生地ニコニコ

RED持ってますが黒とグリーンも

買い足そうかなぁとラブラブ




こちらもサラッと気持ちいい生地

白持ってますが黒も欲しいくらい起きないやラブラブ




学校用水着はお早めにキラキラ

我が家はこれを買いました下差し